まつ毛育毛剤通販
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

八王子ナポリタン【八王子】

本日は、前々から気になってた八王子ナポリタンを初めて食べに行って来た。
 
はて、八王子ナポリタンとは何ぞや?と。
もともと八王子には、刻みタマネギを乗せた醤油ラーメン「八王子ラーメン」というご当地グルメがある。それを流用して「刻みタマネギを乗せたナポリタン」で
八王子の新ご当地グルメ『八王子ナポリタン』の誕生だそうな。
他にも、八王子グルメといえば八王子ラーメン、高尾そば、パンカツ、おべった焼、八王子かてめしとかもありますね。
せっかく八王子に住んでるので全部食べておきたい。
 
その八王子ナポリタンを提供してるお店へ行き食べた分(50g単位)のスタンプラリーが今日から始まったと知りさっそくMAP付スタンプシートを八王子北口案内所で手に入れる。
このイベントの期間は1月30日(土曜)~2月14日(日曜)まで。
 
見やすいMAPで番号ごとにお店の軽い紹介も営業時間もあるから凄く便利。

f:id:htkyshp7:20160130234648j:image

 
その30軒の中で1軒目は「cafe & wine niji」です。
お店の方にMAPを見せて300円の八王子ナポリタンを注文。
アンケート答えることによりそれが適用されるとのこと。
またドリンク一杯が無料でサービスされます。
なんだか悪いことしてる気分になります(笑)
数分待ち熱々の鉄板の上にチーズとナポリタンがジュージューと音を立て出てきたのが「元祖 焼ナポリタン」

f:id:htkyshp7:20160130234827j:image

チーズとナポリタンとの相性が素晴らしく、美味い。

そして、300円とは思えない量。
普段出してる880円と変わらないんじゃと思う。
初めての八王子ナポリタンがこのお店で良かったと同時にハードルが上がった気もする。
ごちそうさまでした。
 
 
2軒目は「ポンパドウル 八王子店」です。
流石にお腹いっぱいだったので買い物やらぶらぶらついでにセレオの中にあるとのことで。
このお店は特別料金(10人限定?)分が終了後は、ピタサンド1個につきスタンプが2個とのこと。
食べてみたいだけだからと思ってレジへ並んでると限定の2個(300円)終わってしまったんです、すいませんと職人さんが中から出てきたりして良い雰囲気のお店です。
次は、ピタサンド以外のも食べに来たいと思います。
f:id:htkyshp7:20160130234840j:image 
 
 
3軒目は東急スクエアの11Fにある「スカイラウンジ クレア」です。
こんな店あったんだ?って思うほど、11Fには上がったことなかった。
そして11Fから見える景色は高い所が好きな自分にとって最高であります。
また、ここでも300円の八王子ナポリタンを注文。アンケート書き書き。
名前は見た目でも感じる「赤富士ナポリタン」
f:id:htkyshp7:20160130234830j:image
晴れてたら、富士山を見ながらこの八王子ナポリタンを食べれたんだろうなーと思うともったいない天候だった(本日は曇り)。
ここは、ゆっくりしたい人にとっては穴場なのかもしれない。
 
 
なんだかんだ、昼からナポリタンづくしの1日でしたがポイント見ると11個。
f:id:htkyshp7:20160130234816j:image
550gも食べたんだな、、、と。
明日も外の天気次第で八王子ナポリタンを食べに行こうかな。
新しいお店も発見出来るし素敵なイベントです。
 
まつ毛育毛剤通販