まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

鶯籠東京 #其の拾 in PROPANE

日付:2020/03/28

会場:PROPANE

開場:17:15

開演:17:53 

終演:19:10

整理番号:A40番台

 

【出演】鶯籠

 

急遽、41日に転勤が決まって東京での最後のライブは鶯籠になった。

そして、いつか行ければいいと思って後回しにしてたPROPANEへ行くことに。

今後2年くらいはライブ見るチャンスないだろう。

 

チケットは抽選で無事に当選し当日ナビ見ながら向かうけど、看板がどこに見当たらない。

f:id:htkyshp7:20210516145213j:plain

ひとまず近くのゆで太郎で昼ごはん食べて再び近くのビルへ向かうがヲタクが誰も居ない。

どこか待機列あるのか?と思ってビルの1階へ行くとリハの音漏れ聴こえてきてまずいと思って外へ出て横へ行くとヲタク居たw

やっぱり看板ないから分からない。

f:id:htkyshp7:20210516145306j:plain



運営さんが来るまで待機してたら、KHADOKAさん来て入場列並び。

その後チケットと身分証明確認し一人ずつ消毒し体温測定。

大丈夫👌とかありがとう!とか俺にボディタッチして来たりw言ってくれるのは新規だからだろうwww

雨がポツポツ降って来たりしたけどリハ待ちで入場待機して15分遅れくらいで入場。

 

ドリンク代払ってペッドボトル自分で取るスタイル。

お酒は後ほど作るとのアナウンス。

BGMは鶯籠、アルバム収録されてない曲流してくれるのは他のグループとは違うから凄く良いと思う。

 

f:id:htkyshp7:20210516145356j:plain



1753分はじまり。

まずは企画もので「最近の近況、ニュース」

前まで無観客配信でやってた流れを有観客でも行うようにした。

f:id:htkyshp7:20210516145439j:plain

ばんちゃん『カレーの話』

ばんちゃん「松屋のカレー送られてきたなら食べたら辛い、対処で色々やったけどやはり辛い、だから駄好乙にあげる。

駄好乙「私はすき家はだからごめんw

f:id:htkyshp7:20210516145518j:plain

あげちゃん『夢の中の人』

あげちゃん「夢の中で監禁されていて、やしきたかじんと知らない黒いレザーの人が助けてくれた。その夢の中の人を電車でみかけた、声かけようか迷った」

f:id:htkyshp7:20210516145557j:plain

駄好乙『釣りをしたい(特に川魚)』

駄好乙「前に山梨行った時に、川で釣ったばかりのマス食べたら美味しかった。岐阜で川下りの時に食べた鮎も美味しかったから釣りをしたい」

他メンバーから近況やニュースなのにやりたい事発表する場所じゃないと突っ込まれるw

f:id:htkyshp7:20210516145639j:plain

PINOCO『私の眉間に3歳の頃についたキズがあります(クイズ)』
PINOCO
「三択で手を上げて下さい」

1、幼稚園の友達と喧嘩した

2、走ったら止まれず戸をつきやぶった

3、レゴブロックがささった

 

PINOCO「正解は2」

似たような話で4歳の頃に自動ドアに頭挟まれて病院へ行った事思い出した。

 

次に即興ソング『情緒不安定』のお題でそれぞれ作る。

駄好乙が裏にいきねり飴を作り始めるw

もうすでにイメージ固まってるのだろうか?すごいなw

駄好乙「ただいまと寸劇はじまりいきなり倒れ込んで情緒不安定な感じで叫びながらイチゴのショートケーキよりマカロン食べたい」

f:id:htkyshp7:20210516145759j:plain


企画ものと即興ソング終わり、ライブ。

1.フルーツ牛乳

2.1995 A.D.

3.キラキラ光る

4.

MC

5.鼻水

6.透明人間

7.

MC

8.(アレンジ)

9.戦場のクリスマス

10.ソ連

11.コックピット

12.1945 A.D.

13.1999 A.D.

MC

記念撮影

f:id:htkyshp7:20210516150202j:plain

 

f:id:htkyshp7:20210516150435j:plain

f:id:htkyshp7:20210516150522j:plain

f:id:htkyshp7:20210516150614j:plain

 

f:id:htkyshp7:20210516151037j:plain

f:id:htkyshp7:20210516151336j:plain

f:id:htkyshp7:20210516151436j:plain

f:id:htkyshp7:20210516151540j:plain

f:id:htkyshp7:20210516151628j:plain

f:id:htkyshp7:20210516151703j:plain










「霞」を聴けなかったのは残念だったけど、マンネリ感がない攻めのセトリで満足。最後のライブと思って噛み締めながら見てた。

終演後に一度、換気して握手なしの無料握手会。

駄好乙にお久しぶりですとチェキ行くと伝えて。

その後2年ぶりの特典会へ。

名前は覚えてないけど顔は覚えていて名前伝えると、そうだよね?新宿LOFTぶりだよね?と。

この子の記憶力どうなってるの?w(褒めてます)

過去に推してた子も記憶力お化けだと思ってたけどピカイチかもしれない。

でも、そんな久しぶりなのも理由があり、当分これないので動画見て応援してるって事を伝えたかったのです。

基本握手会や特会会は、何か目的があってくらいしかいかない。

2年前だって駄好乙の復帰ずっと待ってるから伝えたかったから。

ロケットチェキで。

まつ毛育毛剤通販