まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

ライブDVDは出るだろうけど、やっぱり生に限るぜ!AKB48夏祭りin 日比谷野外大音楽堂

日付:2008/08/23

会場:日比谷野外大音楽堂

開場:17:15

開演:18:00

終演:20:10

座席:Cの8列の○番

 

【出演者】AKB48SKE48

f:id:htkyshp7:20190411222033j:plain

ひっさしぶりの、日比谷野外大音楽堂です。

まぁ毎年入ってるんですけどね。

んで、本日は友達と連番です(`・ω・´)シャキキーン 

チケットは開演前に無事に譲って頂きました。

しかも、チケット代4800円のところを、4500円にまけてくれました。

本当に、譲って頂きありがとうございました!!

 

んで、今日の天気はあいにくの雨でした(´・ω・`)

お?「雨の動物園」フラグ??

会場付近には一方的に知ってる有名ヲタではMえっち氏、Tもかず氏,、Sも氏とか見かける。

 

さて、会場入りです。

まず、水買おうと中の売店行くといつものおばちゃんがwww

グッズでは、チームBのTシャツ売り切れの為タオルだけ購入。

f:id:htkyshp7:20190411222135j:plain

そして座席は、Cの8列の○番。

超下手ですwwwさすが、下手の住人ww

そえば、敵視してるゆきりんヲタはBの最後尾センター辺りに居たよ。

なちのん出て来てるのに、ゆきりーんとか叫んでた。

 

ステージには、51人分のらくがき?付風船があり「48」の文字が作られてた。

では、軽くですがセトリ含めメモ。

前説なちのん

 

M00.overture

M01.Dear my teacher(チームA)

M02.最終ベルが鳴る(チームK)

M03.初日(チームB) 

M04.会いたかった(全員)

 

~MC1~(全員)

M05.渚のCHERRY(渡辺・仲川・片山・多田)

M06.涙の湘南(大島麻・小嶋・篠田・浦野・佐藤由)

M07.投げキッスで撃ち落せ!(前田・板野・藤江・成田・平嶋・峯岸)

M08.ごめんねジュエル(大島優・増田・梅田・倉持)

M09.ガラスのI LOVE YOU(北原・宮崎・仁藤・指原)

M10.純愛のクレッシェンド(高橋・峯岸・小嶋)

M11.雨の動物園(小野・奥・早野・松原・梅田・小林・野呂・成瀬)

M12.鏡の中のジャンヌダルク(指原・浦野・米沢・早乙女・田名部)

M13.Blue rose(秋元・宮澤・柏木・佐伯)

M14.おしべとめしべと夜の蝶々(大堀・河西) 

※大堀は3-B大堀と書かれたスクール水着で登場!

 

~MC2~(佐藤由、小嶋、板野、大島麻、前田、高橋、峯岸、篠田)

セクシー対決?

M15.ロマンス、イラネ(チームA、K混合) 

M16.RUN RUN RUN(チームA、K混合) 

M17.ワッショイB!(チームB+菊池の代わりに指原)

M18.ご機嫌ななめなマーメイド(チームB)

M19.転がる石になれ(チームK)

M20.メロスの道(チームK

M21.Only today(チームA)

M22.スカート、ひらり(チームA)

 

~MC3~(チームA)

M23.桜の花びらたち(全員)※ピンクのサイリウム

 

~アンコール~

M24.B3rdアンコール曲(研究生)

M25.Virgin Love(研究生)

M26 Baby! Baby! Baby!(チームA)

 

~MC4~(宮澤、平嶋、大堀、渡辺、小野、河西、大島優、浦野、秋元)

SKE48お披露目研究生中西優香SKE移籍の発表

M27.PARTYが始まるよ(SKE48)

 

MC5~(柏木、渡辺、大島麻、高橋、大島優、宮澤)

M28.僕の太陽(全員)

M29.AKB48(全員)

 

~MC6~

M30.BINGO!(全員)

 

 

「overture」歌ってる?ぽっちゃりダービッツのTAZさんキタww

客は盛り上がってたせいか?途中歌うの辞めたしwwwおいこらwwww

途中雨なんて忘れるくらいライブに集中してた。

頻繁にモップ隊が登場し、モップコールwww

C席だけあって、ほとんど地蔵ばっかりだったね。

まぁ多少周りがMIXやってたから打ちやすかったけどねw

「涙の湘南」のイントロ『かっしわぎっちゃーん』は自重しました。ゆきりん居ないしね。

「転がる石になれ(チームK)」は上がった。てか、最後に残して欲しかった。

この曲はやっぱり、チームKの曲だなーと、そして、なるるともっちぃをこれでやっとチームK入り認められた気がした。

てか、煙自重wwwメンバー見えないしwwww

ちなみに、サイリウム使いタイミングよくわからんくて6本くらい買ったのに3本しか使わなかった。

「桜の花びらたち」でルミカピンク使用。

ピンクサイリウム企画は、予想外にみんな持っててびっくり。

「Only today」でチームAの曲なのにひまわり2ndの衣装で出てきた時頭の中こんがらがった。

他にもなぜその衣装でその曲歌う?ってのが多々あった。

特に「スカート、ひらり」のひまわり2nd衣装とかw

萌乃は白の衣装似合うなぁと。やっぱりゆきりんとは違う。

「おしべとめしべ夜の蝶々」めぇたんスクール水着wwもうすぐ25歳になるのにスクール水着ww

曲中台詞にてめぇたん「受粉しましょう~♪」

「ごめんね ジュエル」にて、研究生転びまくる。特に石田さん転びまくる。計算かな?w

ご機嫌ななめなマーメイド」の衣装でわっしょいBかよww

「Virgin love」は研究生Verでした。

ガラスの I LOVE YOU」は昇格四天王組でみゃお。きたりえさっしー、もえの。

「雨の動物園」キタコレwwwなるるはラクダでしたw

M造紙さん見たかった。あゆ姉居なかったししゃーない。

アンコールはやwwwやっぱりここでも3分ルールですか??

でも、こーゆ大人数だとばらばらになるよね?

MC2にてセクシー対決。たかみな酷いwwちなみに一番はみぃちゃんでした。

MC5ゆきりん来たのが嬉しかった。

秋元才加がライバル視してる中西。

どうやら腹筋100回やってるらしい。

秋元才加「私は、腹筋200回、300回やります。」

えれぴょん「最初まゆゆが出てきた時ヤバいと思った」

まゆゆ「私は、石田晴香ちゃん」

客席からなっとくの「あぁ~」が聞こえるw

やっぱりなんだかんだ言って石田さんは凄いもんね。

んで、SKE登場!!!

元研究生の「出口陽」が居て、みんなからおかえり~って言われて泣いてた。

目頭が熱くなって、じーんと来たよw

目の前辺りに居たC3にRョウヘイ軍団居て、高田妹来た時たかまって「TAKADA!!」コールしてたw

それでAKB48研究生だった、西中がSKE48に移籍!!!

うーん、研究生で一番頑張ってただけにAKB48に入るとばかり思ってた。

でも、おめでとう!!これからも頑張って!!って感じですね。

移籍の話を聞いた秋元才加が「あたしのライバルが・・・w」www

SKEチームSが「PARTYが始まるよ」歌う。

つーか、後ろに居た某ありさヲタうっせいww

変え歌でありさばっかり言っててワラタww

『君だけが~僕のありさ~』とか『世界でありさが一番』とかw

 

6時間の超大作映画を2時間の編集で見た感じ。

非常に物足りなさと、不完全燃焼でした。

ちなみに、心配してた声は特に問題なく出たのでAKBヲタなんだなーとw

まぁ「涙の湘南」と「転がる石になれ」を生で聞けただけ嬉しかったかな。

あとチームBの曲が入る度に、他のチームとは違う気持ちになった。

もう完全にBヲタだな!と思ったよw

特にサプといえば西中だろう。

西中会がなくなってしまうからなるるからショックってメール来たけど、出口陽と共にSKE48を引っ張って行くんだろうな!

あと、自己紹介?無かったのがショック。

まぁ、51人分やったら一人短くて2~3分だとしても2時間かかるしね。最近、ソロの仕事を増えてきてるAKB48です。

全員揃うのは、もしかしたらこれが最後なるのかな?とふと思った。

 

そして、10月22日にキングレコードから新曲発売する事が決定。

だから、「0じ59ふん」にアリス九號のCMやってたのか?

やっと判明したよwww

たしかに、大手レコードじゃないけど悪くない会社だと思われ。

そして、ライブが終わり、、、やっぱり一番は劇場でしょ?と思った。

なので、明日は昼と夜の劇場公演が当たったので見に行きます!

まつ毛育毛剤通販