まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

iPhone 11 Pro Max 開封の儀

2019911()iPhoneの新製品iPhone 11 iPhone 11 ProiPhone 11 Pro Maxが発表された。

f:id:htkyshp7:20190921223542j:plain

iPhone を買う周期が前までは1~2年だったのに前回から3年が当たり前になってきた。

というか、もうiPhone 7 Plusじゃ限界ですよ。(全然バッテリーも元気で綺麗なんだけどね)

そんなわけで3年振りの機種変。

次も3年後を見越して機種変考えたのが iPhone 11 Pro Max 256GB ゴールド。

通称、タピオカミルクティーである。開封の儀とかタイトル書いてて開封の画像は基本ないのは前回通り。

f:id:htkyshp7:20190921223421j:plain

f:id:htkyshp7:20190921223449j:plain

 

 

今回の新機種に関しては、前もって情報がリークされててネットでは見た目がダセェとかタピオカが3つあるとか叩かれてるのだけれど見た目は割と平気だったりする。

故に今年ブームになってるタピオカに合うゴールドをあえて選んだ。

実際、今回新機能である3つのカメラの性能を知りたいのが本音。

予約日にすぐにビックカメラで予約し、発売日から1日遅い今日21日に手に入れることができた。

さっさとMacBookiTunes)と同期して、新しいiPhone 11 Pro Maxをいじってみたけど初体験の「顔認証センサー(Face ID)」精度がいいのか悪いのか、どっちなんだ?と思う初日。

慣れなんだろうけど、タッチIDが良かったんだよ。

でもサイトとかでパスワードが必要な時に顔認証でログイン出来るのは楽だけど、画面ロックして開くのがなんか手間というかもう少しスムーズに行って欲しいなーと個人的には思う。カメラに関してはこれから性能知るだろうから今後じゃんじゃん使っていこう。

 

今回も過去に自分が持っていたiPhone と比較。

 

機種

iPhone11 Pro Max

iPhone7 Plus

iPhone 5s

iPhone 4S

iPhone 3GS

電池

3969mAh

2900mAh

1560mAh

1220mAh

1219mAh

ビデオ再生

最大20時間

最大14時間

最大10時間

最大10時間

最大10時間

オーディオ再生

最大80時間

最大60時間

最大40時間

最大40時間

最大30時間

容量

256GB

128GB

64GB

32GB

32GB

本体色

ゴールド

ブラック

ゴールド

ブラック

ホワイト

CPU

Apple A13 Bionic

Apple A10 FusionM10モーションコプロセッサ

Apple A7、M7

Apple A5

Samsung S5PC100

2.65GHz

2.33GHz

1.3GHz

800MHz

600MHz

初期搭載OS

iOS 13

iOS 10

iOS 7

iOS 5

iPhone OS 3.0

メインカメラ

トリプル12MPカメラ(超広角、広角、望遠)、2倍の光学ズームイン、2倍の光学ズームアウト、最大10倍のデジタルズーム、ナイトモード、写真とLive Photosの広色域キャプチャ、5枚構成のレンズ(超広角)、6枚構成のレンズ(広角、望遠)

1,200万画素 広角1,200万画素 望遠広角:f1.8望遠:f2.82倍の光学ズーム最大10倍のデジタルズーム、手ぶれ補正機能を使ったLivePhotos写真とLive Photosの広色域キャプチャ6枚構成レンズ

800万画素、True Toneフラッシュ、顔認識機能、強化された手ぶれ補正、 ビデオ撮影中の写真撮影、パノラマ、サファイアクリスタル製レンズカバー、バーストモード

800万画素、LEDフラッシュ、顔認識機能、手ぶれ補正

300万画素、フラッシュなし

ディスプレイ

6.5インチ2688x1242ドット

5.5インチ 1,920 x 1,080ドット

4インチ 1,136 x 640ドット

3.5インチ、960x640ドット

3.5インチ、480x320ドット

重量

226g

188g

112g

140G

135g

一括価格

156096

9万6800円

8万8200円

5万7620円

6万9120円

購入時期

19年9月

16年9月

13年12月

12年1月

10年1月

 

 

今回は金額が特に凄い。

ついに10万越え・・・MacBookが普通に買えちゃう。

10月の増税後に買ったら15万8986円だった。

また、前回つけてたApple Care+は無しにした。

お願いだから、長持ちして。

 

 

ついでに、ケースは「アトミックスリム3 iPhoneケース レッド iPhone 11 Pro Max」を購入。

ここのメーカーはiPhone 7 Plusの時にもお世話になり、1回も傷つかなかったのはこのケースのおかげだと思ってる。

 

f:id:htkyshp7:20190921224011j:plain


これからもツイッターYoutubeしか見ないだろうけど、より良いiPhone生活を楽しみたいと思いますw

まつ毛育毛剤通販