まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

からあげ生誕公演「CHERRY BOMB」in 秋葉原P.A.R.M.S

日付:2019/04/14

会場:秋葉原P.A.R.M.S

開場:18:00

開演:18:40

終演:20:40

整理番号:HP予約

 

【出演者】鶯籠、救急舎+8mm(OA)

f:id:htkyshp7:20190421213115j:plain
P.A.R.M.Sへは藤崎麻美アリス十番を卒業したライブ振り、約5年振り。

 

会場前着くと鶯籠ヲタクだろう人らが、外で待機してたので後ろでひっそりと並ぶ。

地下あるあるだけどスタッフが居ないから違う列じゃないか不安になりながら待つが開場時間少し遅れて鶯籠のいつもの人が案内があり7階へ。

もうここには来る事ないと、階段を7階まで登る事はないと思ってたのだけれどねw

HP予約はまた名前見ないで画面チラッと見てすぐ通す。

ここの運営さんはヲタクを信用しすぎてるw

P.A.R.M.Sだといつも大抵決まった場所で見てるとけど、今回は撮影許可があるヲタクが両脇を固めてしまって好きな場所で見るのは今回は断念。

その為、少し中盤の下手辺りで見る事に。

まずは告知なかったと思うけど救急舎から。

 

♪救急舎+8mm

MC

01.PEATze HIME

 

OA的な。

先週のタワレコイベントでもOAで鶯籠殴って無理矢理出たみたいな設定だった。

諸注意的なのは矢沢2号(ばんぱいあ)から。

今日もばんぱいあちゃん可愛いね!

矢沢1号(からあげ)はステージ裏から、声だけ参加。

自己紹介する流れで8mmちゃんがさらっと矢沢4号と名乗るw

『何で、矢沢4号名乗ってるの?』とか『なんで来たの?』と突っ込まれる。

矢沢4号いわく『からあげの匂いがするから来た』そうなw

1曲だけ、煽りは矢沢4号さん。

なんだか、ふんわりな煽りでしたw

 

 

♪鶯籠

MC1

01.1995 A.D

02.キラキラ光る

03.無茶しやがって

04.EMOTIONAL

05.霞

06.鶯肌

MC2

07.百八円の恋(からあげソロ)

08.なぁ?

生誕企画

~アンコール~

MC3

09.JAM

10.嘴

11.GOMIBAKO

12.森

13.なぁ?

 

ゆるく入場してMC。

駄好乙ちゃん入場した時から楽しそう。嬉しそう。

自己紹介はいつも駄好乙ちゃんだけ列並ばないで前でヲタク見ながらうろうろするね。

ここはジャンプ禁止とだけ。そーいえばそんなルールあったね。

メンバー自己紹介で、何故か鶯籠の列に並んでる8mmちゃん見て駄好乙ちゃんが「誰お前?wと」

8mmちゃんにはいつも手厳しい。

駄好乙ちゃん天井見ながら『バリバリの3倍ぐらい高さあるねーと』

曲始まる前に『5曲連続で』駄好乙言うが、周りから6曲だよ指摘されて『うるせーよ。』と今日は調子が良さそう。

「1995 A.D」はばんぱいあちゃん歌多めね、今日の歌声が過去一素晴らしい。

無茶しやがって…」の後半PINOCOがからあげの手を引っ張っていくが手を払う感じの演出。

「EMOTIONAL」のサビでヲタク入れ替えは忙しない、からあげちゃんの落ちサビ凄い声で驚き、今まで気づかなかった。

「霞」のAメロPINOCOの低音がかっこいい。あと、からあげちゃんソロで歌う事が多い気がした、曲がすごくいい。

「鶯肌」落ちサビで駄好乙からあげ引っ張り連れて一緒に歌う、また途中歌詞変えて駄好乙ちゃん「からあげ、ケーキ食べようよ!」って歌うところもw

 

MC2でお色直しって感じでからあげちゃんは裏へ。

その後、からあげとの出会いや馴れ初めエピソード。(恋のきっかけを語り始めるようですw

ばんぱいあと駄好乙で私の方がからあげ好きで争う。

ばんぱいあちゃんはからあげちゃんとはずっと一緒に居るアピール。

駄好乙ちゃんは小学4年生の時から、アイドルしてたからあげを好きでDMしたそうな。

他にもからあげとPINOCOのキスで駄好乙は嫉妬してるそうな。

そのPINOCOともキスしてるじゃん!言われると「あいつはこれがあるから嫌」

あいつ呼ばわりw

駄好乙曰く、PINOCOとのキスは胸が大きいから嫌みたい。何その可愛いエピソード。

他にも、からあげと8mmだけ居なくなったと思ったらよくいつも一緒にいる。

8mmちゃんいわく、からあげちゃんとは時差(波長や話すリズムみたいな)とか趣味が合うみたい、バンドの話もするんだとか。

ダンスもそうなのかな?と思ったら、違ってキレが凄い。

点点ちゃんは、からあげちゃんはカースト制度の頂点みたいな存在。

 

からあげお色直し終了しメンバーファン一同で「からあげ〜♪」と呼び出し白いドレスで入場。

もう駄好乙ちゃんの距離の詰め方が怖いからww

他のメンバーがからあげちゃんから遠ざけるw

からあげちゃん「せーの、からあげー!で登場するの冷静に考えてやべーやつじゃん」とのことw

 

それから、からあげソロ。

「百八円の恋」は実は聞いたことあって、記憶探ったら不定期にカラオケ一緒にいく先輩が歌ってたクリープハイプの曲。

この曲を選曲したかあげちゃんに興味持った。

この曲は108回居たい言ってとのこと。

アイドルである場所=鶯籠に居たいというメッセージもあるそうな。

 

その後、初披露の新曲「なぁ?」

この曲は一度湧かないで聞いて欲しいとのこと。

「森」と繋がってるような曲でからあげちゃん作詞。

今更ながら「森」もからあげちゃん作詞との事を知る。新規だからね。

 

生誕企画ではファンからバースデーケーキやアルバムのプレゼントがあり。

このタイミングで集合写真。

f:id:htkyshp7:20190421213353j:plain

MC3で再び8mmちゃん登場し、お母さんからの手紙を代読する。

良い手紙の後に、8mmちゃんの一言にざわつく、本当に面白い子w

 

その後、アンコール曲でもっと楽しみたくて「JAM」は軽いツーステしたけど良い感じで踏める。

「嘴」の落ちサビで点点とからあげが歌う。

今回のライブでは「霞」と「無茶しやがって…」がお気に入りとして追加。

似てるわけじゃないけど、サイサイのボーカルすぅちゃん的の色っぽい歌唱力持ってるからあげちゃん。

また鶯籠は沼みたいな事をツイッターで見かけるのだけれど、ここ最近は毎朝曲覚える為にアルバムヘビロテは欠かさないし、どんどん好きな曲やメンバーが増えていく。

一目惚れはないけど、スルメ曲が多い気がする。

1推しが駄好乙なら、2推しは間違いなくばんぱいあちゃんだろう。

ばんぱいあちゃんの歌い方は好み。

この曲のパートは誰が担当してるのか、気になって覚えようとしてる自分がいる。

4週連続の鶯籠、なかなか在宅させてくれない

だがそろそろ、ぜんぶ君のせいだ。の日比谷が控えてるので鶯籠、再び封印しようと思います。

 

PS.この日の深夜ころ、毎日楽しみにしてる駄好乙ちゃんのツイッター垢が消えた。

彼女の精神的なはけ口が消えてしまうんじゃないか?心配。

f:id:htkyshp7:20190421213418j:plain

f:id:htkyshp7:20190421213436j:plain

f:id:htkyshp7:20190421213516j:plain

 

まつ毛育毛剤通販