まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

ぜんぶ君のせいだ。ファンMTG 1部 3月18日 in ビアガーデン海の家(沖縄)

2017年に川崎であったファンMTGはなんか内容というか、基本こーゆファンイベントは関わりたくないからスルーしてたけど今回はせっかくの地元の沖縄だしBBQみたいだし勇気出して参加。

実際、抽選制であったが1部&2部(計4回)全部応募可、キャンセル不可だったので外れてもダメ元で1部だけ応募して当選。

f:id:htkyshp7:20180910011248p:plain

応募者はoutput(キャパ150)くらいの人数だったろうから外れてたら後悔してたろうな。

場所は、泊港とまりん辺りにあるお店で昔からある雑居ビル。こんなお店あったんだねーと親と話したりしてた。

そう、実家が名護にあるので車で約1時間かけてこのイベントに連れて来て貰ったw

俺がイベント中は親は近くで釣りして待って貰うことに。

f:id:htkyshp7:20180910010454j:plain

 

現地着いたら、よくライブ会場で見る顔の患いさんがうろうろしてる。

イベント前なのにスタッフが居ないのは、コドメンあるある。

イベント5分くらい前にベースのハヤシさんがエレベーターの案内始める。

またビルは古いのはもちろん、これまた古いエレベータで4人くらいが限界。

大人4人くらいだとブザーがなるww

 

エレベータで上へ登ると、当選メールと支払い。

自由に席へ。

指定席じゃないのはありがたいけど、それはそれでどこに座ろうかな?と、ぼっち族としてはつらいww

でも、そんなぼっち族は自分だけじゃないのがここの現場の良いところ。

またおまいつは、社長&運営側のところで仲良くやってる光景も良くも悪くもここの良いところ。

そんなコドモメンタルの雰囲気やら患いさんが居る現場が好きなんだろうなーと思い、だんだん楽しくなってくる。

お店側の店員さんが、ドリンク飲んで自由にBBQしてください。とのアナウンス。

流石に、未成年が多いからかお酒はないみたい。

f:id:htkyshp7:20180910010845j:plain

ここで良かったなーと思うのが、スタッフが肉を焼くとかじゃなく自由に患いさん任せ。

若い子でまだ親と暮らしてるだろう子は椅子に座って動かないし、大人の人は肉焼く人は率先してそれぞれBBQ担当に。

性格が出るよね。

また、肉を焼こうにも炭に全然火がついてないから火をつくる事から始めるというwww

本当にこれ90分のBBQなんだろうか?wと思いながら、3月なのに何故か持ってた扇子で出来るだけ風を起こす。

f:id:htkyshp7:20180910010624j:plain

f:id:htkyshp7:20180910010542j:plain

そんな感じで野菜以外の肉やらウインナーを焼くw

焼いてる時間でそれぞれメンバーがそれぞれの肉を貰いにお喋りしにくる。

実際、鶏肉が美味しくて人気だったけど何せ火力が弱いので生焼けが心配で全然出来上がらない。

ある程度、肉もドリンクも飲んだくらいでチェキに。

沖縄の青空の下でのチェキは格別ですね^^

f:id:htkyshp7:20180910010729j:plain

楽しい時間はあっという間で、本来終わるはずの時間だけど少し延長して最後にメンバーの挨拶やお見送り。

今回、特別に参加して話したかったベースのハヤシさんとちらっとお話出来たし、いつもましろちゃんしか話行かないけど他のメンバーとも話出来たのが良かった。

他にも、急遽発表された鬼ごっこオリエンテーションとかあったけどもこちとら親戚周りもしないといけないので回避。

そして俺がこんなファンMTG・オフ会参加するのは最初で最後だろうな。

f:id:htkyshp7:20180910010944j:plain

 

PS.後日談

翌日、東京へ戻る飛行機が患いさんと一緒になるのは想定内だったけどメンバーも一緒だったというね。ちょっと、席乗る時ドキドキしたけど流石に近くには居なかった。

f:id:htkyshp7:20180910011201j:plain

まつ毛育毛剤通販