まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

コドモメンタル presents ぜんぶ君のせいだ。× 嘘とカメレオン 2MAN SHOW in 横浜F.A.D

日付:2018/12/02

会場:恵比寿LIQUIDROOM

開場:18:00

開演:18:40

終演:20:48

整理番号:???番

 

【出演者】ぜんぶ君のせいだ。 、嘘とカメレオン

f:id:htkyshp7:20190116010754j:plain

 

ずっとこんな対バンを望んでた。

2016年にぜんぶ君のせいだ。を好きになって、2017年に嘘とカメレオンを好きになって、いつか対バンが実現したらいいなと夢見てた。

予想だと6月の対バンで実現してくれたら良かったんだけども、3月に事故があってバンド活動出来ない時期だったからね。

今回の対バンはソールドアウトするかと思ってたけど、そうでもなかった。

f:id:htkyshp7:20190116010510j:plain

整理番号悪かったけど、人入ってないから下手3列目くらい。

バンドセット見る感じ、嘘カメからかな?と。

ていうか、ほとんどカラーT着てる患いさんばかり。

10分押しで始まる。

 

 

ポエム

01.百鬼夜行

02.フェイトンに告ぐ

MC

03.JOHN DOE

04.輝夜華ぐ夜

05.テトラポットニューウラシマ

06.手記A

MC

07.Lapis

08.ヤミクロ

09.N氏について

10.されど奇術師は賽を振る

 

1年以上ぶり。

約50分の持ち時間最高でした。

いつものポエムで掴みはばっちり。

嘘とカメレオンはアイドルと対バンする事がないらしい。

それで、ちょいちょいMC中に奇声をはっする患い(いつもの事)に対して、渡辺さんが「おいどうした?ステージ出るか?お前がしゃべる?」と対応力が素晴らしい。

一部の患いは自分の自己顕示欲解放の場として何かを勘違いしてるから、これが原因で離れてる人も居るのを知らずにね。

今回は、ドルヲタでもあるベースのアサヒさんはパフォーマンスでここは俺の現場だ!と言わんばかりがいつも以上に出ててよかったw

他の4人もいつものライブとは違う雰囲気の中、素晴らしかった。

全体的に盛り上がってたと思うし熱いライブで最高でした。

そんな僕はギターのぴょんさんに首ったけなのでずっと見れて大満足でしたよ。

また2019年もどこかで見に行きます。

PS.チャムさんは相変わらず良い匂いでした

 

01.オルタナティブメランコリー

02.トライメライミー

03.みすふぃっとらゔぁーず

04.痛カルマバ◯ス

MC

05.無題合唱

06.常花

07.うぇゆうぇゆうぉっ~ヒネクレノタリ~

08.Sophomore Sick Sacrifice

09.唯君論

10.キミ君シンドロームX

11.せきららららいおっと

12.君想ゐ花散りぬ

13.WORLD END CRISIS

14.Cult Scream

15.MONOLOGUE

 

 

嘘カメバンドセット片付け、ぜん君。バンド隊セッティングし18分程待って始まる。

約1時間で15曲。

ぜん君。こんなセットリスト作れたんじゃん。

「嘘とカメレオン」側がツイッターで攻めの入ったセトリ組むって煽りしてた事で実現したんじゃないかとw

あと、今回地味にソールドアウトじゃなかった、横浜FADだった、様々な要因あるかもしれないけどここ数年で一番理解出来るセトリをありがとう。

ツアー中にあれだけ聞きたかった「君想ゐ花散りぬ」や「トライメライミー」もやっと聞けたので思い残す事はほぼほぼない。

というか出し惜しみしすぎでしょ。

毎回こんなの出されたらもしかするとエモーショナル感じれなくなってしまうかもしれないけども、もう手遅れでした。

『革鳴前夜』も今日店舗限定発売だったから手に入れたけど、シングル発売日に新曲やらないアーティスト居たんですね?逆にすげーよww(褒めてないよ?)

f:id:htkyshp7:20190116010551j:plain

 

ライブ終わったら、嘘カメのバンドメンバーもどこかしらのフロアに居てぜん君。のステージ見てくれてたみたいで嬉しかったな。

なんだろう、対バン同士のリスペクトみたいの感じる。(もちろんぜん君。メンバーも見てたよね???)

 

そして、みんなが物販で賑わってる中帰る途中に推しのぴょんさんを見つけレスしながら帰ろうとしたらレス返し頂いた。(勘違いおつ)

でも、もう満足です。こんな対バンイベントを作ってくれたコドモメンタルに感謝。

f:id:htkyshp7:20190116010928j:plain

f:id:htkyshp7:20190116010642j:plain

f:id:htkyshp7:20190116010719j:plain

f:id:htkyshp7:20190116010738j:plain

f:id:htkyshp7:20190116010834j:plain

 

まつ毛育毛剤通販