まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

IDOL SPARK!!!! in大塚hearts +

日付:2021/11/14

会場:大塚hearts +

開場:18:00

開演:18:30 

終演:20:00

整理番号:当日券

 

【出演】ReXlus/MEWM/ばたんキュン/そーだらいむ

f:id:htkyshp7:20211125220610j:plain

f:id:htkyshp7:20211125220743j:plain

ReXlus1120日をもって活動休止する発表があり、一度も澪ちゃんを見れずに休止しちゃうのかと思ってたら会社から急遽呼び出しがあり東京へ行く事に。本当に運が良かった。

ただチケット予約して澪ちゃんが出演しないってなると来た意味が無くなるので当日券で入場。

また今回はソロ参戦じゃなくぜんぶ君のせいだ。でも、何度か一緒に行ってたあっつーさんと。

会場は初めての大塚hearts +でキャパは200人。

このぐらいの規模は過去あんまり経験なく久しぶり。

フロア見るとはぜん君。でも見た顔の人も居たりする。

ひとまず、中央辺りの1段上で見ることにした。

f:id:htkyshp7:20211125220645j:plain



 

そーだらいむ

1Meマイマイ

2、めぐりめぐる。

3、しんちゅ//

4、まにまに

 

今時の楽曲?ボカロぽい感じ。

地雷メイクの青色担当が気になる。

黄色担当だけどましろって名前の子が居て反応しちゃうのは仕方ない。

久しぶりの地下だなーと。

 

ばたんキュン

こちらも地雷系メイク多い、あのちゃん系も居て、前方に女の子ファン多い。

電波系の曲が多いのかな?「うぇるかむ、りりかる!」って曲が面白い。

「愛の唄」の『ウンパパウンパパ、ウパウパウパパー』って歌詞が変な曲がやけに頭に残る。

 

MEWM

1、キュントピア

2、乙女戦士

MC

3B.B.D

4、乙女戦士侵略計画

 

ReXlusデビューの時にゲストで出てたグループで、TwitterTLで流れて来ていいなーと思ってフォローしてたやよいちゃんが居るグループって認識。

やよいちゃんはuijinの時に一応見てるから、4年ぶり。

アイドルらしいポップな曲やカッコいい曲もあり、昔好きだったメグリアイ思い出した。

フロアー全体見てもファン多い。

 

 

ReXlus

1曲目は明るい曲、ギターソロかっこいい。

2曲目は1曲目とつなぎながら始まりダンスロック落ちサビ多め。

3曲目はイントロツーステあり、転調あり、くれあデスボあり。

澪ちゃんツーステちゃんと出来ていて安心()

4曲目可愛らしい感じでウインクあった。澪ちゃんのイメージが><

 

4曲披露。

タイトルは何も分からない。情報も手に入らない・・・

元々KING∞RAGEに居たから興味はあったけど、くれあがV系マイク持ちで好印象、歌もデスボもうまい。

今時珍しいかぶせなしのライブでみんな声出てるしうまい。

そして、このグループ金髪3人も居るなw

今回聞いた限り澪ちゃんのボーカルが曲に合ってるのかちょっと疑問。

やっぱり前にいたグループとは比較はしちゃう。

 

終演後特典会。

f:id:htkyshp7:20211125221111j:plain

他のグループはフロアだったり、廊下で特典会してるけどReXlusは客が多いからなのかステージ上。

若い運営さん達3人。

そして、久しぶりの地下特典会だったけど鶯籠の運営ってやっぱりすげーんだなと。三人だけで200300人以上回してたりするもんな。

特典会で澪ちゃんの列と、澪ちゃん以外の列が出来る。

会えた事も嬉しいけど、雰囲気はあるけど、違う。

1114日、今日が誕生日だったのでお伝えしてハピバ歌って貰いました><

本当は色々伝えたい事もあるけど、いつも本人前にしちゃうと難しい。

でも、戻って来てくれてありがとう。

そして、また活動開始するのをお待ちしてます。

f:id:htkyshp7:20211125220859j:plain



追記

1120日活動休止ラストライブ終わった翌日にReXlus公式からまさかの円満退社

今後、事務所離れて8人で活動を模索して行く形なんだろうか?

いずれにせよ、まだ未来はあるのを感じさせてくれてありがとう。

f:id:htkyshp7:20211125220822j:plain

 

まつ毛育毛剤通販