まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

LIVEHOLIC 2nd Anniversary series Vol.19 in LIVEHOLIC

日付:2017/06/28

会場: LIVEHOLIC

開場:18:00

開演:19:00

終演:21:25

整理番号:アーティスト予約(ぜん君。)

 

【出演】DOG MONSTER、NoisyCell、ぜんぶ君のせいだ。

f:id:htkyshp7:20170704022124j:image

f:id:htkyshp7:20170704022153j:image

 

仕事を定時で終えて、急いで下北沢へ。

なんだかんだ、ぜんぶ君のせいだ。× 下北沢ライブ=雨ってなりがちだったけど、今日は天気問題なくてよかった。

元々対バンイベントは消極的なんだけど、今日のライブを行くきっかけを作ってくれた患いさんと会場前で合流し、5Fへ。

ライブ後に知ったけど、4F「Music Bar ROCKAHOLIC」はSkream!動画メッセージで見かけるBarカウンターだったと知り少し聖地巡礼しました←

www.youtube.com

機会があれば、ちゃんとお酒やら飲みたいですね。

 

今回、多分初めて?アーティスト予約で新鮮な気持ちで入る。

運営から来たメールは定型文かもしれないけどとても素敵な感じだったのでスクショ保存してしまうくらい。

また機会があればアーティスト予約してみたい。

チケットはなんだか懐かしい感じのやつ。

f:id:htkyshp7:20170704022136j:image

 

にしても初めてのLIVEHOLICの感想、、、小さいっ!!

多分、今までで入ったところで一番小さいかもしれない。

ぜんぶ君のせいだ。のバンドメンバーここ一緒に立てないくらいステージもフロアも小さい。

 

本当にぜんぶ君のせいだ。好きになって、色んな初めての会場を入らせて貰ってるよ。

けど平日なのか、それもと対バンが影響してるのか、出演順を知ってるのか、開演前で約20名~30名くらいしか居ない。

きっと、ぜん君。は最後だよね?だってほとんど会場に居る人、患いさんばかりだもん。

少し押して1組目のバンドが始まる。順番ごとに軽く。

 

 

DOG MONSTER

01.Money Monster

02.バイトなんて辞めたいです

03.吐かせたろうか

04.?

05.?

06.?

07.東京、奇怪なサーカス。

 

セトリは発表してくれたの以外不明。

1曲目の「Money Monster」の始まり方がめちゃくちゃカッコイイ!!!

上手に居るギターリストはMIYAVIですか?wとガン見。

一応、顔は違うけどギターのgouache.さんの弾き方がMIYAVIっぽくて虜になる。

そして、ボーカル&ベースのchloeさんのルックスが良くて時たま歌ってない時にする顔をぷく~と膨らませるんだけど卑怯ですw

んで、時たまウインクするんです、卑怯ですw

そんでもって、ベースチョッパー(スラッピング)がカッコよくて、卑怯ですw

きっとギターの人が作曲してるんだろうなーと予想しちゃえる。

5曲目なんかバンギャちゃん好きそうな曲だったな。

またどこかでいつか見たい。

30分くらい。

 

NoisyCell

01.?

02.?

03.Pieces

04.?

05.Lily?

06.will

 

セトリは調べて見たけど、探せなかったのでメモしてたのだけ。順番もあってるか微妙。

前の方にファンの人(女性多め)が結構居たので、見て振り真似したり拳やら降って楽しむw

ボーカルの人の声の伸びが良いのが印象的。

あと、RIDDLEをすこし思い出すメロディが良かった。

MC多めで35分くらい。

 

 

ぜんぶ君のせいだ。

01.Sophomore Sick Sacrifice

02.痛カルマバ◯ス

03.キミ君シンドロームX

(MC)

04.オルタナティブメランコリー

05.僕喰賜君ノ全ヲ

06.みすふぃっとらゔぁーず

07.うぇゆうぇゆうぉっ~ヒネクレノタリ~

08. WORLD END CRISIS

09.わがまま新生Hominina

10.無題合唱

 

10曲やってるけど他のバンドとほぼ変わらず40分くらい。

本日はこんな日はあるよね?って感じで、ほとんどましろちゃん見れなかった。

下手側の前から3列目くらいだったけど、最前のましろ推し?の人とましろちゃんが被る被る。。。(つらい)

「うぇゆうぇゆうぉっ~ヒネクレノタリ~」でも降りて来たけども、より見えません><

それと反して、四ちゃんとめねちゃんは良くステージ見れた気がする。

今日の一十三四は狂気というかホラー的なものを感じた、凄まじかったよ。

また6月2日振りに聞く「みすふぃっとらゔぁーず」がやはりたまらない。

歌詞も曲も振りも良くて、テンション上がる曲。

今回発見出来たのが二番くらいで『飲み干そう?』みたいな歌詞で飲む振り付けがまた良い。次から真似しよ。

あと見どころの『魑魅魍魎 君もそう』で猛獣化した4人に囲まれ、真ん中に置き去りにされためね姫の困惑な困った表情がこれまた素晴らしい。

これから毎回あの表情を見たくなってしまう。

きっとこの曲はもっと色んな面白い部分が隠れてるだろうから次も何か発見したい。

「わがまま新生Hominina」ではましろちゃんは、ウインクしまくりでしたねw

いやはや、可愛いなー^^

ちょいと気になったのが前半は生声だったけど、後半は被せに変わってたね。

徐々に?なのか、曲によってなのか?気になるところ。

最後の「無題合唱」でも久しぶりに涙流してるメンバーの姿が。(いや、そうでもないかも)

なんだかんだ、「無題合唱」で終わるのが一番安定な感じ。

てか、「あおはる」はもう封印されてしまったのだろうか?悲しい。

また7月にあるライブで聴けることを楽しみに頑張ろう。

なんだかんだ、7月はライブ多めになりそうだしコドモメンタル祭が一番の楽しみ。

 

9月のツアーまでぜんぶ君のせいだ。見れないって悲しんでたけどライブめっちゃやってくれるし問題なかった。

まつ毛育毛剤通販