まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

@JAM the Field vol.10 in 恵比寿LIQUIDROOM

日付:2016/11/26

会場:恵比寿LIQUIDROOM

開場:13:00

開演:14:00

終演:19:45

 

www.at-jam.jp

 

【出演】アップアップガールズ(仮)/大阪☆春夏秋冬/神宿/GEM/ぜんぶ君のせいだ。/sora tob sakana/Cheeky Parade/つりビット/Party Rockets GT/まねきケチャ/わーすた

f:id:htkyshp7:20161127193021j:image

 

当初行く予定じゃなかったけど、ぜんぶ君のせいだ。 を見たい欲求が日に日に増していつの間にかチケット買ってた。

@JAM行くのは、@JAM EXPO 2014以来だから2年振り。

嫌いじゃないけど、この手のアイドルフェスはもういいかな?と思ってた。

開演頃に到着し、リキッドルームの階段上がって入口を探す・・・見つからなくてスタッフに教えて貰う。これデジャビュ

初めてリキッドルーム入った2008年でも同じ事してる。成長しないなー。

 

入ったら、なんか出演者全員集合してたからましろちゃん見つける。目立つ

そして、後ろに並んでるいるごもちにほっとする。

見れたグループだけ軽く。

 

まねきケチャ

01.冗談じゃないね

02.ありきたりな言葉で

03.告白のススメ

04.タイムマシン

05.きみわずらい

 

地味に見るの楽しみにしてた。

最初居た段下ポジションが湧きたいエリアの後ろだったらしく、沸き方にイラっとしたから見やすい段上付近へ移動。

視界良好で全体的にステージやメンバー見れるから以降その場所お気に入りなる。

また気になってた「きみわずらい」聞けた。今後脳内再生されそう。

いつかコラボ企画でぜん君。メンバーが「きみわずらい」歌ってくれないかな?

ライブ後ごっそり若いピンチケが居なくなる。

 

 

sora tob sakana

01.海に纏わる言葉

02.夜空を全部

03.SummerPlan

04.広告の街

05.夜間飛行

06.夏の扉

 

過去にタワレコリリイベで数回見てるけど、やはりライブハウスでの音はものっっっっっすごい良い!!!

2曲目の夜空を全部と4曲目の広告の街が最高すぎた。

本当誰か音源・・・(そろそろ買わなきゃね)

最年少の子が告知を一生懸命覚えてる感じがほっこりしたw

 

 

GEM

01.We're GEM!

02.Spotlight

03.Sugar Baby

04.Party Up

05.Can't Stop Loving

 

武田舞彩が居なくなって初めてみた。

その変わりというか、なんか西田 ひらりちゃん(青い色の新しく入った)が一番初々しくてかわいい。

アイスト関係は楽曲好きなんだけど、GEMはさっぱり合わない。

 

 

大阪☆春夏秋冬

01.BABYCRAZY

02.SHINE

03.What you gonna do

04.New Me

05.Let you fly

 

ヲタク仲間に、おすすめされてたけど早1年・・・やっと見れた。

歌上手いって言う話だけど、センターの子がずば抜けてる印象。

Let you flyは好み。

 

 

ぜんぶ君のせいだ。

01.オルタナティブメランコリー

02.キミ君シンドロームX

03.ルーザーごすぺる

04.うぇゆうぇゆうぉっ~ヒネクレノタリ~

05.ねおねおじぇらすめろかおす

06.無題合唱

 

ライブの被せor口パク?に少し違和感。マイクの音も小さめだから?

ましろちゃん穏やかな顔してる。でも、ちゃんと中指立ててくれた。

下北1周年ワンマン振りに見れた気がする。

今回は100%ましろちゃん見るんじゃなく所々でごもちちゃんも。

なんだか少しこころ痛い。頑張れって思うし、強いな!って思う。

俺だったら逃げ出したい、尊敬する。

5人から4人になってましろちゃんが歌うパートでましろちゃん歌ってないとかあったような気もする。(気のせいかも)

これから色々な違いや蟠りあるだろうけど、12月30日のワンマンはここリキッドルームでやるんだからもっともっと患いさんが増えなきゃだろうなーと。

てか、今日少なすぎじゃない?リフトも少なかった気が。

ライブは最前管理してる人があれな感じだったけど、仕方ない事と割りきろうと思う。

 

 

神宿

神宿の評判ってルックスだったと思うけど、あれ?と。

ライブ中思い出せなかったけど、一ノ瀬みかちゃん居たんだよね。

「原宿戦隊神宿レンジャー」が頭に残るw

大きな大人たちの力がバックに居て中々応援したい!って気持ちにならないグループ。

 

 

つりビット

01.ギョギョギョムーチョ

02.Chuしたい

03.妄想フィッシング学園

04.ニガシタサカナハオオキイゾ

05.ウロコ雲とオリオン座

 

この日久しぶりに昔一緒の現場だったヲタク仲間に出会い、ここの専ヲタなので楽しそうに沸いてるなーと思ってニヤニヤして見てた。

衣装がそうさせてるのか、振りがそうさせてるのか分からないけど一時期のSKE48チームSとダブる。

 

 

 

基本、こーゆイベントは最後まできっちり見るけど疲れてたのもあるけどぜんぶ君のせいだ。を見れたって満足感でどうでもよくなってしまいつりビットまで見て帰る事に。

帰りに、再入場出来ない知らせと、お目当てのグループ聞かれる。

てか、これ一番最後どっと帰る時にも一人ずつ聞くつもりなんだろうか?w

@JAMとうぶん行かないかな。

昔は、アイドルがアニソンカバーとかあったりしていいイベントだったんだけどね。

こーゆフェスだと、どうしてもしょうもないヲタクが居るからステージ見る時にフィルターというか無駄なノイズが入ってしまう。

ステージに居るアイドルにアピールじゃなくアイドル利用して身内にアピールみたいな。

だったら、在宅でモニター観戦してろって話だけどそれで満足出来るならそうしたい。

f:id:htkyshp7:20161127193026j:image

 

f:id:htkyshp7:20161127193038j:imagef:id:htkyshp7:20161127193044j:image

 

まつ毛育毛剤通販