まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

AirPods Max

128日突然発表されたAirPods Max

f:id:htkyshp7:20201227230744j:plain

 

AirPodsAmazonセールで安く売られてたから少し予感はしてたクリスマス商戦に向けてでるかも?と。

実際その発表された時間はいつもの様にYouTube見てたけど、ギズモードジャパンの生配信見て発表したのを気づき30分遅れてアップルストアーで購入。

ヘッドホンに61800円(税込67980円)出したのは初めて。

f:id:htkyshp7:20201227231018j:plain

 

その配信でも色々言われてたけど高いやらダサいやらカブトムシやらw

そもそも「6万あったらSONYのヘッドホン買う」ってコメントあったけど、俺SONYのヘッドホン持ってるから。

そしてiPhone使ってて音質にこだわってるって草なんだけどねw

悪い話は言わない、ハイレゾポータブルプレイヤー買ってハイレゾ対応の有線ヘッドホン使った方が幸せになれると思うよ、いくらかかるか知らんけど。

俺はそんなこだわりないので即決したし、1年前から買うのを決めてたし。

 

とりあえず、到着が1230日となってたから気長に待つかなーと思ってたら、まさかの発売日に届けてくれた。

サプライズ戦略ですかね?w

f:id:htkyshp7:20201227231059j:plain

 

1週間使ってみて気になった点を軽く。

 

バッテリー

公式では20時間使用出来て、5分充電で1.5時間再生出来るそう。

 

実際に一度100%まで充電してノイズキャンセラーありで使用してバッテリーの減りを一応調べた。

30分使用で100%から99%

50分使用で98%

70分使用で97%

90分使用で96%

100分使用で95%

120分使用で94%

 

1時間で3%、約20分で1%減る感じなら33時間は使用出来そう。

それから5時間ケース入れないで放置したら90%になったので4%減る。

もしかしたら一日中放置したら24%くらい減るんじゃないかと予想。

それならケース入れてた方が良さそう。

月曜日は44%、火曜日は使用頻度が高くてバッテリーを全て使い切った。

5日間くらい使えた。

謎に残り1%1時間くらい使えた。

 

 

充電

アップルさん、本当ライトニング好きだよね。

でもQi充電出来たらめちゃめちゃ褒められたろうに。

ほぼ0%充電しはじめて10分で10% 1時間充電で85%充電された。

1時間30分で95%で止まる、それから制御モードなのか満充電まではいかず充電放置してたらちゃんと100%にはなってた。

これ日曜日の夜に満充電したら月〜金曜日まで確実に使えるから何ら通勤で困らないし良かった。

YouTubeのレビューで家で使うって人が多くて何言ってんだよ!とは思う。

ヘッドホンは見せてナンボだと思う。

 

 

空間オーディオ

空間オーディオに関して頭を動かして音が変わる技術は凄いと思うけどそれが良いから買うまではいかない。

ミニシアター感覚が味わえるがコンテンツが少なすぎるのが問題。

f:id:htkyshp7:20201227231248j:plain



 

外部取り込み

外部取り込みが最高すぎる。

ソニーのヘッドホンとはレベルが違う。

基本コンビニでも電車でもヘッドホンはつけてたいから外す、付けるが煩わしい。

だからそのままでもレジでクリアに会話聞こえるし助かる。

 

音質

イヤホンにしろ、ヘッドホンにしろ個性があるから合う合わないがある。

その結果、買ってみないと分からないし使ってみないと育たないと思ってる。

ひとまず良さはまだ判断に苦しむけど各端末で音を調整した方が良いなーとは思う。

「設定」>アクセシビリティ>「オーディオ/ビジュアル」>「ヘッドフォン調整」の順に選択します。「ヘッドフォン調整」で簡単に好みの設定に出来る。

iPhoneも同様だけど、アップデートで進化していくと思うので今後も面白い機能を期待。

f:id:htkyshp7:20201227231449j:plain



音漏れ

個人差あるかもしれないけど、会社で70%〜80%の音量で音楽聞いても音漏れしてなかった。外でも同様に確認して問題ないと思う。

電車ではちょっと心配だから音量は気持ち下げないとダメかも。

 

 

他の高級ヘッドホンでもある様だけど、今回初めてイヤーパッドが交換出来るのが嬉しい。

f:id:htkyshp7:20201227231643j:plain

前に使ってたSONYやらZik3が汗っかきの自分にとって蒸れてしまったり臭くなったりで最終的にボロボロになる傾向がある。

f:id:htkyshp7:20201227231554j:plain

なので一番へたるので飽きなければ何年も使う可能性が出てきた。

またiPhone同様に、ヘッドホンに関しては新機種出たら購入をする様になると思う。

 

とりあえず、2021年はいい加減ハイレゾポータブルプレイヤーを手に入れたいなーと。それでAirPods  Maxがどんな具合になるのか気になる。

まつ毛育毛剤通販