まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

ぜんぶ君のせいだ。緊急ワンマンLIVE~よつ葉のクローバー~

日付:2020/08/10

会場:Daikanyama SPACE ODD

開場:17:30

開演:18:33

終演:19:40

座席:80番代

 

【出演者】ぜんぶ君のせいだ。

 

一部ライブ終わりに、ギリギリまで渋谷ジョナサンで休憩。

同じく患いさん数名居た感じ。

会場10分前に現地到着。

 

よつ推しの人には申し訳ないけども、よつぼのが居る残り少ないぜんぶ君のせいだ。を見ておきたかった。

箱推しなんて大層な事言えないけど、今この瞬間の5人が好きなのは間違いない。

昼の一部同様に2階で見ることに。

ちなみに、関係者エリアで星暦のまうるがよつT着て見てた。

他にも、ノア・ロンドとかも居たみたい。

 

f:id:htkyshp7:20201005205848j:plain

SE

01.Cult Scream

02.WORLD END CRISIS

03.歩兵ディストピア

04.When you 2 WANT

05.Sophomore Sick Sacrifice

mc

06.キミ君シンドロームX

07.オルタナティブメランコリー

08.メスゲノムフェノメノ

09.ねがねおじぇらす めろかおす

10.痛カルマバ◯ス

11.みすふぃっとらゔぁーず

12.革鳴前夜

 〜アンコール〜

13.リコリスアイロニー(一十三四)

14.coquetry Biting(一十三四)

15.僕喰賜君ノ全ヲ

 

1曲目から「Cult Scream」であげあげのセトリ。

WORLD END CRISIS」で5年間の集大成の様なよっちゃんの最高のスクリーモが聞けた気がする。

途中、めーさんとよっちゃん、よっちゃんとましろで向かい合い叫ぶ。

これがもう最後だなんて泣ける。

他の曲でも、よっちゃんめーさんましろちゃんの絡みが特に今日多かった気がする。

 

オルタナティブメランコリー」でましろちゃんの『好きだから~』って台詞はヨッちゃんに向けて。よっちゃんドヤ顔してたw

「ねがねおじぇらす めろかおす」で最初の自己紹介的な歌詞でよっちゃん『闇可愛いって何ですか?一十三四、えーーー!カワイイいいいいい!!!』とアレンジw

「痛カルマバ◯ス」でいつも『腹から声出せ!!』ってましろちゃん煽るんだけど今日は声出せないので『気持ちで応える様に来い』と変える。

 

今日の「革鳴前夜」は、いつもと違った感じ、自分の心境がそうさせてるんだろうけど始まりの鐘じゃなく終わりの鐘って印象が強く感じた。

ただただ悲しく寂しかった。

めーさんの『革命の胸に誓う』って歌詞が切ない。

 

アンコは一部同様、手拍子のみ。

アンコ明けは、よっちゃんのソロ2曲を披露。

リコリスアイロニー」で間奏でバンドメンバーにちょっかい出したりしてたけど、今日は後ろでダンサー?してるメンバーの顔見に言って、違うなー><みたいなリアクションしてたw

俺としては「僕喰賜君ノ全ヲ」でぜんぶ君のせいだ。を知った、よっちゃんを知った曲だから最後にこの曲を選んでくれて嬉しかった。

よっちゃんの「えーと、あ、あなたのことが、す、す・・・」ってのも見納め。

 

アンコ終わりのMCでめーさんから「よつ、何か最後に言うこと無いの?」って話になり、よっちゃん「ありがとう、以外言えない」とかっこいい台詞w

最後に、めーさんから『明日から活動休止になるけど、ぜんぶ君のせいだ。を待っててください』と締める。

 

 

今回、中野サンプラザ終わり急に決まった活動休止とよつぼのラストライブ。

本当によっちゃんが居なくなるのが信じられないし、新しいぜんぶ君のせいだ。がいつか始まるのかも知れないけど受け入れられるか全然わからない。

ただ、ましろちゃんが居る限りは現場へは行くだろう。

本当にいつまでも待てます。

 

最後に愚痴的なもの。

そもそも何でこのキャパ?

お金の問題?場所無かったから?

ただコロナのご時世に開催して貰えるだけありがたいではある。

来れない人の為に2日間ともYouTubeで生配信してくれたのも感謝しかない。

どうやらこの生配信に関して現場に来てる人から悲しい事言われたみたい。

正直配信は優しさしか感じないのに、どうしてこんな事になるのか理解に苦しむ。

 

ラストライブだったけども、完全燃焼とはならなかったな。

原因はフロアの熱もそうだけど昨日、今日とハヤシさんとRISAさんも居ない。

ぜんぶ君のせいだ。のメンバーって5人なのかも知れないけど、俺にとってはバンド隊も居て『ぜんぶ君のせいだ。』と思ってた。

居ない理由が欲しかった。

個人的にそれが納得出来なくてモヤモヤしてしまった。

 

またちょっとセトは意外だった。

選曲はよつセレクションだと思ってる。

故に「僕喰賜君ノ全ヲ」は必ずやるだろうと、「君想ゐ花散りぬ」や「ヤンデレクイエム」と「ぼっちコネクト終」は何でやらなかったの?

生誕で散々やって来たから?最後に聞きたかったな。

15曲の選択肢じゃ厳しかったんかな。

コロナの影響なんだろうか。悔しいね。

 

 

 

後日追記。

この日、「凪あけぼの」と「一十三四」のラストライブだと思って見てたけど931日付でぜんぶ君のせいだ。を脱退発表した「ましろ」のラストライブでもあったわけ。810日のコドモメンタル祭で地味にましろちゃん祭だったのはもうほぼ辞めるのが決まってたのかも知れない。

  

f:id:htkyshp7:20201005205732j:plain

 

f:id:htkyshp7:20201006221529j:plain

f:id:htkyshp7:20201006221600j:plain

f:id:htkyshp7:20201006221627j:plain

f:id:htkyshp7:20201006221904j:plain

 

まつ毛育毛剤通販