まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

(20回)AKB48チームA 4th-R「ただいま 恋愛中」公演  大江朝美生誕祭@AKB48劇場

日付:2008/6/19

会場:AKB48劇場

開場:17:00

開演:18:00

終演:20:00

チケット番号:20番台

 

 

【出演メンバー】

大江朝美川崎希小嶋陽菜駒谷仁美佐藤亜美菜佐藤由加理篠田麻里子高橋みなみ戸島花中西優香成田梨紗藤江れいな前田敦子峯岸みなみ研究生(小原春香指原莉乃

板野友美大島麻衣は休演

 

現在公演回数→A(1)K(1)B(13)H(5)=20回 

 

今日は、出張最終日と被り早く仕事が終わったのでようやくチームA公演見て来ました。 

てか、おーいぇ生誕祭行ってきました!! 

また劇場へ向かうその前に、事件現場にお水をお供えし合掌してまいりました。 

あの事件以来、秋葉原来てなかったけどその一部以外はいつもの秋葉原って感じ。

何も変わってない、いつもの秋葉原 

 

5時くらいにチケットを購入し、20番台。

それから下で時間までコインゲームして敗退。

6時半になり上へ。 

何故か虹○居たし、相わらずの女ヲタにがっついていらっしゃる。 

聖誕祭だから?チームAだから?女子高生が異様に多く感じた。女性が約20名くらい? 

んで抽選は・・・11順目。 

 

【過去15回の履歴

22順目→18順目→11順目→23順目→7順目→25順目→対象外→2順目→15順目→11順目(今回) 

 

 

影アナ:戸島花 

M00 overture

M01 ただいま 恋愛中 

M02 くまのぬいぐるみ 

M03 Only today

 

 ――自己紹介MC ――

 

M04 7時12分の初恋(前田、大江、成田、駒谷、藤江

M05 春が来るまで(小原春香、佐藤亜)

M06 純愛のクレッシェンド(峯岸、高橋、小嶋)

M07 faint(戸島、指原莉乃、川崎)

M08 帰郷(篠田、中西、佐藤由)

 

―― MC ――

 

M09 ダルイカンジ (メガネ:峯岸)

M10 Mr. Kissman 

M11 君が教えてくれた 

M12 BINGO!

 

―― MC ―― 

 

M13 軽蔑していた愛情 

 

―― アンコール ――  

E1 LOVE CHASE 

E2 制服が邪魔をする

 

―― スクリーン映像――

佐藤亜美菜藤江れいなに関するインタビュー映像」 

 

E3 なんて素敵な世界に生まれたのだろう

 

 

さっそく、前回下手宣言したので下手側4列、いや3列、いや2列、いやいや3列と結果的に3列目下手柱3ズレへ座る。

最初に『overtune』の前からファンの「おーいぇ!チャチャチャ」コールで会場を盛り上げる。 

後から思えば2列目行けばよかったかな?と後悔。 

つーのも、隣のゆかりんヲタが最悪!ゆかりん以外興味ないんだろうか?ゆかりん以外は終始下をうつむいてやる気のないケチャしてる。 

大島麻衣の変わりに小原春香板野友美のかわりに指原莉乃 

今日の主役、おーいぇ見て少し癒される。やっぱり不思議な魅力あるよなぁと。 

2曲目「くまのぬいぐるみ」でくまのぬいぐるみをおーいぇが下手裏に投げたww

あれにはびっくりしたよww 

 

MC1お題「テンションが上がる瞬間」

自己紹介にて久しぶりにこじおじコール聞けた!!! 

コール内容は・・・ 

こじおじ「はるなちゃ~ん ご報告です、みゆきちゃんに女の赤ち産まれました~」 

にゃん「・・・???よく聞こえなかった」 

回りが説明 

こじおじ「みゆきちゃん~」 

下手ヲタ「あみな~」 

こじおじ「はい、わかります、おめでとうございます」 

にゃん「ここで言わなくてもいいのに」 

客「・・・」 

会場からうざい、KYっていう空気を感じたのは俺だけだろうか? 

マイミクのこじはるおじさんの日記を見たら今回のコールは理由がありしょうがなかったらしい。

一度辞めようとしてたらしいしね。 

てか、チームAは個別推しが多いって話は聞いてたけど、なんかアンチも混じってるな。って気もした。 

特に、あみなアンチ&こじおじアンチ。なんかこじおじに対してもやじってたし。 

少し前まで嫌いだったけどよくあみなはこの公演耐えられるな!って同情してしまったよ。 

 

 

MC3のお題「メンバーのプチ暴露」 

さっしーゆかりん推しだけど、もう一人亜美菜推しらしいw客から「佐藤ならなんでもいいの?」とwツッコミをうけるw 

たかみなが混みあってる電車の中やトイレで突然鼻歌を歌い始めた。 

りなてぃんはあややよりも宮崎あおいの方が好き。 

3ヶ月前から「ただ君だけを愛してる」のあおいちゃんがメガネを外して目をうるうるさせるところばかりYOUTUBEでリピート再生させてるらしい。 

 

MC4のお題「結婚的なお話」 

麻里子様「18歳で結婚したかった、でもそれが終わったから結婚願望はなくなった」 

 

スクリーン上映は「インタビュー映像 れいにゃんあみなについて」 

ひぃちゃん「下から撮ってください、違う!!!上から撮ってくださいw」 

ひぃちゃん「れいにゃんは、フレッシュ、あみははフィッシュ。」

 

アンコールは、センター最前の人が発動?チームA応援歌でした。

初めて聞いたからよくわからなかったよ。でも凄いね。コールした人。 

歌い終わり、gdgdになり「Yes!お-いぇ!」コールする。 

アンコール2曲目の「制服が邪魔をする」の衣装がなんだかなーって感じでした。普通そこは制服だろwと。。。 

アンコール3曲目の「なんて素敵な世界に生まれたのだろう」にて、おーいぇにぬいぐるみ(主役と書いてる)を渡す。そして、センターへ。 

曲が終わり、ケーキや花束を渡しBGMは「誕生日の歌」 流れ生誕祭。

お-いぇからコメントがあり、考え方がしっかりしてるし、女優という目標に向かって頑張る!!って気迫が凄い伝わった! 

 

 

AKB48に興味を持って約2年前から、ずっと見たかったけど実現しなかったチームA公演をやっとの思いで見る事が出来た。

当時は、ドンキ前で並びだったしめっちゃ人気だったしね。 

てかてか、何気にチームA公演ってアウェイ感があったんだけども研究生のさっしーが居たから安心w 

そして、下手墓地見すぎ自重wまぁ莉乃コールも下手からばっかりだしな。

チームB公演でもよくいる「おれのりのぉーの人」も居たw 

「Faint」ではさっしーがセンターだったから、高まったよwwやっぱりさっしーは推せるw 

他には、「LOVECHASE」や「7時12分の初恋」や「純愛のクレッシェンド」や「Mr. Kissman」は初めて聞いたけどいい感じだった。 

ずっと楽しみにしてた「ダルイカンジ」も聞けた。

そしてみぃちゃんメガネキタコレw

周りのヲタがざわついてたから最近はメガネしないのかな?もちろんメガネコールしましたよ。 

あれは、センターで見るもんだなぁーと思った。

途中、下手花道にひぃちゃんが来るの分かってからめっちゃガン見しちゃった。

実は戸島花大江朝美中西里菜はの3人は初めて見る。

ひまわりの時は裏メンバー見に行かなかったしな。 

 

りなてぃん→生より動画の方が可愛く見える。 

はなちゃん→ヤンキー顔すぎ(ry・・・失礼wライオン顔でしたね。 

ひぃちゃん→相変わらずのお餅ぷり。とりあえず、チームAでは1推しなんですよw 

麻里子様→最近動画で見たせいか懐かしさは感じない。相変わらずモデル体型。 

こじはる→今日の公演ちらちら見てたけど、疲れが見えた。ひまわりの時より他の仕事が忙しいのかな? 

あっちゃん→どんどん魅力が消えてきてるな・・・でも目力は凄い。 

なたりー→常に目が潤んでたのが気になった。もう本当に泣きそうな感じ。 

 

まぁ、某掲示板の噂通りのチームA公演はお通夜公演でしたね。 

見る場所も悪かったのかもしれないけども、もう一度確認の意味で見てみたい。 

公演はシングル曲がセトリに入ってるのは気に入らないけど。 

ファンのノリがこれでいいの?これは、メンバーから伝染したのかファンからメンバーに伝染したのかわからないけど、早く4th-R終わらせて5thに移った方がいい気もした。 

あと「ただいま恋愛中」公演はDVDで初めて見たからだけど、、、星野みちるが居ないのが寂しい・・・

それが原因かもしれないね。もう過去には戻れない。

 

さて、次の土曜日はチームK4th公演です!!(メール当たればの話だけど) 

ずっとネタバレしないようにしてるけど、さすがに掲示板とかでも話題になるからとりあえず入りたいな。。。

まつ毛育毛剤通販