まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

shinjuku LOFT presents Our Shining IDOL!!~いま君に会いたい~vol.3 in 新宿LOFT

日付:2012/11/19

会場:新宿LOFT

開場:19:00

開演:19:30

終演:???

整理番号:50番台

 

【出演】メグリアイ(ゲストちゅんちゃん)

f:id:htkyshp7:20190321073803j:plain


久しぶりのメグリアイライブ。 

 

リリイベ以外でライブ見るのは99日の目黒鹿鳴館振り。 

なんか、目黒鹿鳴館とか新宿LOFTとか聞くとアイドルよりロックバンドがライブする事が多い箱だけどそれをやっちゃうメグリアイさん好きですよ。 

現に自分も数年前はアイドルが新宿LOFTでライブとは夢にも思わなかった。 

86日に同タイトルでVol.1が行われたけど、いつに間にVol.2やったんだろうね? 

そして今回のイベントで面白いのは出演者に『メグリアイ他』って辺り。 

他とは? 

このライブ行われるのも先週16日発表され前日まで""のグループは誰が出るんだろ?って気になりながら当日を迎えた。 

ツイッター等では、他のグループから出演情報がない。 

そう、もしかしたらこれはワンマンなのでは? 

そんな中、メグリアイの山田渚ちゃんが『今日のゲストの方が凄く楽しみ。みんな喜んでくれること間違いなし!』とツイート。 

何かあるんだろうか? 

自分としては、メグリアイが見れたら十分なわけで楽しみにして会場へ向かう。 

 

いつも通り会場到着して看板等を写真撮ってるとBAR側が貸し切りイベント『野口会』行われてるぽい。 

こんな事もあるんだなーと。 

f:id:htkyshp7:20190321073920j:plain



 

チケットは1920分頃購入して50番目。 

メグリアイだけなのに予想より来てくれてる感じ。 

中へ入るとおまいつやらあんまり見たことない方も居たりでいい雰囲気。 

今日は後方へゆったり見たいなーと思ってたらお呼ばれがかかり界隈の方と少しお話し&生誕カードを頼まれた。 

そうか、柳ちゃんがもう少しで誕生日なのですね。 

 

ほぼ時間通りきっちり始まる。 

いつも自分が好きな場所で見るというこだわりがあるので今日も個人的にお気に入りな場所で参戦。 

 

本日のセットリスト 

01.Candy Girl 

MC&自己紹介~ 

02.ふり向いて 

03.ネライ撃ち! 

MC(やなさん、あいりん)

04.Happy!Lucky! 

05.イチバンボシ 

MC(じゅりりん、なぎなぎ)

ゲスト登場ちゅんちゃん 

06.i wish(みっさソロ曲) 

MC(ももこ、かほめろ)

07.君だけRefrain 

08.大好き 

09.乙女桜 

MC(じゃんけん大会)

10.恋雪 

~アンコール~ 

11.大好き☆ -Endless Summer- 2012

 

 

今まで、タイバンばかりのメグリアイでしたが(一応今回もタイバン設定)色々な試みや楽しんで貰おうって企画がありました。 

例えば『Candy Girl』で大量の飴を投げたり、『恋雪』でサイン入りボール投げたり、『乙女桜』での間奏のハイタッチ。 

過去にハイタッチでじゅりりんが怪我してるから大丈夫かな?と実はハラハラして見てましたw 

他にもタイバンライブではあんまりMC持ち時間が少ないイメージあったけど、今回は2人でトークをするパターンも見られたのが凄い良かった。 

最初のMCであいりんが床に落ちてる飴を全力投球をしたら最前付近のお客さんに直撃するというハプニングがw 

いやいや、飴は全力投球しちゃダメでしょww 

そーいや、某48グループの小林かなちゃんも客席近いのに全力投球でゴムボール投げたっけなーと思いだしてしまったりで個人的にツボでした。 

また、なぎなぎとじゅりりんMCではゲストが登場。 

そう、なぎなぎのツイッターでお馴染みのちゅんちゃん。 

色々とシークレットな事もあるかもだけどメグリアイのカバーやらオリジナル曲の発表で会場が凄い和やかな感じなったなーと客席見て感じましたね 

そして楽屋でもこの二人はこんな感じなんだろーなーとw 

今後もメグリアイとタイバンする日が来るのかご期待ですね! 

 

そしてそして、先日MIF(ムトウ楽器店フェス)で見れなかった岡崎みさとちゃんのソロ曲『i wish』を聞けて良かった。 

いやぁーケチャしがいのある曲です。 

今度の新曲のカップリングが待ち遠しいです。また、タイバンイベントでは珍しいじゃんけん大会が開催。 

メンバーとじゃんけんして勝ち残った人に、メンバーのチェキ付色紙プレゼント。 

個人的に、いつもメグリアイを心から応援してる人に手に入れて欲しかったのだけどメンバーの全員参加して下さい!の言葉に動かされ参加。 

2度程危うい場面もありましたが、何とか負けました!良かったですw 

メンバーの大切にして下さいとか、価値のあるくらい有名なるよう頑張ります!とかの言葉が凄い良かった。 

そのじゃんけん大切の後に披露されたのが来月7日発売の新曲『恋雪~White Christmas~』です。 

いつも自分の癖である歌詞を聞き取るのを忘れてしまうくらい夢中で聴き入ってしまいました。 

メグリアイは本当に良曲に恵まれてます。 

これからライブでどんな風に変化していけるのか楽しみにですね。 

そうそう、この新曲披露前に岡崎みさとちゃんが『最後の曲は新曲です』って言った時に『ええええーーって言ってくれないんですね?』ってのが本当に面白かった。 

やっぱり岡崎みさとちゃんは推せます!! 

その本編が終わり、某ヲタさんがアンコール発動。 

『メグリアイ最高!』でした。 

いやぁー天才ですわw 

時間もギリだったからか2~3分で出て来た。 

最後の曲として選んだのは『大好き』 

名曲ですよ。 

その時メンバーの『初めてのアンコール貰えて嬉しかった、頂けないと思ってた』等の言葉は非常に良いものだなーと。 

次は本当のワンマンで今日不在だったあっちゃん含めて出来たらいいですね。 

今日は暖かい素敵な現場見れました、ありがとうございました。 

f:id:htkyshp7:20190321074141j:plain



まつ毛育毛剤通販