まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

2015年ランキング(音楽編)

すっかり忘れてたというか、毎年個人的な記録として毎年どんな曲にハマってたか振り返る為にWebのどこかに残すようにしてるのです。
今更ですが今回は2015年に出会った曲のランキングベスト10形式でこちらのブログで更新。
 
1位 光るなら(Goose house)
2位 Pop Up!(goose house)
3位 カラフルスターライト(cheeky Parade)
4位 オトナルホウヘ→(goose house)
5位 偽りのさ・よ・な・ら(しず風&絆~KIZUNA~)
6位 M.O.N.ST@R(cheeky Parade)
 
7位 THE☆有頂天サマー!!(虹のコンキスタドール
8位 First☆kira(Jewel*mariee)
9位 君の知らない物語(supercell)
10位 キモヲタの歌(熊田佳奈絵)
 
1曲毎に紹介してたら長くなりそうなので簡単に。
上位を占めてるのは、Goose houseですね。
存在を知ったのが2015年の春頃だったかな、それからずっと好きで毎日何かしら聞いてるし、ライブも行ってたり、これからも素敵な歌を届けてくれると思ってます。
8位のJewel*marieeに関しては良い曲多くて、その中でも好きな曲がやっと先日タイトル分かった。
その為に、このブログ更新出来なかったと言っても過言じゃない。
ちゃんと物販とか行ってアルバムとか買っておかなきゃなーと。
気がついたら解散してますからね。。。
そんな中5位に入ってるのがしず風&絆のラストシングル「偽りのさ・よ・な・ら」
好きなグループだから想い出補正すると堂々の1位なるんだろうけど、聞いてたら思い出して悲しくなってしまうのです。
解散後に自分の中で何かぽっかり穴が空いてしまった感じ。
実際ライブに行く頻度が減り、新しい曲出会う機会は減ってしまったけどもこうやって毎年この曲は10位入れるか入れないか悩むくらいは個人的に音楽は充実してた2015年だった気がします。
来年も新しい出会いがあるといいなぁ。
 
2015年ランキング(音楽編)
1.光るなら(Goose house)
2.Pop Up!(goose house)
3.カラフルスターライト(cheeky Parade)
4.オトナルホウヘ→(goose house)
5.偽りのさ・よ・な・ら(しず風&絆~KIZUNA~)
6.M.O.N.ST@R(cheeky Parade)
7.THE☆有頂天サマー!!(虹のコンキスタドール
8.First☆kira(Jewel*mariee)
9.君の知らない物語(supercell)
10.キモヲタの歌(熊田佳奈絵)
まつ毛育毛剤通販