まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

ぜんぶ君のせいだ。ワンマンLIVE~ましろ生誕祭~ in 代官山UNIT

日付:2019/03/30

会場:代官山UNIT

開場:16:30

開演:17:30

終演:19:10

整理番号:A150番台

 

【出演者】ぜんぶ君のせいだ。

f:id:htkyshp7:20190408003445j:plain

 

 

7年ぶりの2回目の代官山UNIT

また、本日はぜんぶ君のせいだ。ましろちゃんの生誕祭です。

2年振りでチケット取れて良かった。

 

去年は心斎橋SUNHALL(キャパ400人)で開催だったけど、今年は代官山UNITという事でキャパ600人。

キャパがどんどん大きくなってる。しかも毎回ソールドアウト。

整理番号で入場列待機エリアがあるので助かる。

並びが凄いので一般の人が気になって何の並びか聞いてきた。

ライブの入場ですよ!伝えて、誰の?って話になり「ぜんぶ君のせいだ。」って伝えると、あーっ(絶対知らないだろw)ていかにも知ってます感じで頷いて去っていった。

これきっかけに曲聞いてファンになって貰えたらいいけどw

 

入場時に購入特典のCD-R貰い、階段下で生誕員の方からサイリウムと案内を頂く。

ドリンクはいつも終演後に交換してるけど、終演後にはやってないとのことだから開演前に飲み干す。

f:id:htkyshp7:20190408003727j:plain

f:id:htkyshp7:20190408003824j:plain


そーいや7年前も同じ感じだったな。

開演前にBGMでつれづれ、星歴、浮世の曲流してる。

場所は何故か空いてた上手最前列へ。

スピーカーが邪魔だから皆さん避けてたのかも。

セトリ。

 

01.ロマンスセレクト

02.DyingCRY

03.常花

04.WORLD END CRISIS

05.独白園

〜MC〜

06.唯君論 

07.オルタナティブメランコリー

08.メスゲノムフェノメノ

09.みすふぃっとらゔぁーず

10.FAIRY TALE FANTASY

11.うぇゆうぇゆうぉっ~ヒネクレノタリ~

12.痛カルマバ◯ス

13.Sophomore Sick Sacrifice

14.僕喰賜君ノ全ヲ

15.Natural Born Independent

~アンコール~

16.無題合唱

ましろ生誕祭~

17.キミ君シンドロームX

18.まけいぬwhining

 

 

最初の「ロマンスセクト」からサーフで前転がってる感じがましろ生誕ぽいなーと。

次の曲はまさかのましろちゃんソロ曲「DyingCRY」ですよ、意外なところで入れて来るだろうと予想はしてたけど2曲目は予想外。

そこらかなんだかんだ、自分の好きな曲メドレーみたいな流れでずっと楽しかった。

「唯君論」でメンバーがましろ誕生日おめでとう!っ間奏で伝える。

「僕喰賜君ノ全ヲ」で四のいつもの台詞を変えて『えーと、、、ま、ま、ましろすき』その流れでとがれも好きってアピールして、めーさんも好きアピールwwめっちゃ面白い。

「Natural Born Independent」は、ライブ(生バンド)では初めてとのこと。

 鐘の音で始まるのいいし、新曲ではこの曲が本当好きだなー。

 

本編後に、患いさんが声出しあって無くなったくつ、めがね探ししあってて雰囲気いい。

アンコールはいつもの方の、無題アンコール。

アンコール開けは、すぐに曲じゃなくMCを軽く。

ましろちゃんの代表的な曲って事でやはり「無題合唱」で、その後に生誕祭。

 

ましろちゃんから「4月28日みんな来ないと来年の生誕祭は出来ないから!!」って笑い誘ってたけど、ここに居る患いさんはみんな来ると思うよ。

あと出てきたケーキがウェディングケーキくらい凄いケーキが来てましろちゃん「誰か結婚する?」

よっちゃん「まっそんとよつじゃない?w」が面白いw

 

最後、メンバーそれぞれ一言はないの?ってめーさん言うけど。

とがれ、四ちゃんも無くていいんじゃない?とw

本当はめーさんは言いたかったぽいけど、きっとライブ後にちゃんと伝えるんだろうな。

なんだかんだ、めーさんはましろ生誕は患いさんは多い人で4回目だけど私は5回目だからな!ってマウント取りに行くw

でも終わり方、全然いいんじゃないかな。

 

最後はましろちゃんの好きな「まけいぬwhining」でしたね。

今までなんでこの曲が好きなんだろう?って思って聞いてたけど、ましろちゃんが歌う歌詞パートを聞いてたら少し分かった気がする。

 

年々ライブ行く回数は減って行くけどまだまだましろちゃんの気持ちは落ちてない。

昨日のタワレコイベントだって、仕事関係でライブには参加出来ないけど祝いの言葉だけでも伝えたいと思って渋谷へ。

惰性な気持ちがなくてまだまだ推せる。また来年も生誕に行きたいね。

特典はCD-R。1分26秒のオルゴール音源が収録されてて何の曲か分かりません。

 

 

関連サイト

https://www.diskgarage.com/digaonline/spot/112910

f:id:htkyshp7:20190408004212j:plain

f:id:htkyshp7:20190408003254j:plain

 

f:id:htkyshp7:20190408004117j:plain

f:id:htkyshp7:20190408004310j:plain

f:id:htkyshp7:20190408004410j:plain

f:id:htkyshp7:20190408004443j:plain

f:id:htkyshp7:20190408004559j:plain

f:id:htkyshp7:20190408004739j:plain

 

まつ毛育毛剤通販