まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

COUNTDOWN JAPAN 17/18 1日目 in 幕張メッセ

日付:2017/12/28

会場:幕張メッセ 国際展示場1~11ホール、イベントホール

開場:10:30

開演:12:00

終演:20:30

 

【出演者】

Aimer / Aqua Timez / ASIAN KUNG-FU GENERATION / amazarashi / 天月-あまつき- / あゆみくりかまき / androp / NGT48 / 伊東歌詞太郎 / KANA-BOON / COUNTRY YARD / KEYTALK / KICK THE CAN CREW / 欅坂46 / Gotch & The Good New Times / SILENT SIREN / さユり / CIVILIAN / SHANK / 私立恵比寿中学 / SKY-HI & THE SUPER FLYERS / スガシカオ / スキマスイッチ / SPECIAL OTHERS / sumika / 焚吐 / チームしゃちほこ / Czecho No Republic / CHAI / DJ / DJやついいちろう(エレキコミック) / PUNPEE / 藤原さくら / fripSide / フレンズ / miwa / LiSA / Rhythmic Toy World / Little Glee Monster / ROTTENGRAFFTY / WANIMA

 

 

 

今年2017年は、CDJ行くの辞めておこうか?考えてたけど会社の後輩が初めてフェス行きたいって話だったので途中で別行動なるのを伝え一緒にCDJ行く事になった。

そして、今年も欅坂46一度も見てないから1日目参加で決まり。

6時起き、7時には電車乗って幕張へ。

幕張まで2時間くらいかかるの辛い。

9時待ち合わせして、朝ごはんを吉野家で済ませ会場へ。

今回すんなりリストバンド交換し会場入れてクローク預け初めてのグッズ並び。

いつも一人だからめんどくさくて並ばないけど今回は並ぶことに。

回った順に。

f:id:htkyshp7:20180822041739j:plain

f:id:htkyshp7:20180822041435j:plain

f:id:htkyshp7:20180822041505j:plain

物販

ダースベーダーTシャツだけ購入し、着替える。

Lサイズがちょっと小さめで失敗した。もうこれからXLになってしまうのかも。(痩せよう><)

f:id:htkyshp7:20180822041531j:plain

 

DJ和 

MIXCD「ラブとホップ」がCMとかで流れてるのを聞いて、もしかして広末涼子とかジュディマリとか懐かし90年代を期待してたけど、選曲はSiMやラスベガスとかフェスMixだった件。

欅坂46があるので途中で移動。

またどこかでちゃんと参加したい。

 

欅坂46

M1 風に吹かれても

M2 東京タワーはどこから見える?

M3 月曜日の朝、スカートを切られた

M4 キミガイナイ

M5 大人は信じてくれない

M6 君をもう探さない

M7 避雷針

M8 エキセントリック

 

本当、CDJでしか見れないアイドルになってしまった。

普通にワンマンでみたいんだけれどね。

見れるんならどこでもいいんだけど後輩が前で見たいとの事だったから、ステージ前まで出来るだけ向かう。

なんだかんだ、見たエリアの雰囲気は悪くなかったしライブも良かったんだけどこれCDJでやるセットリストなのか疑問。

サイマジョも不協和音も二人セゾンもやらないなんて・・・

ただ去年初めて聞いた「キミガイナイ」や「大人は信じてくれない」も再びここで見れてよかった。

なんだかなんだ来年も欅ちゃん見にCDJ行くんだろうな。

 

 

fripside

M1 only my railgun

M2 sister's noise

M3 magicaride -version2016-

M4 black bullet

M5 killig bites

 

到着したときは、M1、M2が終わってた。

でも、fripsideの空気感じたかったからそれだけで十分。

 

KEYTALK

M1 桜花爛漫

M2 Love me

M3 YURAMEKI SUMMER

M4 fiction escape

M5 MABOROSHI SUMMER

M6 ロトカ・ヴォルテラ

M7 MATSURI BAYASHI

M8 Summer Venus

M9 MONSTER DANCE

 

KEYTALKも久しぶり。

彼らがもってるライブ感というか遊ぶ感じが楽しくて好き。

今回、MCでKEYTALKから会場へ質問があり、見てる層がほぼ20代って知って凹んだ。

30代&40代少なすぎw

 

 

ROTTENGRAFFTY

M1 世界の終わり

M2 D.A.N.C.E.

M3 So...Start

M4 響く都

M5 THIS WORLD

M6 「70cm四方の窓辺」

M7 STAY REAL

M8 金色グラフティー

 

ルナフェスぶり。

ROTTENGRAFFTYでは「銀色スターリー」好きで聞きたかったけど、色んな曲聞けるだけで十分。

後ろで楽しそうにサークル回ってたのいいねw

 

 

LiSA

M1 だってアタシのヒーロー。

M2 say my nameの片想い

M3 Rising Hope

M4 罪人

M5 L.Miranic

M6 Psychedelic Drive

M7 Catch the Moment

 

本日のお目当て。

そんなわけで前方へ。

今までLiSAの楽曲はタイプだけど、ちゃんと聞いて来なくて某イベントで水谷○樹さんがDJでかけた「Rising Hope」が余りにもカッコよくて生で聞きたくなって。

イメージしてたのは30歳くらいなのかな?思ってたけど、喋り方が舌っ足らずで見た目めちゃ若い感じに驚く。(調べたら30歳でした)

あと、衣装がまぁセクシー。

LIVE見て改めて好きになったし「Rising Hope」が特別な曲になった。

 

 

さユり

M1 十億年

M2 ミカヅキ

M3 月と花束

M4 フラレガイガール

M5 アノニマス

 

LiSAから回したからか、同じ目的な人が多かったのか入場規制。

並び中に「ミカヅキ」聞く事になるなんて・・・3曲目くらいでやっと入れたけど「平行線」やらなかったのが心残り。

 

 

KANA-BOON

M1 フルドライブ

M2 ディストラクションビートミュージック

M3 Fighter

M4 涙

M5 結晶星

M6 盛者必衰の理、お断り

M7 君という花

M8 シルエット

M9 バトンロード

 

こちらもフェスでずっと見たい見たいと思ってたけど、やっと・・・

って「ないものねだり」やらないんかーいw

 

 

Aimer

M1 us

M2 twoface

M3 花の唄

M4 Hƶ(ヘルツ)

M5 ONE

M6 蝶々結び

 

CDJ行くよって話ししたら、会社の後輩がおすすめしてくれて「Aimer」って存在を知ってめちゃめちゃ聴き込んできた。

のはずだけど、最初から知らない曲ばかり。

わがまま言えば「六等星の夜」や「カタオモイ」を聞きたかったけど、中々見れないだろうから「Aimer」をここで見れて良かった。

 

 

スガシカオ

M1 真夜中の虹

M2 奇跡

M3 あなたひとりだけ 幸せになることは 許されないのよ

M4 愛と幻想のレスポール

M5 Progress

M6 19才

 

18年前に、ハマってたから見れて良かった。

またテレビの中の人というか実在してたって実際見れたの驚きあったけど、めちゃめちゃMCとか対応とか気さくな感じ。

一番好きな「SPIRIT」は流石に聞けなかった。

 

NGT48

M1 overture

M2 Maxとき315号

M3 青春時計

M4 世界はどこまで青空なのか?

 

柏木さん、もう十分だろう?君はもう頑張ったよ、思うくらい動けてない。

個人的に気になってた「中村歩加」は研究生だったからなのか居なかったね。

いつか見れたらなぁと、ライブは特に高まらず。

 

WANIMA

M1 JUICE UP!!のテーマ

M2 オドルヨル

M3 つづくもの

M4 いいから

M5 THANX

M6 ヒューマン

M7 ともに

M8 これだけは

M9 Hey Lady

 

流石の人人人!

あっという間に人気なってしまったから、帰ってしまった。

もう疲れ切ってたしね。一応見れた^^

また2018もCDJ行きたいね。=欅坂46は2日目以降でお願いします。

 

 

 

f:id:htkyshp7:20180822041710j:plain

f:id:htkyshp7:20180822041603j:plain

f:id:htkyshp7:20180822041645j:plain

f:id:htkyshp7:20180822041752p:plain



 

まつ毛育毛剤通販