まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

"LinQ" TOKYO FIRST ONEMAN LIVE「ハジメマシテ」 in 新宿LOFT

日付:2011/11/11

会場:新宿LOFT

開場:18:00

開演:19:00 

終演:???

整理番号:当日券

 

【出演】LinQ

東京メンバー:姫崎愛未坂井朝香、髙木悠未、天野なつ、桃咲まゆ、奥村ゆい、上原あさみ杉本ゆさ深瀬智聖岸田麻佑

f:id:htkyshp7:20210827222659j:plain

本日は、当初予定してたことを変更してまでアイドルcに会いたくなったので定時で会社をあとにして急いで新宿へ。 

2日前タワレコ無料ライブがあり、TLを席捲した福岡から来たアイドル「LinQ」を見にです。 

http://www.loveinq.com/ 

 

 

着いてそうそう、新宿駅の地下道を逆走してしまい東口から西口に向かってしまうヲタ芸かます 

まぁ、開演時間は19時って事だったのでゆっくり向かい、1840分頃到着。 

ここ、新宿ロフトは有名なパンクバンドやV系バンドがよくやるライブハウスだけど九州から来たアイドルがステージに立つとかカッコイイじゃないかw 

 

てか、最初に間違えて新宿ロフトプラスワンに行ってしまって違うイベントやってんじゃん!ってしくじったのは秘密ですw 

ちょいと心配してた当日券(D含む2500)も余裕だったようで中もだいぶスペースがある。 

んで、すぐにドリンク引き換えて見やすそうな上手の段上に行く。 

モニターも目の前にあるし視界のフォローも出来る。 

だが、しかし!! 

今日の俺はメガネもねぇ、コンタクトもねぇ、超裸眼マイスター。 

まぁ、初のAKB48公演も、初のSKE48公演もいつも裸眼(0.1)だったじゃないかw 

それだけ『LinQ』がそれだけの価値があるってことだとw 

 

んで、ツイッターチェックしてたらフォローしてる人も結構来てる様子。  

ここは、なんて栄現場ってくらい栄ヲタ多いw 

あと、予想もしてなかったトリさん(ゴマ推し)も居るしww 

んで、軽く挨拶してお互いちゃっかり居るね~的な挨拶するw 

多分、この人3日間東京居るつもりだろうなwww 

 

で、全く何も知らない状態のステージが始まる。 

覚えてることをメモ程度に。 

 

 

01.ハジメマシテ 

02.for you 

(MC) 

03.チャイムが終われば 

04.きもち 

05.fighting girl 

06.pretty woman 

07.さくら果実 

08.カロリーなんて 

(アンコール) 

09.なう。 

10.shining star

 

19時に影アナ始まる。 

影アナは姫崎 愛未『カメラ、携帯、超能力、魔法での撮影は禁止です!』に吹いたww 

左隣に親御さんw 

他にも何名か親御さん居たけど心配でついてきてるんだろうな。 

自己紹介が面白いw 

名前覚えきれなかった、てかその前に顔が認識出来ないレベルだから覚えたところごちゃごちゃになる。 

20歳と56ヶ月って言ってる20歳教が居ましたw 

宇宙とか魔法とか電波な子が居て高まるw 

パッツンで可愛いぽいな~(目が悪いから雰囲気のみ)が居たけど、2人似たような感じでわからなくなる。 

楽曲がカッコ良すぎて途中逝きそうになるww 

作曲者マジで誰? 

その楽曲にも負けず、女の子達のダンスも可愛くそして大きく踊れてて好印象。 

曲が進むに連れて熱気が凄くなっていく会場。 

個人的に「さくら果実」って曲が気に入った。 

そして、その「さくら果実」や「カロリーなんて」で上手端によく居た子が気になってずっと見てた。 

それだけで楽しかった。 

LinQMixみたいなのあったなw 

その子の名前知りたかったけど知る機会はなくライブが終わる。 

最後に、一列になって挨拶してる時その子号泣してたなぁw 

ちょっと物販も考えたけど、1時間待ちとからしいので回避。 

当たり前だけど、ピストさん居たww他にもちょいちょいAKBで見覚えのある顔も。 

その後、池袋の「王立アフィリア魔法学院」へ行きアフィリライブチケット買いに。 

チケットは会員しか買えないとか言われてしぶしぶ会員に入り金払わされるwww正直予想はしてたから、池袋にしたんだけどねw 

 

 

感想のまとめ。 

金払ってみたいと純粋に思える。 

てか、楽曲が良い!! 

BiSPerfumeで使われてもおかしくない楽曲もあったし。 

聞いてたら体が動いてしまう。 

「さくら果実」って曲が一番好み。 

まだ、始動して間も無いのにこんなにもヲタを惹きつける力があるのは正直びっくり。 

福岡は遠いけど、仕事で行くことなったら劇場公演にも行ってみたい。

そして、アイドルというより自分の中ではSPEEDとかFolder5って印象になった「LinQ」でしたね。 

また、東京ワンマンあれば顔出したいですね。 

もちろん、今度はコンタクトつけてw 

まつ毛育毛剤通販