まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

(118回)研究生「パジャマドライブ」公演  @AKB48劇場

日付:2019/3/10

会場:AKB48劇場

開場:12:40

開演:13:00

終演:15:00

チケット番号:90番台

 

【出演メンバー】

佐藤詩識・佐藤美波・古川夏凪・本田そら・道枝咲・岡田梨奈・勝又彩央里・小林蘭・末永祐月・永野恵・大竹ひとみ・播磨七海・石綿星南・蔵本美結・黒須遥香・吉橋柚花

 

現在公演回数→A(13)K(10)B(51)H(5)R(36)4(0)8(1)AKB48(1)他(1)=合計118回

 

 

11月30日に当選して、約4ヶ月経ったので一般で応募し無事当選。

チケ番は狙って買ったつもりだけど周りがどんどん居なくなるから優勝が頭によぎったけどなんとか18順。

過去10回ずっと1桁ないのしんどいな。

 

【抽選】 

110→120→200→10→20

220→1→100→230→130

80→170→150→50→140

70→40→90

 

【過去10回の入場履歴】 

21順→24順→25順→12順→15順→17順→17順→10順→18順→18順(今回) 

 

上手段上柵1列目。

ここ1年ここからの景色しか見てない気がする。

11年前某まりもっこりさん推してる時も、そーいやずっと公演で干されてたっけな…

そんな11年前思い出しながら、前回TDC研究生コンで見つけた永野恵ちゃんを楽しみにして待つ。

もう播磨ちゃんは…なのです。

 

 

影アナ:古川夏凪

M00.overture

M01.初日 

M02.必殺テレポート

M03.ご機嫌ななめなマーメード

M04.2人乗りの自転車

 

ーーMCーー

 

M05.天使のしっぽ

M06.パジャマドライブ

M07.純情主義

M08.てもでもの涙

M09.鏡の中のジャンヌ・ダルク

 

ーーMC2ーー

 

M10.Two years later

M11.命の使い道

M12.キスして損しちゃった

 

ーーMC3ーー 

 

M13.僕の桜

 

ーーアンコールーー 

 

EN1.レッツゴー研究生!

EN2.黄金センター

EN3.白いシャツ

 

ーーMC3ーー 

 

「ジワるDAYS」MV上映

 

 

「必殺テレポート」で後半は着替えパートの為、恵ちゃん不在。

そのかわり播磨ちゃん見てたけどやっぱりもうこの子じゃないだなーと改めて。

「ご機嫌ななめなマーメード」では、恵ちゃん後半上手多め。

ヲタの合いの手?ほとんど言う人居ない。

こんなおとなしいパジャマドライブ公演は初めてでレア感まである。

 

「2人乗りの自転車」聴くと過去の公演思い出す。

集合写真は佐藤の日って事で、佐藤詩織考案の熊かうさぎのポーズ。

佐藤詩織以外がうさぎになりそうになるが、半分ずつやってるメンバーも、優しいね。

 

MC1「卒業したいエピソード」

佐藤詩織「岡田梨奈ちゃんにダル絡みしちゃう」

そんな岡田梨奈は目を合わせないようにしてるそうな。

播磨七海「ポニーテールの子が可愛くてどんどん推しが増えるのを卒業したい、でもみなさんは播磨だけを見ててください」

末永祐月の立ち姿や目が10年前の指原莉乃を思い出す。この子をジャンヌセンターにしても面白そう。

永野恵ちゃん、そんな人気ないのかコールも拍手もまばら。

永野恵「ショールームで後5分、後5分って20分ぐらい伸びちゃうのを卒業したい」

 

必殺テレポートじゃんけんは黒須遥香優勝。

命の使い道は黒須遥香「おじさん、何がしたいの?」、キスして損しちゃったは多分、本田そらか黒須遥香が「山田?」。

 

ジャンヌ後MC

佐藤の日、可愛いから甘やかしてしまうエピソード

??「犬が可愛くて怒れない」

末永「猫飼ってて頭がいいみたいで、餌が欲しいと棚の上の物やペットボトル落とす」

永野恵「タピオカの甘さが辞められない(トンチンカンなエピソードが可愛い)」

本田そら「ここにいる永野恵が何をしても可愛い」

黒須遥香「おかりなが何考えてるか分からなくて可愛い」

岡田梨奈「大丈夫ですか?真っ黒に見えるって言われる」

小林蘭「以外と真っ白そうじゃないですか?」

 

MC3前半「魔法を使えたら」

勝又彩央里「透明人間になって、小林蘭ちゃんがお菓子食べようとしたらちょっと移動させてびっくりさせる」

小林蘭「ダイエット?」

勝又彩央里「そう、イェーイ(ハイタッチ)」

 

小林蘭「どこでも行けるドアが欲しい」

播磨七海「この前も話したんですけどキリンレモンが好きだから増殖させる、キリンレモンもたくさん増やす100個くらい」

??「もしかしてcm狙ってます?w

播磨七海「はい」

佐藤詩識「私はくまさんに魔法をかけてくまさんとおしゃべりしたいな~」

岡田梨奈「ちなみに私の魔法は佐藤詩識というくまを退治することです」

小林蘭「2人まとめてセットの芸みたいな感じ。」

 

MC3後半「今日は3月10日ミントの日でもある、ミント食べてる女の子可愛いって事で自分が可愛いと思う女の子についてのエピソード」

??「清楚で可愛いのに、実はバチバチピアス空いてる、ギャップのある人」

古川夏凪「天然でドジな子を守ってあげたいな」

蔵本美結「笑顔が可愛い人が可愛い」

永野恵「たくさんご飯を食べる子、可愛い」

 

アンコ発動は上手後方に居た女性の方。

「黄金センター」は2回目なので振りを見ながら覚えようとしたけど結構短い曲なのね。3分くらい?

 

最後にジワるDAYSのMV上映。

この曲初めて聞く、というか全く耳入らなかった。聞く気は起きない。

 

小林蘭ちゃんが相変わらず、なかやんにしか見えない。

佐藤詩識さんがちょっとシンディポジション。熊さんが好きとか。そーゆキャラ嫌いじゃない。

お見送りで播磨ちゃんから指を指され、あー。ありがとう!って。

え?何なのでしょうね?

永野恵ちゃんに推し変してくれてありがとう!って意味と受け取っておきます。

また、早くパジャマドライブ公演観に行きたいからまたモバイル会員登録しなきゃ。

f:id:htkyshp7:20190322233644j:plain

f:id:htkyshp7:20190322233701j:plain

f:id:htkyshp7:20190322233715j:plain

f:id:htkyshp7:20190322233736j:plain

f:id:htkyshp7:20190322233806j:plain

 

まつ毛育毛剤通販