日付:2018/09/16
会場:新宿LOFT
開場:17:00
開演:17:30
終演:18:49
整理番号:1○番
【出演者】ゆくえしれずつれづれ
ぜんぶ君のせいだ。の小文化祭を終えて、急いで新宿へ。
先行チケット発売終わったあとに、「英艷奴」ちゃんのグループ脱退が発表された問題のワンマンツアー初日。
ツアー始まる前日から3人になったけどそれを感じさせないつれづれを見せます、後悔させませんとツイッターやツイキャスでアピール。
個人的には、8月3日にVAJRA TOUR追加公演再ファイナル渋谷WWWが大きなきっかけがあった。
実際、2ndアルバム「exFallen」はリリイベ関連で買えればいいやーと考えて8月3日の無料ライブにふらっと覗いたら曲のカッコよさと今までどうして気づかなかったんだろう?と。
まれ・A・小町の存在魅力に気づいてしまったのだ。(翌日リリイベでチェキ撮りにいきました)
また、ぜんぶ君のせいだ。が2016年8月にここでワンマンライブをやった。
その2年後にゆくえしれずつれづれが新宿LOFTでライブやるんだから、行かないわけいかない。
一番好きな箱で一番好きな場所でいつも見てる。故に10番代の整理番号が必要だった。
01.Loud Asymmetry
02.Ideology
03.ニーチェとの戯曲
04.白と黒と嘘
05.行方不知ズ徒然
MC
06.Phantom Kiss
07.Primal Three
08.MISS SINS
09.Ways to Die
10.我我
11.Exodus
13.JUDAS
14.Helpless
~アンコール~
15.Hue(メイユイメイソロ)
16.Existence Metaphysical(まれ・A・小町ソロ)
17.黒白夜(◎屋しだれソロ)
18.六落叫
19.Doppelgänger
ギターおかむらさん、ベースハヤシさん、ドラムRISAさん、キーボード和樹さん。
相変わらず、ゆくえしれずつれづれの曲タイトルはぜんぶ覚えきれないのでセトリはネットで探しました。
最初の「Loud Asymmetry」はありがちな1曲目かもしれないけど、俺としては意味のある1曲だと思う。
新しいアルバム引っさげてやるツアーは素晴らしい、ぜんぶ君のせいだ。も見習って欲しいくらい。(なんでアルバム曲ちょい出しなんだろ)
あと、今回『アイドルバックバンドじゃなくて、ゆくえしれずつれづれっていうロックバンド』ってベースのハヤシさんがツイートしてたけどその意味を実感したし体感出来た。
所々、3人のメンバーをも凌駕する勢いの演奏も凄まじかった。
いつもバンドメンバーこんなんでしたっけ?
特に水谷さん、カッコよすぎるよ?
かっこよさ自重w
あと「JUDAS」だったか、眼の前にフラフラっと現れてステージ見えないなーと背伸びしながら手を出したり、でもなんか後ろから見てもこの人綺麗なんだろうなーと思う女性がフロアに現れた。
今日はずっとステージにいるつれづれやバンドマンばかり集中してたのに、なんなんだろう、この子。
もしかしてこれから入る新メンバー???とかなのかな?
その1曲だけふらーと見てまた後ろに下がってった。
細身でロングのストレートの子、ちょっとの記憶にとめておこう。
あと最後音終わってないのに、しだれ嬢だけが先に決めの振りを終わったのが気になった。
なんだかしだれ嬢、無理してる感じ?がした。ある意味独りよがり的な。
小町のソロ曲が、どこかのバレエ熊谷さんを思い出すダンスで素敵でした。
これからつれづれ見る楽しみが出来ました。
全ての演目終わった後に、「新宿なのに新宿シネマコネクションやらなかったー」ってヲタクが嘆いてたけど良い意味で裏切った気がする。
ぜん君。でもそうだけど、元々ましろ推しだった人で小町推しの人が居なくて、物足りない。
なんで現場から居なくなっちゃったんだろうね。
コドモメンタル関係ってそんなんばっかりなのか、そもそも最近の若い人はそーゆ感じなのかしら。