まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

「ちびあいりんのゆるやかな日常2」発売記念! ちびあいりん×ヴィレッジバンガード トーク&お渡し会 in LOFT 9 Shibuya

日付:2018/05/05

会場:LOFT 9 Shibuya

開場:12:00

開演:13:00 

終演:15:00

整理番号:○番 

 

  【出演者】古川愛李https://twitter.com/chibiairin_f

f:id:htkyshp7:20180915033630j:plain

 

2016年12月11日イベント

場所は、2016年でもあいりんイベントが行われた同じLOFT 9 Shibuya。

会場には古川愛李と同じ様に共に歳を重ねてきてるあいりんヲタばかり。

そして、これからもずっとそうなって行くんだろうな。

 

ちなみに今回、購入するの忘れてて発売して何時間も経って本を購入したら間に合って届いた整理番号確認したら1桁というめちゃいい番号だった。

入場した時に最前列座れたけどもこれからコンパでも始まるんじゃないか?と思う席とテーブルの作り方だったので最前列は諦めその少し後ろの段上のソロ席へ。

席を座るとすでにドリンクやフードの注文が始まってて、限定のチャーシュー丼

 

 

は売り切れだったけどちびあいりんのクリームソーダは購入出来た。

f:id:htkyshp7:20180915033828j:plain

f:id:htkyshp7:20180915033958j:plain

また、今回は前回のイベントと違いやけに祝福ムード。

それは、2018年1月にツイッターで突然報告があった古川愛李の結婚&出産なのだ。

f:id:htkyshp7:20180915033921j:plain

かれこれ推してる子は、20代で結婚&出産してるからなんら不思議じゃなくおめでたい気持ちだった。

そんな第一子を昨年生んだのにイベントしてくれて、このスタイルの良さですよ!?

アイドル時代より魅力的(それは違う)とか、おかしくないか?

てか、珍しく黒い服じゃないww

f:id:htkyshp7:20180915033848j:plain

それでいて、昔から変わらないゆる~い感じは変わらなくて今回もゆる~い感じでイベントが始まる。

もう慣れた感じの進行で、ファンの人と駄弁りながらも事前にあったアンケートやツイッターの質問やリクエストに答えていく感じ。途中に休憩タイムが入る。

#渋谷のちびあいりん2018

 

・私はいつ結婚出来ますか?って質問に「まぁ頑張れ」って言われるw

・犬は種類が多くてかけない、そして描いたら猫ぽくなる。

・アイドル時代の曲は今でも踊れますか?って質問に「兆し」はもう無理とのこと。

SKE48在籍時代の楽曲で好きな曲は?との質問

・誰かのせいにはしない、TWO ROSES、12月のカンガルー、チョコの奴隷

・「チョコの奴隷」が好きなのにあの曲、なかなかコンサートでやらないんだよ

・「誰かのせいにはしない」は曲も最高だけど、MVも最高

・娘さんはSKE48に入ったりしませんか?って質問

・娘が入ったら推してくれますか?ってファンに投げかけると「もう推してる」って回答に笑ったw

・現在スマホサイトであいりんの漫画がアニメ化されたタテアニメをプロジェクターにて上映。

・ちびあいりんの声はもちろん古川愛李

・「あざとクマ」の声(CV朝日奈丸佳)が可愛いって盛り上がる。

・現在のSKE48の話になり「畑優奈」や「佐藤佳穂」の名前があがるも、あいりんが卒業してSKE48はめっきり情報不足でイベント終わった後にお顔拝見しフォローしましたw

スク水について熱弁

・娘と「HUGっと!プリキュア」を見てて面白い。

 

f:id:htkyshp7:20180915033900j:plain

休憩タイムもありつつ、2時間たっぷりのトークイベントに満足。

実はこれで最後のイベント、接触かもしれないなんて思いながらおめでとうの気持ち伝えに向かうと、またイベントに来て下さいね♪とのこと。

ふと思い出したけど、SKE48を卒業する時もこれが最後かもしれないなんて思いながら現在に至ってるわけでまたイベントが(出来ればお渡し会)があれば遊びに行きます。

べりりん、どんな顔なんだろうな?いつかアイドルor声優さんなったりしたりしないかな?なんてw

前回のお土産は今でも使ってるし、今回のお土産もあいりんならではの素敵なグッズなので大事に使って行きたいね。

まつ毛育毛剤通販