まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

(110回)木崎チームB「ただいま恋愛中」公演 馬嘉伶 生誕祭@AKB48劇場

日付:2016/12/23

会場:AKB48劇場

開場:17:40

開演:18:00

終演:20:00

チケット番号:120番台

 

【出演メンバー】(14名での公演)

梅田綾乃後藤萌咲・達家真姫宝・田名部生来福岡聖菜・馬嘉伶・矢吹奈子・横島亜衿・岡田彩花村山彩希・高橋希良・西川怜・山邊歩夢・下口ひなな

 

竹内美宥伊豆田莉奈大島涼花休演、横島亜衿一部出演。急遽、下口ひなな追加。

 

 

現在公演回数→A(13)K(10)B(51)H(5)R(28)4(0)8(1)AKB48(1)他(1)=合計110回

f:id:htkyshp7:20161224172812j:image

 

 

 

2016年4月17日、まちゃりん劇場デビュー公演を運良く観れたきっかけで魅力を知って推しメン設定にしてたおかげなのか本日のまちゃりん生誕モバイル枠で無事に当選。


 

前日「竹内美宥、・伊豆田莉奈」の2名がインフルエンザで休演発表。

当日「大島涼花」が体調不良で休演、また「横島亜衿」も体調悪くて一部出演とアナウンスが入る。

チームK下口ひななが応援でかけつけたけど、14名の公演になってしまった。

この年末年始インフルエンザや風邪流行ってるから気をつけて対策しなきゃ俺もやばそう。

 

そして、久しぶりの連番公演。

基本ソロで入るけど、今日は現NGTヲタの旧友と7年ぶりくらいの連番。

遠方?ファミリー?か分からないけど台湾から来てるだろう人が居たね。

こんな時にスタッフも限定で台湾語使える人居たら、面白いと思うのにね。

生誕委員からペンライトお借りし、下の生誕祭の案内をいただく。

分かりやすくていいけど多くて読みたく無くなる。

 

f:id:htkyshp7:20161224172750j:image

 

 f:id:htkyshp7:20161224172726j:image

 

【抽選】 

 200→30→180→160→60

10→1→210→220→90

20→100→110→140→190

170→40→80→230→50

130→240→70→120(ここだよ)

 

 

【過去10回の入場履歴】 

1順→優先1順(MVP)→2順→10順→22順→24順→15順→4順→21順→24順(今回) 

 

流れ的に次入る公演は、推され入場決まったようなもんだね。

ありがたき。

てか、俺の後ろに生誕委員が連番してたって抽選中に知りショックだった。

過去の統計でも生誕委員って干されるに決まってるじゃん。

でも番号ずらしても良順で入れてないだろうから人のせいにはしないようにしよう←

場所は上手立見2列目。

 

影アナは、せいちゃん。もう声で判断は難しくなってしまった。

ここからは記憶のみなので間違いあるかもしれませんが悪しからず。

 

M00 overture 白いペンライト使用

M01 ただいま 恋愛中  白いペンライト使用

M02 くまのぬいぐるみ 

M03 Only today 

 

自己紹介MC(立ち位置1列目左から:紹介も左から) 

高橋希良、山邊歩夢、後藤萌咲矢吹奈子福岡聖菜

馬嘉伶、下口ひなな、達家真姫宝 、田名部生来

横島亜衿、村山彩希梅田綾乃岡田彩花、西川怜

 

並びほとんど間違いかもしれない。見えてないし記憶薄い。

お題「サンタさんにお願いしたいこと」

矢吹奈子「おばけを倒す軍隊だー!」(客おーー!!)

高橋希良「彩希さんが可愛いイルカになれるよう願う」

村山彩希「ちょ、ちょっと待って!?何言ってるの?私イルカになりたいなんて一言も言ってないよ」

 

 

M04 7時12分の初恋(高橋希良、山邊歩夢、福岡聖菜、馬嘉伶・矢吹奈子青いペンライト使用

M05 春が来るまで(後藤萌咲、達家真姫宝) 

M06 純愛のクレッシェンド(福岡聖菜田名部生来下口ひなな) 

M07 Faint(梅田綾乃岡田彩花、達家真姫宝) 

M08 帰郷(下口ひなな、西川怜、横島亜衿) 

 

―― MC ――(下口ひなな、横島亜衿) 

お題「」

 

M09 ダルイカンジ (メガネ:達家真姫宝)

M10 Mr. Kissman 

M11 君が教えてくれた 

M12 BINGO! 

 

―― MC ―― 

前半MC:後藤萌咲、馬嘉伶、福岡聖菜西川怜、達家真姫宝、横島亜衿、高橋希良

お題「まちゃりんについて」

後藤萌咲「お母さんがまちゃりん大好きで今度一緒に家へ遊びに行く約束してる(がっちり握手)」

矢吹奈子「私のお母さんもまちゃりん大好きで、まちゃりん見る為にオンデマンド購入してるよ

後藤萌咲「私のお母さんは月額登録してるよ!」(と無駄に張り合う)

矢吹奈子「でもHKT48の月額登録してて、流石に両方はね・・・」(ほらこんな感じなる)

達家真姫宝「まちゃりんは、最初の頃日本語全然だったけど今は凄く上手、私より日本語出来る」

 

 

後半MC:田名部生来、山邊歩夢、梅田綾乃岡田彩花村山彩希下口ひなな

お題「?」

ゆいりー「ここ最近毎日公演出ててスタッフさんに劇場のおばけって言われてるんです、自己紹介で奈子ちゃんが『おばけを倒す軍隊だー』って言ってて、私倒されちゃうのかな?と思った」

この後半MCであゆちゃんが手をあげてるけど、隠れて当てられなくて隣の田名部生来とわちゃわちゃしてて微笑ましかった。てかあゆちゃんのリアクションがいちいち可愛すぎw

 

 

M13 軽蔑していた愛情 

M14 ハイテンション?

 

―― アンコール ―― 

台湾語?中国語で向上が行われる。

意味が分からないし長くてちょっと会場ざわついたけど魂は感じた素敵な口上でした。

まちゃりん生誕ならではで凄く良かった。

 

E1 LOVE CHASE 緑ペンライト使用

E2 制服が邪魔をする 

 

―― 映像 ――(現チームBヒストリー的なもの。BGMは「桜の花びらたち」 )

今回は柱しか見えない。

 

E3 なんて素敵な世界に生まれたのだろう(いつものパジャマじゃなくクリスマス風衣装)

E4 クリスマスがいっぱい 

 

―― 馬嘉伶 生誕祭――

ドラフト2の3名の仕切り。

本当初々しい、ほっこりする生誕。

NGT48チームN太野彩香から手紙。

他にも台湾に居るAKB48台湾研究生からビデオレターのメッセージ。(こちらも柱で全然見えない)

中には凄く日本語が上手な子が何名か居た。

また初めての生誕祭だろうし、まちゃりんの性格の良さが滲み出てくるコメント。

印象的なコメントは「台湾に居るメンバーはライバルとか敵とか全然思ってなく、本当に大事な親友たち。彼女たちが頑張ってるのを私は知ってる、

是非AKB48台湾研究生の応援をよろしくお願いします」ってのが仲間思いで優しい子なんだなーと。

このままピュアな心のままでアイドルを続けてって欲しいと心から思う。

 

f:id:htkyshp7:20161224172806j:image

 

公演は場所が場所だけにユニットはほとんど見えずでしたね。(柱め)

今回、奈子ちゃんを初めて劇場公演で見る。

HKT48劇場行った事ないから最初のステージに居るファーストインプレッションは感激したけど、自己紹介の「おばけを倒す軍隊だー(おー!)」やった後は印象薄くなった。

それだけ、まちゃりんばかりを見てた証拠ではあるんだけど。やはり下手側が多めかな。

そんなまちゃりんは、初めて劇場デビューした「ただいま 恋愛中」公演からの、その成長っぷりに驚かされた。

一部早い曲は振りが遅れたり、移動が気になる場面あるけどしたばかり見てないしちゃんと踊れてた。

そんでもって「軽蔑していた愛情」は独特で好き。 (実はリクアワ投票はこの曲にしました)

同じ曲してて他の人と同じに見えない動きやダンスは昔から好き。

何事も一生懸命で純粋で向上心があるし、その良さが今のAKB48に伝染してって欲しいなーと思う。

現在留学中でいつかTPE48が始動する時には帰国しちゃうかもしれないけど、それまで何度か見ておきたいメンバーです。

 

それにしても『ただいま 恋愛中』公演は振りが楽しいなーと。

改めてメンバーと一緒に振りが出来る公演が好きみたい。

特に「Only today 」や「Mr. Kissman 」楽しかったなー。

ちょっと残念だったのは厄介なヲタクが盛り上げようとしてるのかもしれないけど空気読めてないところだったかな。

地下でもチーム8のヲタクでも一部居るけど騒いでる俺大好きな感じ。

対象が公演やメンバーじゃなくて身内のウケ狙いなってしまってるのが残念だったけど、そんなヲタクが居ないと公演の盛り上がりに欠ける地蔵公演なるから仕方ないことなのかも。

 

次は、ドラフト2含め16期の研究生公演があれば応募したいな。

それまで公演応募は控えよう。

公演の帰りに、新大久保にある焼肉IWAへ。

 

オーナーのうっちーが居たのも嬉しいけど、AKB48永久欠番といっても良い1推しのみかぽんが働いてたので会えたの嬉しかったな。

2013年の卒業公演ぶりに少し話も出来たし、6年前に出した手紙の内容を覚えてるのが凄いよね。

もうね、背中がお母さんでした。

また働きっぷり見に行きたいと思う。

そして、網交換の時に目の前で網を落とすのやって欲しいw(天然な感じが本当すき)

f:id:htkyshp7:20161224172757j:image

f:id:htkyshp7:20161224172803j:image

まつ毛育毛剤通販