読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

(107回)AKB48 岩本輝雄「青春はまだ終わらない」公演 大和田南那 生誕祭 @AKB48劇場

AKB48 劇場公演

日付:2015/9/21

会場:AKB48劇場

開場:16:40

開演:17:00

終演:19:10

チケット番号:170番台

 

【出演メンバー

大和田南那・なつき・佐々木優佳里中西智代梨下口ひなな中田ちさと湯本亜美大島涼花・横島亜衿・伊豆田莉奈岩立沙穂岡田彩花川本紗矢込山榛香西野未姫野澤玲奈 

 

現在公演回数→A(13)K(10)B(49)H(5)R(28)4(0)8(1)(1)=合計107

 

今日は久しぶりのAKB48劇場公演です。 

この日の為にずっと応募しないで当選運を貯めてました。 

いや、嘘です。 

ごめんなさい。。。 

 

まぁ実際のところこの日の為に1年前から公演は我慢してた。 

それは毎年生誕に入りたいからそうしてる。 

そして、今日それは3年前から応援してる大和田南那ちゃんの生誕祭の日に使うってずっと決めてた。 

だがしかし、直前に問題が起きた。 

今までやってた公演を突然先月終わり今月から著名人がメンバーと公演のセットリストを考えた特別公演という。 

何それですよ。

 

実際、未知数だった元日本代表サッカー選手の岩本輝雄「青春はまだ終わらない」特別公演を初日に見たかったのが本音でした。

そして、その初日のセットリスト内容を見て愕然とした。 

いつも大箱コンサートでAKB48はつまらない、セットリストがダメだって思ってるのをやってきた。 

 

いやいやいや、こんな糞セットリストで俺の運使うわけにはいかないと思い生誕だけども悔いは残るけど公演応募キャンセルしようと締め切り10分前にキャンセルの手続きを行った。

 

その翌日ですよ。 

朝ふとメール来てるのを気づいて開ける。 

 

へ?当選?なにそれ? 

え?どーゆこと?? 

夢?と困惑しながら公式のチケット応募サイトへアクセスする。 

どうみても当選の文字。 

キャンセルしたじゃん!と思ったけど思いなおせばキャンセルしたらキャンセル手続き完了メールが来るはずなんです。それが来てない。 

自分の手違いの可能性大ではあるけど、、、そうか、運営やりやがったな!!! 

今更、当選キャンセルすると今後色々と今後に響きそうな気もするしと自分を納得させてポジティブにモチベーションをあげて今日まで望んだ。 

 

そんなわけで、1年に一度ある生誕祭公演、大和田南那ちゃんを劇場で見れる公演のことを少し書きます。 

f:id:htkyshp7:20160825221304j:image

 

チケットはある程度調整して予定通りに170番台購入。 

160番台は絶対干される気がした。 

地味にフォロワーさん2人居た件。 

1人は愛媛から来てるヲタさんで1桁だったけどどうなったんかな? 

 

【抽選】 

1302104020060 

907011010140 

12020190100170(ここだよ

 

【過去10回の履歴】 

23順→8順→16順→1順→優先1順→2順→10順→22順→24順→15(今回

 

はい、15順でした(^ν^) 

まぁこんなもんでしょう。 

 

生誕委員の方から超神対応と書いたとペンライト貸し出しを頂く。

 f:id:htkyshp7:20160825221318j:image

f:id:htkyshp7:20160825221244j:image

紙のパターンは去年と変わらずのやり方。 

そして、花が毎年徐々にクオリティ下がってる気がするのは気のせい? 

3年連続生誕入れるのもこれで最後だろうな。珍しい体験出来ました。 

 

ここからは記憶のみなので間違いあるかもしれませんが悪しからず。

場所は上手柱4列目最端。

 

M00 overture

M01 バラの果実

M02 さよならクロール

M03 真夏のSounds good!

M04 ラブラドール・レトリバー

M05 Everyday、カチューシャ

 

自己紹介MC(立ち位置1列目左から:紹介も左から) 

お題「最近、テンションが上ったこと」

1列目 西野未姫大島涼花、なつき(センター)込山榛香湯本亜美 

2列目 川本紗矢岩立沙穂、大和田南那、下口ひなな佐々木優佳里野澤玲奈 

3列目 岡田彩花伊豆田莉奈、横島亜衿、中西智代梨中田ちさと 

込山榛香「こみは、、あ、私は!」って言いなおすの萌えた。 

湯本亜美「今日は15期の仲間の特別な公演に出れてる事が幸せでテンションあがります」 

佐々木優佳里「生誕の時になーにゃに親友なりましょう!って言っててまたそんなビジネスはダメだよ?って言ったんです」 

佐々木優佳里「そしたら、今日会ったらあー親友!って呼んでくれて、、、(涙声」 

メンバー「え?泣いてる?」 

佐々木優佳里「はい、今日はそんな親友の大切な日なので素敵な公演にしていきたい」 

伊豆田莉奈「昨日番組企画で24時間ランニングマシーンでマラソンしてたんですけど流石にずっと景色変わらなくて時計しか見えなくて途中からイライラしてきて蹴ったりしてそんなイライラしてた時になーにゃとかが番組にやってきてですね、あーこれうるさくなるなーと思ってたらなーにゃが目の前に来て上目づかいでいずりなさん頑張って下さい!って言ってくれてテンション上がった、なーにゃのおかげで24時間達成出来たと言っても過言じゃない」 

 

M06 ツンデレ!(小嶋菜月加藤玲奈大島涼花

M07 青空カフェ(西野未姫込山榛香川本紗矢・大和田南那・岩立沙穂佐々木優佳里下口ひなな野澤玲奈岡田彩花伊豆田莉奈

M08 くまのぬいぐるみ

M09 ギンガムチェック

M10 BINGO!

 

―― MC―― 

前半MC:敬老の日にちなんで理想の老後について

 

 

後半MC:なーにゃにやって欲しい7つのこと

大島涼花「私の好きなところ5個言って」 

大和田南那「顔が可愛いところ」「背が小さくて可愛いところ」「優しいところ」「何言っても怒らないところ」 

大島涼花「薄いなー今の所。最後に濃いの」 

大和田南那「うーん、えーと…w 客ざわざわ 

大和田南那「一番仲がいい」 

大島涼花「薄いなあ(笑)」

 

M11 呼び捨てファンタジー

M12 希望的リフレイン

M13 ハロウィン・ナイト

M14 心のプラカード

M15 君のことが好きだから

M16 永遠プレッシャー

M17 好きと言えば良かった

M18 大声ダイヤモンド

M19 僕の桜 

 

―― アンコール ―― 

生誕委員長さんらしき人の口上あり。 

なーにゃって2年以上居るのにやっと100回公演達成したらしいね、まぁ推され外仕事多いから仕方ない。 

生誕委員の「握手会では、何度か心が折れそうな時もありますが、、、」って内容には同意だし笑ったwそれでも応援したいんだよね

そして、「今後の神対応に検討を祈りなーにゃコールでお願いします!」ってのも面白かった。 

 

 

E01 僕のYELL

E02 ひこうき雲

M03 ファースト・ラビット

 

――大和田南那 生誕祭――

 

一列なった時に、あえりん、ゆあみ、こみはるが発動。多いな

手紙が来ており同期の福岡聖菜からの手紙を大島涼花が代読

大和田南那「さっきこみはるになーにゃのファンってほんとに優しい人ばっかだよね。だって塩対応してもこんなに応援してくれるって凄いことだよ!って言われた。感謝の気持ちを超神対応で返せていけたらいいなと思います」拍手 

 

 

 

お疲れさまでした。 

なーにゃは約2年間持つとは思わなかった(今まで考えると長い方)

それだけ魅力的だったと思ってます。 

2013611日に劇場で出会って幸せでした。 

ただ今後の可能性が見えない以上はだらだら続ける性分じゃないので今日が良い区切りだったかな?と。 

握手対応とか神対応とかどうでもいいから、ステージでのキラキラを無くさないで欲しいのが唯一の願いです。 

 

次はチーム8だな(^ν^)