まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

【2021年】今年買って良かったものベスト5

毎度おなじみ、この年末年始の時期なるとYouTuberや色んな人がやってるので俺もやってみようのやつ。

今年は、去年よりは買い物してないけど高い買い物が比較的多かった年で、また1年を振り返る意味も含めて今年はベスト5から順に紹介。

 

 

5、QIMICカメラ付き耳かき

f:id:htkyshp7:20211229204811j:plain

衝動買いみたいなもの。

年中、耳の垢が気になる人なんだけどカメラ付きが良いとSNSで知り2000円くらいで危なくないやつ見つけたのでポチったら本当に良い。

 

4、洗濯機(IAWT502EN

f:id:htkyshp7:20211229205043j:plain

5年ぶりくらいの洗濯機。

今まではコインランドリーで乾燥含め月4千円くらい使ってたけど、今回コインランドリーまでは遠いので諦めてAmazon2万円くらい安いのを購入。

洗濯機設置も引き取りもヤマトさんがやってくれる便利な世の中になったもんだ。

本当に家電量販店いらないんじゃないか?と思ってしまう。

今度は乾燥機も買いたい。

 

 

3 ルンバ 692

f:id:htkyshp7:20211229203914j:plain

 

今までは興味あるけど、高いし手を出せないなーと思って色々YouTubeでも調べてたけど、Amazonの安売りセールで3万のところ25千円で売ってたので買ってみた。

これが便利というか掃除はもちろんなんだけど、毎朝起床の時に起動させてるのでお陰様でうるさくて起きてしまう。あと床に巻き込みそうなケーブルは置きっぱなしにしないとか。

個人的には毎朝ゴツゴツ色んなところぶつかったり掃除頑張ってる姿みて、ペットみたいで可愛いなーと癒されるし、家族が増えたみたいな気分にもなるのでナイスな商品。

またWiFi対応なのも嬉しい、AIスピーカーで掃除お願いも出来るし、もちろん外出先からも掃除のお願いを。今後もお世話になります。

 

2Echo Show 10

f:id:htkyshp7:20211229204009j:plain

 

我が家にはAIスピーカーがAmazonEchoが何台かあり、それ以外にモニター付きのGoogle Nest Hubも居たりするんだけどこの「Echo Show 10」は人を認識して自動追従や呼ぶと画面が動いてくれる仕様が気にいりすぐに追加購入した。

このEcho Show 10 はキッチン周りに置いてるからAIスピーカーがより使いやすくなり便利になった。

 

1、ホンダのLIFE ディーバ

f:id:htkyshp7:20210529180448j:plain

今までの買い物で一番高い買い物。

転勤でどうしても車が必要になり購入することになったけど、中古車で

妥協せずに車決めたので気に入ってます。(あ、後からNBOXが良かったとか思ってないんだからね!)

そして、鹿児島から東京戻って来て慣れない運転だったり中々狭い道で不安はあるけれども毎週車乗っていけば慣れると思うのでこれから遠くに旅行やキャンプ行くのが楽しみ。

 

 

今年はお金が出て行きすぎたので来年は、お金節約しながらも色々な買い物して行きたい。

 

 

 

 

まつ毛育毛剤通販