まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

UROBOROS -with the proof in the name of living... (1月10日)-in 日本武道館

日付:2010/01/10

会場:日本武道館

開場:17:30

開演:18:30

終演:20:50

座席:南東2FのB列1○番。

 

【出演者】DIR EN GREY

f:id:htkyshp7:20171025220856j:plain

 

AKB48劇場公演(秋葉原)からのハシゴの為、急いで九段下駅へ向かう。 

というか、取引相手の方との待ち合わせが6時だったのです>< 

なんとか間に合い5000円で譲って頂きました。 

 

DIR EN GREYは2007年3月29日でもう約3年ぶり。

行きたかったけど、中々予定が合わなくかなりお久しぶりに。

 

 

2FのB列の前の座席のA列が関係者?ゲスト関係らしく立つ人は居なくしっかりステージを見る事が出来た。 

さっきまで(AKB48)で周り男だらけで、今は周りが女だらけだからびっくりするww

ステージには、白い幕がかかってる。いつだったか日本武道館でもそうだったね。 

まだ、真暗にならないうちくらいにメンバーがひっそり出て来てそれに気づいた虜さんらは盛り上がってたなーww

特に、アリーナw 

 

 

セトリ。 

 

01.我、闇とて… 

02.Deity 

03.OBSCURE 

04.RED SOIL 

05.STUCK MAN 

06.慟哭と去りぬ 

07.蝕紅 

08.蜷局 

09.GLASS SKIN 

10.THE PLEDGE 

11.DOZING GREEN 

12.dead tree 

13.BUGABOO 

14.冷血なりせば 

15.凱歌、沈黙が眠る頃 

 

~アンコール1~

16.HYDRA-666- 

17.AGITATED SCREAMS OF MAGGOTS 

18.朔-saku- 

19.残 

20.激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇 

 

~アンコール2~

21.THE FINAL 

22.INCONVENIENT IDEAL 

23.VINUSHKA 

 

SA BIR(エンドロール) 

激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇 (PVフル上映)

 

 

イントロが始まり幕に投影されて映し出されるメンバーの影で鳥肌が立つ。 

トシヤベース変えた?なんか、自分が持ってるメーカーDEANぽかった。 

「OBSCURE」やってくれたから高まってヘドバンするがやはり昨日の疲れがどっと来てそれからずっと座ってみたよ。 

多分「THE PLEDGE」だったか、歌詞思いっきり変えてましたね。 

昨日のナイトメアでヘドバンしたのを(首筋肉痛で)悔やみながらも、京さんのステージングに圧巻。 

けど、、、「朔-saku-」でまたも居てもたってられなくヘドバンして氏にそうなる>< 

「残」や「THE FINAL」聞けると思ってなかったのでたまらなく嬉しいw 

まるで、日本武道館が小さいライブハウス。

昨日ナイトメアの某メンが言ってそう思わなかったけどたけど今日は心からそう思った。

DIR EN GREYがやると日本武道館が小さく感じる。 

1F南席1列、2列目くらいに体のごつい&髭の外国人集団www 

どうみても、海外のバンド(有名どころ?)だろwww詳しくないからわからんけど。 

トシヤが凄い元気で動きまくりで、ずっとガン見してニヤニヤしてたよw 

「SA BIR」のBGMに今までのツアーのエンドロールが流れる。

そして、終わるかと思いきやアンコールする。 

それを分かってたかのように最後に「激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇」のPVフル上映されるがかなりグロいww 

このPVは、規制うんぬんでまた普通に発売出来ないだろうなーw 

そいで、サビのところだけ虜が合唱するんだけど何とかついて行けたwww

きっとライブで聞いたおかげだからなのかも。 

 

 

改めて感じるのはやっぱりライブは、アーティストとファンが作るもんだと思ってるけど特に今日は凄いとうか、近年まれに見れないくらい一番よかったんじゃないかな? 

いつも思うんだけど、DIR EN GREYってなんでこんな凄いんだろうね。 

どんどん成長して行ってついて行くのに大変。 

とりあえず、今回自分の無力さとか駄目さがもろに出たので不完全燃焼でした。 

京さんが何度も1つになれ!!つってたけど体力的な問題で無理でした・・・ 

とってもいいライブだっただけに参加出来なくて残念。 

3年のブランクがもろに出ました。 

今年の1年はちゃんとライブ行って体力付けてディルライブ行くので年末くらいにまた日本に帰って来てくださいww 

虜さんもお疲れさまです。。。 

正直、みんな凄かったww カッコよかったww

まつ毛育毛剤通販