まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

ひめキュン祭 ~ 大江戸アイドロール!SPECIAL 其の四』@TSUTAYA O-EAST

日付:2017/8/14

会場:TSUTAYA O-EAST

開場:14:00

開演:15:00

終演:21:57

整理番号:?

 

 

【出演者】アルカラ / ひめキュンフルーツ缶 / 怒髪天 / 四星球 / 挫・人間 / かりゆし58 / ひめキュン蝦夷乃無頼缶

 

約1年ぶりのひめキュン。

そして、これがきっと最後になるかもしれない。

本当は7月末の岡山ワンマンツアー行く予定だったけど、急遽仕事が変更になりチケットあるのに行けなかった。(チケットは界隈の人に無事渡せたので良かった)

 

開演ギリに到着。

ひめキュンTシャツ欲しいなーも思ってたけどそこまで惹かれるデザイン無かったので回避。

そもそもnanoやフルポシェTシャツ買った事あったけどひめキュンって一度も買った記憶ないな。

合わないんだと思う。

 

フロアは結構ガラガラ。

ずっと前のイメージでひめキュンは人気あるからチケット取るのも大変って思ってたけどいつの間にか変わったのかもね。

見た順に軽く。

 

ひめキュンフルーツ缶(15:00~15:21)

MC

01.出演者メドレー(ハヤオ→Say hi,say goodbye→トロピカルおばーちゃん→クラーク博士と僕→伊予魂乙女節)

 

メドレー前に出演者とのエピソードをそれぞれ語るんだけど、桜子の「ひめキュン蝦夷乃無頼缶に関して懐が深いお地蔵さんみたい!」って発言に笑ったwww

仏様って言いたかったらしいけど、最高でしたw

 

 

♪挫・人間(15:27~16:00)

01.可愛い転校生…狐…

02.人生地獄絵図

03.チャーハン食べたい

04.セルアウト禅問答

05.☆君☆と☆メ☆タ☆モ☆る☆

06.除霊

 

初めまして。

これバンド…?だよね?

楽器持たないで歌ってたりする。

ちょっと受け入れられなかったよ。

途中歌のせいでチャーハン食べたくなったので(笑)、ステージから逃げるように移動しようとしたら下手後方でメンバー居て桜子と目が合う。(いや脳内でしょ)

お久しぶりです…

 

 

かりゆし58(16:30~17:00)

01.手と手

02.ウクイウタ

03.オワリはじまり

04.アンマー

05.さよなら(多分?)

 

初めまして。

ひめキュンごめん、今日はこのバンド見れるの一番楽しみにしてたんだ。

去年くらい「アンマー」にハマり一度生で本物を聞いて見たかったのが実現させてくれた。

そして、かりゆし58のライブはCDとこんな違うんだと。

MCも良いそうなんだけどボーカルの前川さんの人の良さや人柄がより歌に感情がのって何倍も曲が素晴らしく仕上がる。

これだからライブ行くの辞められないよね。

また曲によって前川さんがベースおろして歌ってる時に、ギターの宮平さんはベース弾いてたりするのもいいね。

もっと曲知って今度はワンマンで見たくなった。

 

 

♪アルカラ(17:40~18:10)

01.3017

02.さすらい

03.わ、ダメだよ

04.トロピカルおばーちゃん(ひめキュン参加)

05.アブノーマルが足りない

06.半径30cmの中を知らない

 

ひめキュン以外のバンド初めてかと思ってたら一度アルカラは見てました。

ハマんない感じだけどボーカルの人は魅力的かもしれん。あと何度か見れば気に入りそう(多分

 

 

♪四星球(18:30~18:58)

ギンヤンマ(リハ)

MONSTER baSH(リハ)

01.クラーク博士と僕

02.クラーク博士と僕(ひめキュン参加)

03.お告げ

04.茶番がないときのMr.Cosmo

05.出世作

06.妖怪泣き笑い

 

初めまして。

この手のバンドさんでリハで数曲セトリ以外のをガッツリ演奏して歌ってくれるの嬉しい。

「日本一泣けるコミックバンド」って言われてるらしいけど、途中メンバー全員ブリーフ姿&法被姿なったのは驚いた、そして笑ったw

どうやら彼らなりの正装らしいw

MC?ではひめキュンメンバーの誕生日にはコメント(メッセージカード)とか毎年お願いされるとのことでもうまとめて一生分の誕生日メッセージプラカード?持ってステージから降りる。

途中ヲタクの人?にそのプラカード渡して、フロアを自由に歩き回ったり、上手から下手へブリッジ歩行(エクソシストみたいなの)を披露したりボーカルイケメンなのにヤバいwww

他にも「茶番がないときのMr.Cosmo」の曲では、ボーカルの人が全身タイツの宇宙人格好するしw

もう楽しいライブでした、フェスとかあればまた絶対見たい!

 

 

怒髪天(19:38~20:15)

01.酒燃料爆進曲

02.セイノワ

03.NINKYO-BEAT

04.夏の扉

05.恋ノ猛毒果実(w/ひめキュンフルーツ缶)

06.サスパズレ

 

初めまして。

正直期待してなかった(失礼)

でもカッコよかった。

ボーカルの増子さんの声の迫力、存在感が凄い。

これが結成30年間、本気で歌ってたら出せる声なのだろうか?

MCも歌も凄く良かった。

特に松田聖子のカバー「夏の扉」はヤバかった。インパクトありすぎ、癖になる。

MCだと印象的なのは芦田愛菜ちゃんの恋愛事情(10歳差までいける)で、今13歳だから10歳下って言ったら3歳ですよ?とか笑ったw

また音楽やライブ行ってたら見れたりするのかな?楽しみにしてます。

 

 

♪ひめキュン蝦夷乃無頼缶(20:30~21:00)

01.それ冗談!これ本気!!

02.モラトリアム

03.Luck out

MC

04.Wake up!眠りひめ

05.キラーチューン

06.青の少年

 

初めまして。

ひめキュン+怒髪天楽器隊のバンド。

ベースのシミさんのちょいちょいする指差しがたまらない、高まるw

バンドありで歌うひめキュンメンバー見るのかなり久しぶりだけど、やっぱりアイドル+バンドは好きみたい。

桜子カッコよかったな。

 

 

ひめキュンフルーツ缶(21:20~21:37)

01.アンダンテ

02.ストロベリーKISS

03.ガールズドントクライ

04.フリーノート

05.Seize the days!

06.例えばのモンスター

 

豪華な出演者居たからかもしれないけど、たった6曲しか聞けないのは寂しい(ならワンマン行け)

でも懐かしい曲聞けたし、最後の「例えばのモンスター」は昔何度もライブで踊ったから何年経っても忘れないもんで最高に楽しかったし、ちょろっと涙出た。

心残りは「ひめキュン参上」でMIX入れたかったなー。

最後の渋谷nestでやるんかな?

 

 

♪アンコール(21:40~21:57)

EN1.ぐるぐる(全出演者で)

 

ギターコード?で縄跳びするバンドメンバーが居て、桜子に怒られるw

また、ここでもMCでかりゆし58の前川さんが一言って言われたのにラップで会場を盛り上げるw

それにしても、桜子さん最後も「出演者を敬って」とか言っててちょっとボケボケでしたねw

より好きになりましたw

 

 

 

バンドによって見る場所は変えたりしたけども、ほぼ下手の段上柵前でゆったり見てた。

後半のバンドの時はひめキュンメンバーほぼ横とか後ろに居たのもひめキュン祭りぽくていいね。

2階からじゃなく1階フロアでみんなと楽しむスタイル好きよ。

なんだかんだ終わってみたら昔はもっと楽しかったのになーと懐古してしまう。

このひめキュン祭りも、昔何度か参加したけどもある時は休憩時間はDJ時間もあったりヲタク休ませないでずっと楽しませてたのになぁとか、同じ事務所のnanoCUNEとかフルポシェとも出てた時は本当楽しかったのになぁと。

今はこの二つのグループとも解散しちゃったし、河野穂乃花ちゃんの件もそうだしマックル自体おかしくなってしまったのかなぁ。もう店じまいなるのかな。

新しいメンバーにしてひめキュンやるぽいけど、それに意味はあるの?

せめてやるなら違うグループ名とかって考えてしまうけどね。

 

10月末で元メンバーは卒業してしまうけど、みんなそれぞれ魅力的だから何かしら芸能活動やらモデル活動とか続けたりするんかな?また見れる日を楽しみにしてます。

まつ毛育毛剤通販