まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

ぜんぶ君のせいだ。小文化祭 in eggman

日付:2018/09/16

会場:eggman

開場:13:00

開演:13:30

終演:15:30(~特典会)

整理番号:14○番(予約のみの限定100~120名様)

 

【出演者】ぜんぶ君のせいだ。 / 如月愛海 / ましろ / 一十三四 / 咎憐无

f:id:htkyshp7:20181029230350j:plain

 

9月7日PM12:00から予約開始って事だったけど、ちょっとゆとってしまい12時少し遅れて応募。

翌日に連絡が来るって事だったけど、全然メールが来ない。

やっぱり間に合わなかったんだなぁ・・・と諦めてたけど申し訳程度くらいの番号が届いた。

ありがとうございます。

 

当日は開演ギリギリに会場へ。

今回はライブじゃないので鞄はクロークには預けないで中へ。

入り口で「ZKS学園祭のしおり」をいただく。

小文化祭って事で、患いさんのJKは制服姿がやたら多い。

そして、BGMのトナリコレアラタのベースラインが強め、その音源ください。

f:id:htkyshp7:20181029230441j:plain

 

♪中間テスト返却(13:41~)

3日前に中学1年生問題を全員やったそうな。

テストの結果は

とがれ数学39点、国語45

よつ数学66点、国語72

まし数学80点、国語74点、英語80点

めーさん数学94点、国語81点、英語84点

メモしたけど間違えあるかも。

というか、メンバーが話してる時に後ろの喫煙場所?で社長含めおまいつがタバコ吸いながらくっちゃべってて声大きいから邪魔でしかたなかった。

聴こえないから前へ移動して声と匂いは気にならなくなったけども残念だよ。本当に。

めーさんとましろは他の二人(笑)と比べてまともなので先生役らしい。

よっちゃん「英語はアイラブユーさえ言えればいい」名言出ましたw

ましろちゃんは勉強出来なさそうなイメージしてた。ちょっと意外だったかも。

ましろちゃんの答案だけ。

f:id:htkyshp7:20181029231216j:plain

f:id:htkyshp7:20181029231308j:plain

f:id:htkyshp7:20181029231415j:plain

 

 

♪とがれの館(14:05~)

とがれちゃんのコーナー。

メンバーの手相をアプリでみる。

事前に見てないで、今から見るとのこと。

その方が楽しそうだったから。

メンバーそれぞれの生命線みるけど、メンバーそれぞれ短め。

みんな55歳の時に危ないらしいw

ぜん君。全員に土台線ある。意味としては「人生の基盤がしっかりとしている」って感じ。

手相見たのが最後ましろちゃんでましろちゃんだけ土台線が無かったらどうしよう?と思ってたけどほっとした。

あと、ましろには水星環があって、意味としては直感がある線みたい。

んで、ぜんぶ君のせいだ。で一番運がいいのはめぐみん

ましろちゃん)

f:id:htkyshp7:20181029230628j:plain

(とがれちゃん)

f:id:htkyshp7:20181029230711j:plain

(よっちゃん)

f:id:htkyshp7:20181029230814j:plain

(めーさん)

f:id:htkyshp7:20181029230939j:plain

 

 

♪よつ巨匠(14:28~)

ゆる~い感じで始まる。

それぞれメンバーはペンとスケッチブックを持ってよっちゃんの絵描き歌を聞いて誰が完成度高いかゲーム。

そのBGMが「となりのトトロ」で面白い。

絵によっては「ふふふ~ふふふ~ふふふ~♪」で歌を端折ったり、「不思議な出会い~♪」で絵が完成したりw

んで、正解率が悪かった人は罰ゲームでは『文化祭でキュンとくる誘い方』

んで、ましろちゃんが罰ゲームで「焼きそばととたこ焼きとかき氷が食べたいけど美味しいお店教えて♪」

個人的にはちょっと微妙でしたw良い慣れてない感じがあれw

次に、(多分)めーさんが「おい、たこ焼き買ってこい!」が面白くてよかった。

 

 

 

♪めぐと愉快な仲間達(14:50~)

温かい目で見て下さいとの事。で即興劇?が始まる。

お題は「三匹の子豚」

狼役はめーさん。

一番目の子豚(わらで家)役はましろちゃん。

二番目の子豚(木の枝で家)役はよっちゃん。

三番目の子豚(レンガで家)役はとがれちゃん。

最後はとがれんワールドでなんとも可愛らしい展開で終わる。

そもそも子豚役の3人は落ちを知らないから終わり方が分からなかった。

 

 

 

ましろとお歌(14:59~)

ましろちゃん的にこの小文化祭はやりたくなかったろうなーとw

それぞれコーナー考えたろうけど、結局歌って踊っちゃうましろちゃんw

このコーナーは「みんなをぜんぶ君のせいだ。のメンバーにしたいと思います。」とのこと。

「せきららららいおっと」のフリコピ講座。

ZKS学園ダンス部らしい。

ましろちゃんが丁寧に何度も何度も分かりやすく教えてくれるんだけど、どちらかというとずっとその踊ってて欲しいw

「みんなましろちゃんの可愛い姿だけみたいんだよ!」とめーさんが言うもんだから、まっそん顔ふくらませふてくされるw

それがまぁ可愛いw

でも、ましろ先生のおかげでサビの部分のフリコピは覚える事が出来た(気がする)

とがれパートの「地獄乙!」ってドヤ顔で指差しするみたいw

患いさんみんなそれが上手い言われるw

んで、フロアの患いさんで上手く踊れてた7人くらいがメンバー名指しでステージへあげられる。

メンバーと一緒に踊る。

 

 

 

♪チェキ撮影(15:30~)

久しぶりにましろちゃんと。

f:id:htkyshp7:20181029230540j:plain

 

 

最近のライブ内容(スタッフ・フロア含む)に関して気になる事が多くなってきた。

かれこれ2年くらいぜんぶ君のせいだ。を見てきたしそろそろ時期だなぁと。

良いところ1見えて、嫌なところ9見える時期にさしかかった。

今回メンバーの制服姿見れたのが良かった。ましろちゃんのフリコピ講座もねw

とにかく、今は答え出すのは辞めましょう!出ないから!

にしても、これで2.5Kってエグいよね。

f:id:htkyshp7:20181029231853j:plain

f:id:htkyshp7:20181029231911j:plain

f:id:htkyshp7:20181029231516j:plain

f:id:htkyshp7:20181029231551j:plain

f:id:htkyshp7:20181029231616j:plain

f:id:htkyshp7:20181029231820j:plain

まつ毛育毛剤通販