まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

(101回)研究生「パジャマドライブ」公演@ AKB48劇場

日付:2013/05/05

会場:AKB48劇場

開場:17:30

開演:18:00

終演:20:00

チケット番号:150番台

 

【出演メンバー】

片山陽加菊地あやか岩立沙穂内山奈月梅田綾乃岡田彩花岡田奈々北澤早紀小嶋真子篠崎彩奈高島祐利奈西野未姫橋本耀前田美月村山彩希茂木忍 

 

現在公演回数→A(13)K(10)B(47)H(5)R(25)=合計101

 

何故、久しぶりにAKB48を、「パジャマドライブ」公演を見ようと思ったかというと突然2期生のはーちゃんとあやりん(7期生でもある)と研究生公演に出るというのだ。 

是が非でも入りたいと思い、モバイル応募して当選。 

でもよくよく考えたら余裕ちゃんね、はるっぴが呼んでくれたのかも?w 

f:id:htkyshp7:20201007213715j:plain

 

はるっぴが出るチームA公演早く見たいなw 

 

それですぐに買うんじゃなく、何となく雰囲気をみて列に並び購入。 

150番先頭。 

ちなみに前回も150で干され。 

けど、今回はなんか違う気がした。 

そして、抽選です。 

 

 

【抽選】 

150(ここだよ) 

 

【過去10回の履歴】 

12→20→18→13→14→2→23→8→16→1順(今回) 

 

久しぶりに1順来たわあああああ 

なんか予感はしてた。 

あえてトイレに行って順番遅らせたのも作戦通り 

パジャマドライブ公演は2009114日で約4年振り。 

 

では、軽くメモ程度に。

書いてるのは記憶とかなので半分は間違ってるかもしれませんw 

また、思い出し次第追記します。

 

影アナはあやりん。 

 

M00.overture

M01.初日 

M02.必殺テレポート

M03.ご機嫌ななめなマーメード

M04.2人乗りの自転車

 

ーーMCーー

お題が「一目惚れしたもの」

 

M05.天使のしっぽ(篠崎彩奈小嶋真子岩立沙穂)

M06.パジャマドライブ(梅田綾乃西野未姫北澤早紀)

M07.純情主義(村山彩希片山陽加高島祐利奈)

M08.てもでもの涙(岡田奈々内山奈月)

M09.鏡の中のジャンヌ・ダルク(前田美月茂木忍菊地あやか岡田彩花橋本耀)

 

ーーMCーー 

お題「最近涙目になってしまったことについて」

 

M10.Two years later

M11.命の使い道

M12.キスして損しちゃった

 

ーーMCーー

お題「子供の頃の話」

 

M13.僕の桜

 

ーーアンコールーー

 

EN01.ワッショイ研究生!

EN02.水夫は嵐に夢を見る

EN03.白いシャツ

EN04.掌が語ること

 

 

場所は、最前列ドセンター。 

「初日」 幕が開きチームB時代にあったいつもある冒頭小芝居なし。

みんなセンターに集まりすでに円陣を組んでる。 

懐かしい曲だけど、振り覚えてて振りコピが楽しい。

久しぶりにはーちゃんの自己紹介「私に必要なのは、かわいさじゃなくて、テクニック。可憐に変身した私を み・て・ね」を聞けたw

はーちゃんツインテールにしてて、客席から可愛い言われる22w

f:id:htkyshp7:20201007213759j:plain

f:id:htkyshp7:20201007213819j:plain




「純情主義」のセンターは、はーちゃんで流石のアディージョでしたw

あやりんの「鏡の中のジャンヌ・ダルク」はもう何年振りだよ!っくらい高まった。

調べたら2008720日で約5年ぶりくらい。

f:id:htkyshp7:20201007213832j:plain



「キスして損しちゃった」の台詞は岡田奈々で「たかしまくん」

 

終演後にロビーでハイタッチあり。まゆゆポジの西野未姫ちゃんにがっつかれる。

14期生とのこと。。。僕そういうの大丈夫なんで、、まぁ頑張ってw 

f:id:htkyshp7:20201007214624j:plain

f:id:htkyshp7:20201007213901j:plain

 

 

追記

59日ずっと1推しだった小森美果ちゃんが卒業発表した。

俺が100回公演達成するのを待ってくれてたんじゃないかと思うタイミングで。

卒業公演でMVP権利使います。間に合うかな。

まつ毛育毛剤通販