まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

(113回)AKB48 16期生公演 @AKB48劇場

日付:2017/07/9

会場:AKB48劇場

開場:11:10

開演:11:30

終演:13:30

チケット番号:150番台

 

【出演メンバー】AKB48 16期生18人(50音順)

浅井七海・稲垣香織・梅本和泉・黒須遥香・佐藤美波・庄司なぎさ・鈴木くるみ・田口愛佳・田屋美咲・長友彩海・播磨七海・本間麻衣・前田彩佳・道枝咲・武藤小麟・安田叶・山内瑞葵・山根涼羽

 

 

現在公演回数→A(13)K(10)B(51)H(5)R(31)4(0)8(1)AKB48(1)他(1)=合計113回

 

※公演見て2ヶ月後に書いてるのでざっくり。

 

4ヶ月ぶりの16期研究生公演。

3月入った時に居た、野口菜々美ちゃんは学業を理由に辞退してしまってもう居ない。

16期みんな良い感じだったけど、残念ね。

劇場には、2日前七夕だったということでまだ短冊が飾ってあったので気になったメンバーだけ写真とってきた。

 

播磨ちゃん流石かわいいw

んでそんな久しぶりってわけじゃないだろうに、金属探知機でポケットにロッカーの鍵と携帯入れててひっかかるw

 

【抽選】 

60→120→40→110→230

200→240→50→90→70

180→130→80→20→150

 

 

【過去10回の入場履歴】 

10順→22順→24順→15順→4順→21順→24順→25順→12順→15順(今回) 

 

アホじゃん。少し遅れて入ったけど席は空いてた。

席は前回と同じ、4列目柱3ズレくらい。

影アナなぎゅ(多分)

 

M00. overture

M01. PARTYが始まるよ

M02. Dear my teacher

M03. 会いたかった

M04. Only today

――自己紹介MC――(立ち位置1列目左から:紹介も左から)

庄司なぎさ、本間麻衣、佐藤美波、田口愛佳、梅本和泉、前田彩佳、稲垣香織

田屋美咲、浅井七海、山内瑞葵、播磨七海、鈴木くるみ

長友彩海、黒須遥香、山根涼羽、道枝咲、武藤小麟、安田叶

 

 

M05. スカート、ひらり(田口、前田、庄司、佐藤、梅本、稲垣、本間)

M06. あなたとクリスマスイブ(浅井、山内)

M07. ガラスのI LOVE YOU(鈴木、田屋、佐藤、播磨)

M08. 黒い天使(武藤、黒須、安田)

M09. ハート型ウイルス(道枝、山根、長友)

 

―― MC ――

 

M10. 小池(山根、梅本、佐藤美、庄司、田口、道枝、安田、山内、鈴木、田屋)

M11. 制服が邪魔をする

M12. 涙売りの少女

 

―― MC ――

 

―― MC ――

 

M13. 未来の扉

―― アンコール ―― 

E01. RIVER

E02. ファースト・ラビット

―― MC ――

 

E03. 桜の花びらたち

E04. 願い事持ち腐れ

 

 

千秋楽の日が発表され、カウントダウン開始。

自分がもうこの16期研究生公演が見れるのはこれが最後になるはず。

目に焼き付けるつもりで見てた。

3月くらい見た時は、前半4曲終わったら疲れてるメンバー多数だけど今回はみんなしっかりしてて息があがってないのにはちょっと感動。

って播磨ちゃんは相変わらずでバテてたけどねww

それはそれで俺は好きちゃん。

今日の夜公演で発表があった次の「レッツゴー研究生!」公演はすぐに出れないかもしれない・・・って予想はしちゃう。

同じく千秋楽近いけど、本間ちゃんも少しつづ良くなっててるけど他のメンバーとの差は埋められてない感じ。

 

 

今回の公演で、全員やっと名前(ニックネーム)と顔が一致して覚える事が出来た。

また、AKB48の曲は普段聞かないけど「願い事持ち腐れ」はこれはこれであり。

ダンスというか振りが面白いのもあるけど、何より曲調が興味ひかれる。(あくまでも劇場公演の演目として)

次の新公演は播磨ちゃんは初日厳しそうだけど、播磨ちゃんの初日公演は行けるように頑張ろう。

生誕祭が8月頃になるだろうからそれまで当選運を温めておこう。(最悪98使おう)

 

 

PS.公演後のお見送りでその日たまたま着ていた「ぜんぶ君のせいだ。」の僕喰賜君ノ全ヲアートワークTシャツに何名かのメンバーが指差して反応してたの何でだろ?

まつ毛育毛剤通販