まつ毛育毛剤通販
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

MacBook Pro購入理由と用途

まずは、自分がパソコンを持ってた時期でも思い出してみた。

 
・8インチFDのパソコン(1998年〜1999年頃)中学校図書館不要だからと貰い物
 
VAIOのPCV-RZ52ディスクトップPC(2003年4月〜2006年6月)約26万?
 
・自作WindowsXPディスクトップPC(2006年7月〜2014年4月)約13万
 
Eee PC 901-X ノートPC(2008年7月〜2014年4月)約6万
 
 
WindowsXPのサポートが終わり、それから1年以上Windowsパソコンを家で触らない期間あり(仕事では毎日触るけど)もう家ではパソコン必要ないのかな?って思ってたけどkazuさんというyoutuberに影響されてMacが欲しくなってしまった。
 
 
そこで買うならMacBook Proにするか、MacBook Airにするか1ヶ月程悩んで調べて、そして悩んで自分の中で目的を明確にしてみた。
果たして、何がしたいのか。
 
 
iPhoneの管理(曲のインストールやアプリや写真整理)
②ネットサーフィン、ネットショッピング、youtubu
③PC版マインクラフト(いずれ購入予定)
Blu-ray対応のドライブつけたい、BD映画やLIVE映像みたい。
⑤外付けHDD1TあるからSSDそこまで必要なくていい
⑥ブログでも開設して日常の事書きたい
 
たったこんな事。
そんなわけで実際はAirでもProでもどっちでも良かったわけです。
けど、何故MacBook Proを選んだのか?
 
理由としては、ネットやApple storeで購入するのには若干ハードルがあった。
そこで家電量販店で買おうとしたら、MacBookAirはメモリが4GBオンリーしかなく変更するならApple storeでしか出来ないという。
実際、4GBがどれ程なのか良く分かってない。
2006年頃から使ってたWindowsパソコンは512MBで全然使えてたわけだし十分な気もする。
だがしかし、MacBookはメモリ増設出来ないという話。
昔からながら作業が好きな自分にとって不安があるならあげてしまえばいいという事で8GBが最初から入ってるMacBook Proで決まったわけです。
実際、昨晩iPhoneに入ってた写真をMacBook Proで整理をしてたら8GB中6GB程使ってたみたいでMacBook Proがお熱出してた。
おいおい、、、
この先が思いやられると同時にまだ自分がMacBook Proを使いきれてないというね。
近いうちAppleさんに教えて貰おうかね。。。
 
 
まつ毛育毛剤通販