まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

PPP! PiXiON ERiKA SUZUKi LAST LiVE ~1978 ~ in 恵比寿CreAto

日付:2018/5/19

会場:恵比寿CreAto

開場:17:30

開演:18:00

終演::20:08

整理番号:A9○番(TIGETチケット)

 

f:id:htkyshp7:20180916021030j:plain

小田原しほ卒業のライブ2015年8月5日振りのPPP! PiXiON

会場の名前は変わってしまったけど、2013年恵比寿ライブゲートの名称の時にスマポケラストで来たぶり。

今回初めて渋谷から向かう。全然近くて恵比寿から行くより近い気もした。

ちなみにタイトルの〜1978〜って何?1978年生まれなわけないよな・・・と思ったら鈴木えりかちゃんが在籍した期間だそうでw

f:id:htkyshp7:20180916020549j:plain

f:id:htkyshp7:20180916020445j:plain

f:id:htkyshp7:20180916020700j:plain

2013年頃だったか地下現場に毎週のペースで行ってた時期に知ったPPP! PiXiONは、曲は今より多くなかったけどタイプな曲だったしステージパフォーマンスもクオリティー高くてよくお目当てで対バンイベント見に行ってたし、現場の雰囲気も凄く好き(うるさくて)、その中でも小田原しほ(2015年に卒業した)と鈴木えりかちゃんの二人は当時2トップで好きなメンバーだった。

 

そして、ついにその鈴木えりかちゃんが卒業するとのことでお邪魔しに。

いつもPPP! PiXiONを応援してる○ちゃさんに会えると思ってたけど、残念ながらその日は来れず。

けど、なんだかんだ2013年頃現場見てた時によく居た熱いヲタさんもその日見かけてずっと一途な感じにほっこりする。

会場には手作り感満載の風船の何か(後からユニコーンって事がわかりました)、飾り付けがたくさん。

愛に溢れてる。

f:id:htkyshp7:20180916020956j:plain

 

01. Get Your Love 

02. ピクセルコースター 

03. 駆け上がれ 

04. 激スプラッシュ

MC

05. 初恋メリーゴーランド 

06.なんちゃっテヘwithサマー!

07. からまわるーぴんぐ

08. キャラメルポップコーン

09.超絶funnyな微熱

MC

10.トライメライ(えりぷソロ)

11.Best Friend(えりぷソロ)

MC

12.サヨナラ弱虫ハート

13. #拡散希望~見つけて!私達~

14.渋谷で泣いてる場合じゃないじゃん!

15.少女タイムリープ(バラードVerから通常Ver)

16.My Sweet Memory 

17.透明シチュエーション

18.ハピネス☆ドリーミング

 

~アンコール~

19.Brillant Days 

20.Message~届け、ありがとうの想い~

MC

21.3ピース

 

 

聞きたい曲全部やってくれた。

最後に鈴木えりかちゃんの笑顔が見れて良かった。

これから女優の道を頑張るそうなのできっとCMやドラマ等で活躍の場を目にするのを楽しみにしてます。

また5年の歳月が経ってあの時居たヲタクはほとんど居ないであろう。

それにも関わらず、今のアイドル現場には感じられない熱量というか自分が今好きで見てる現場とは違う熱い雰囲気を感じられて卒業ライブなのに清々しい気持ちでライブを見ることが出来た。

「初恋メリーゴーランド 」で一人の人がMIXするの好きでした。

演目が全て終わり、写真撮影する前に逃げるように去ろうとしたら某ヲタさんが号泣しててメンバーの親御さんになだめらてたのがエモーショナルでした。

俺も今好きな現場でそーゆ風に泣けるんだろうか。改めて大切にしようと。

 

ここ数年は、アイドルフェス等にも行く機会がめっきり減り知ってるメンバーも居ないからこれが最後のPPP! PiXiONだろうなと。

 

 

f:id:htkyshp7:20180916021139j:plain

f:id:htkyshp7:20180916021154j:plain

f:id:htkyshp7:20180916021219j:plain

 

 

まつ毛育毛剤通販