まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

こどもめんたる〜はっぴょうの拾伍〜夏祭りSP in DIKANYAMA space odd

日付:2020/08/09

会場:Daikanyama SPACE ODD

開場:13:00

開演:14:00

終演:20:39

座席:30番代

 

【出演者】ぜんぶ君のせいだ。 / ゆくえしれずつれづれ / KAQRIYOTERROR / 星歴13 / été / popoq / マオエニア / BATROICA SUMMER JACKET / ヤマコマロ / 水谷和樹 / 今村伸秀

 

 

もうこどもめんたる祭は見ることないと思ってたけどな、、、2年ぶり。

あの時も夏だったけな。

 

初めて入る箱。

渋谷から旧DESEOのある通りから数分歩くだけで着いた。

f:id:htkyshp7:20200912214054j:plain



整理番号良かったからそんなに外で待たなくて入れた。

入場時に、体温測定して、電子チケットスライドして、ドリンク代支払い。

もう3週連続ライブ行ってるからこの流れ慣れて来た。

ここのキャパは400人くらい?

コロナのガイダンスって美味しいの?って感じのフロア蜜っぷりだけど一応整理番号的には50%以下しか入れてない感じ。

再入場できる様にシール貰ったけど、再入場する気なんてない。

f:id:htkyshp7:20200912215120j:plain

タイムテーブルは今回公開されていたけども、お目当てが最後なので頑張るしかない。

f:id:htkyshp7:20200912214117j:plain

 

 

待ってる間に驚いたのが今回はスタンディングで、何も指定場所がないから自由。

一生懸命アナウンスで「お客様自身でソーシャルディスタンスの距離でご観覧ください。」とあくまでも客の自由。

その後ろでずっとペラペラ喋るヲタクが居るのがしんどかった。

あーあ、この環境下でコロナになっても仕方ないとさえ思った。

開演押さずに始まる。

 

KAQRIYOTERROR(14 : 0014 : 23)

01.lilithpride

02.かごめかごめ

03.摩訶不思議ズム
04.
鬼乃狗摩音頭

05.アイデンティティークライシス

06.BWG

 

・幽世テロルArchitectとは違うもんね、初めて見るグループ。

DKIとこまりゆうの身長差が良い。お互いの良さが。

・ロンドの青色の髪色がいい、歌い方がカッコいい。

・こまりゆうの小ささは正義表してる

・中盤くらいでやった「Original Satire」でこまりゆうが「oppは個人差でしょ」で自分のおっぱい掴むw

・おっぱっぴー!こじまよしお!

・こまりゆうが涙丸に立ちバックされてるw

DKIさん、前髪で顔隠れてちゃんと見えなかったのが残念。

・こまりゆうちゃんを見にいつかワンマン見に行きたいと思った。

 

 

 

BATROICA METAL SUMMER JACKET(14 : 3214 : 53)

01.TIME TIME TIME

02.(不明)

03.(不明)

04.GOOD BYE

05.(不明)

 

・ドラムがあのちゃんぽい

・ベースストラップかっこいい

・上手の人がギターやったり、サンプラー?ぴこぴこしたり

・ボーカルが元The Taupeの人

・最後の曲がヒーローop系でキャッチーでいい。

 

 

ゆくえしれずつれづれ(15 : 1015 : 33)

01.行方知知ズ徒然

02.Loud Asymmetry

03.つれづれ讃歌

04.REDERA

MC

05.Wish/

06.ポストカタストフ

 

・小町以外のメンバーは正直見れない

・小町耳に耳栓してるの知らなかった。もしくはイヤモニ?

・つれづれが変わってしまったのがやはりショック、だから今の今まで見なかったのにこんな形で見ることになるとは。

・よっちゃんな上からニコニコつれづれ見てる。そうだよね、好きだったもんね。

・「つれづれ讃歌」でやばちゃり歌詞って歌詞変えてるのねw

 

été(15 : 5016 : 14

01.skepticism

02.crawl

03.ruminator

04.DAWN

05.Bipolar

 

・やっと見れる。楽しみにしてた。

・あれ、、ボーカルの声が合わない、それじゃ俺には何も伝わらない。ごめん。

・確かにドラムすごい。これがマオエニアのドラム叩いてたりつれづれのバンドで最近叩いてる「小室響」さんか。ラルクのユッキーに少し似てる感じね。

 

 

♪ヤマコマロ(16 : 3016 : 45

01.君は僕のもの(クラムボンカバー)

02.漂流教室(銀杏BOYZカバー)

03.おばけのうた(少年がミルクカバー)

 

・白い衣装のヤマコマロ。

・もう、何年ぶりだろ?本当におかえり!

・おかむらさんがギター。

1曲目の「君は僕のもの」が良かった。

3曲目ミルクねぇさんの「おばけのうた」に感謝、本当に良かった。

 

 

♪星暦13(16 : 5517 : 19

01.哀唄日夜

02.愛し泡沫ト

03.ヨクトアステリズム

MC

04.おやすみ未来と恋乙女

05.Baby Baby Cupid

 

 

・グループのコンセプトも楽曲も関係なくただ1人「浮あかね」をずっと避けてた。

・顔や声色がタイプなのが分かりきってたから、、、正直会うのが怖かった。

・今ならまだ間に合う、ライブハウス出て行ってもいいんだよ?と頭の中で葛藤。

SEが変わってる。何とか星とか言ってた。それぞれ違う星の子なのだろうか?

・ほまれが篠田麻里子ぽい、あとマイクにフィルター入ってる?感じ。

・こもちが歌上手い、知らなかった。

・浮あかねは直視出来なかった。

・とりあえず擦れ声の出し方、何なんだろ?簡単に言えばやっぱり好き。

レッドブルを飲んでるましろが上からステージと客席チラッと見てすぐにどっかへ。

・僕はましろちゃん一途ですよ><

2曲目で上でめーさんとよつが踊ってのが見える。

 

 

DJ SET水谷和樹(17 : 2817 : 54

・水谷さんがDJテーブルや機材関係をスタッフとセッティングする。

・パイオニアDJテーブル

・ビーツのヘッドホン

・今日はナイキの靴じゃないのですねw

・前が空いたので二列目へ。

 

 

DJ SET???(17 : 5418 : 12

・シークレットだったけど、ミルク姉さんがもしかしたら・・・と思って期待してたらましろちゃんw

・上でぜんぶ君のせいだ。メンバー大集合。

・忙しそうにテーブルのつまみやスイッチいじってるの、なにそれ可愛い。

・途中「ROKET DIVE」流れたけど誰のカバー?なんだろう?マッドカプセルマーケッツ?R指定?と思ってたらDragon Ashだった。

・相変わらず、知らない曲多くて安心した

f:id:htkyshp7:20200912215652j:plain

 

DJ SET今村伸秀(18 : 1218 : 40

・社長「立ちっぱなし大変でしょ?バーカウンターへ行ったら?暇でしょ?」と何処かに行かそうとする。

・えぇ、ご飯食べに行きたいけどこのタイムテーブルを作ったのは誰?次はマオエニアだから行きたくてもいけないのですよ。。。

・最後にトーク的なの初めて水谷さん呼んで、ましろちゃんも呼ぼうとするけどもうスイッチ入ってるのか、ステージに出て来れなくて声のみ参加。

 

♪マオエニア(18 : 5219 : 17

01.someday I will

02.日暈

03.Dichotomy

04.Rayleigh

05.Failure

 

 

・ついに見れた、初めてのチャンスを逃してずっと見れてないのを後悔してた。

・下手ベースは藍さん(afloat storage

・下手のシンセは水谷和樹さん。

・後方ドラムは小室響さん。(été)

・上手ギターはおかむらさん(SHIFT_CONTROL

・そして、ボーカルがぜんぶ君のせいだ。ましろ

SEかっこいい。

・まずまっそん以外のバンド隊がスタンバイ

・演奏がはじまり、さっそうと登場。

・黒い衣装に髪を片側だけ下ろし

・十字架のネックレスに、赤い厚底ブーツ

・首筋にマオエニアのバーコードタトゥー、後半バーコード見えなくなったから取れたのかも。

・4曲目の「Rayleigh」疾走感ある曲。

5曲あるならミニアルバム出ないかな。

・まっそんの声が楽器みたいで心地よい

・世界観に入り込んでる、そんな貴女が好きですよ。

・小室響さんがツイートしてくれてたので動画少しだけ。

 

 

 

 

 

popoq(19 : 3019 : 56

01.solaris

02.holy

03.emerald

04.topia

05.crystal

 

・初めて見るバンド。

・ボーカルの声が凄い、あれはファルセットなの??(どうやらソプラノらしい)

・ベースが面白い、ギターみたいにコードで弾いてるベーシスト初めて見た。途中ベース抱きしめる。

・何かフレデリックKANA-BOONを思い出す。

 

 

ぜんぶ君のせいだ。(20 : 0520 : 39

01.キミ君シンドロームX

02.オルタナティブメランコリー

03.みすふぃっとらゔぁーず

04.Greedy Survive

05.歩兵ディストピア

06.唯君論。

‪07.Sophomore Sick Sacrifice‬

08.When you 2 WANT

09.MONOLOGUE

 

 

SEは赤いライト。

・衣装はメンバーTシャツにメンバー法被。

ましろちゃんはTシャツも法被も大きいサイズだから可愛さが爆発してる。

・よっちゃんもぼのも一人一人の顔を見てる焼き付けてる感じ。こっちも同じです(泣)

ぜんぶ君のせいだ。ってやっぱり凄いなと。

・よっちゃんが居なくなるぜんぶ君のせいだ。がイメージ出来ない。それくらい長い期間見てきた。

・また、2階の関係者エリアにはつれづれ、星歴がメンバーがぎっしりみんな見ていてほっこりした。

1曲目の「キミ君シンドロームX」で誰か声出してしまわないか心配したけど、大丈夫でした。みんな心の中で『いるよーー!』って叫んでた。

2曲目の「オルタナティブメランコリー」の中盤のましろちゃんがしゃがんでたはずだけど、今日はおやつちゃんがしゃがんでた。後半でおやつ泣いちゃう。

・「Greedy Survive」のBメロおやつパートが結構好きかも知れない。

6曲目で「唯君論。」でよっちゃん誰か見つけて「泣かないで!」と。

愛海さん『泣くくらいならうちら愛し続けてよ〜!』に歌詞変える。

8曲目の「MONOLOGUE」の最後に愛海さん『みんな大好きだから愛海をハグしてください』ましろちゃん『えーー!』って言いながらハグしないwツンデレ

・ごく稀にあるけど今日のましろちゃんは届かなかった。がむしゃらに歌ってる感じがした。もしかしたら、フロアからの熱が感じれなかったから必死だったのかも知れない。

・そして、贔屓的に凪あけぼの、一十三四を中心に見てた。

 

最後に社長挨拶。

涙ながらに、今の現状が悔しいと。

メンバーのことを考えて、最善を尽くした、これからの事も考えてるけどみたいな感じで涙ぐむ。

その涙の前に、5年もぜんぶ君のせいだ。のバンドやってたハヤシさんとRISAさんがこの場所に居ないのは何で?

前も年末にあんみつさんが居ない謎な現象あったけど、結果しか見ないから社長の言葉は正直届かないよ。

 

振り返ったら、ましろ祭りだったんじゃないか。

①バンドましろ

DJましろ

③アイドルましろ

 

と、ましろちゃん三昧したので約8時間経ちっぱなしした甲斐がありました。

明日は、ぜんぶ君のせいだ。の凪あけぼの、一十三四の最後のライブと、グループの活動休止前最後のライブとなる。

f:id:htkyshp7:20200912214746j:plain

f:id:htkyshp7:20200912214812j:plain

f:id:htkyshp7:20200912214833j:plain

f:id:htkyshp7:20200912214905j:plain

f:id:htkyshp7:20200912214929j:plain

f:id:htkyshp7:20200912215005j:plain

f:id:htkyshp7:20200912215037j:plain









まつ毛育毛剤通販