まつ毛育毛剤通販
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

Goose house Unit Live #35 @ 青山 月見ル君想フ

マナミ / 齋藤ジョニー / 竹渕慶
 
会場:青山 月見ル君想フ
開場:12:00
開演:12:30
終演:13:55
整理番号:130番
 
2ヶ月振りの青山 Goose houseです。
今日はあいにくの雨。
場所はいつもの下手後方段上あたり。
いつもより蒸し暑く感じる、あと男多め。後方は人少なめ。
最初にジョニーくんが登場して、サンプラー?をピコピコいじってる。
最近手に入れてお気に入りだそうですw
マナミンは、ボイスチェンジャー?か何かで声変えてはしゃいでて最年長可愛すぎかっ!!
セットリストはこんな感じ。
 
04.恋はヒラひらり(1番Aメロ辺りでマナミン歌詞間違え中断)
05.恋はヒラひらり(2番Aメロ辺りでジョニーくん歌詞間違え中断)
06.月に吠える(齋藤ジョニー ソロ曲)
 
まずは1曲目の「SHIKIBU feat. 阿波の踊り子」は2月27日にUstライブでやってた曲。
その時は誰の何の曲か分からなかったけど、面白い曲だなーと。
今回改めて調べてみたけど面白い曲ばかりだなーと。
こんな形でGoose house経由で知らなかったバンドや曲を知れるのが凄く良い。
そして4曲目の「恋はヒラひらり」で事件がw
マナミンが初っ端歌詞を間違えてしまい、あれ?って演奏も止まってしまう。
その後、真っ白なったのかマナミンと慶ちゃんと耳打ちで歌詞確認してるのが面白いw
仕切り直して、2回目の「恋はヒラひらり」でも若干マナミン歌詞違ってたらしいけど、
続投で続けてたらまさかのジョニーくんが歌詞間違えで演奏中断w
んで、耳打ちジョニーくんと慶ちゃんの歌詞確認w
こんな事あるんですね。
3回連続なるのかな?と思ったらジョニーくんが機転効かせてどこかしらでやります!と次へ。
その後の07→08→09は「これからは未知の領域です!」って言ってたから、セットリストの順を若干変えたんだろうな。
 
そういやユニット定期は今回で2回目の参加なんだけど、Ustライブで過去に同じユニットで公開した曲で基本セトリ構成されるんですね。
3曲目の「Sunday Morning」は初カバーという事だったけど慶ちゃんらしさが良く出てた。
あと、ここ最近だとソロ曲もやる傾向が強いみたい。
でもって今回はそれぞれのソロ曲を両メンバーがサポートする形。
相変わらず、慶ちゃんの高音には鳥肌というか鼓動が高鳴る。
素敵な音楽やバンドに出会えた時に起こる現象なんだけどそれと同じ。
本当に慶ちゃんは素敵な声です。
また今回の慶ちゃんのポニーテールの揺れが最高すぎて、サンプラー(三味線の音や和太鼓の音を入れて出せる機器)を使ってるのが凄く良くてずっと見てたよ。
ポニーテールとシュシュ」じゃなくて「ポニーテールとサンプラー」だよw
そして、俺もサンプラー欲しくなったよ。
調べてみたらMacGarageBandでもサンプラーみたいな事出来るみたい。
「いつでも誰かが」って曲ではアンデスって楽器を慶ちゃん使ってましたね。
自分の勝手なイメージで慶ちゃんは楽器はタンバリンってイメージ強かったけど今日は色々と観れたので貴重な日だったのかなーと嬉しく感じた。
 
あと、個人的にハマってるセダンガール(1月の定期がきっかけ)をやってくれたのが今日何よりも嬉しかったかも。
歌詞に合わせて?慶ちゃんがハンドル握ってたり、ジョニーくんの背中を叩くシーンも見れたのも面白かった。
この3人ユニットだと「今、咲き誇る花たちよ」をやらなかったのは意外。
もしかしたらアンコール用だったのかな?なんて予想。
今回時間の関係でアンコールはなし。
もし月曜日に今日より多く曲やってたらちょっとショックだな。
何にしろ、今回この3人でのユニットライブは今日が初めてとの事でセットリストもMCも面白かったけど、またこの3人で見れたらいいな。

f:id:htkyshp7:20160319223827j:image

まつ毛育毛剤通販