まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

ばんぱいあ 生誕祭「#息」in 渋谷WOMB

日付:2020/02/22

会場:渋谷WOMB

開場:16:00

開演:16:31

終演::1824

チケット番号:C5◯番

 

【出演者】鶯籠、鶯(バンド)

f:id:htkyshp7:20200522001427j:plain



本日は、ばんぱいあちゃんの19歳の生誕。

そして、なかなか縁が無くて入って無かった渋谷の箱「渋谷WOMB」です。

出張の関係で、行けるかどうか微妙だったけど1週間前に一般入場チケ購入して50番台。

今回も入場順の販売あったけども限定のABは何枚販売してたのか分からないね、何でだろ。

 

優先入場チケット【A】¥6,000 発売日【SOLD OUT 

優先入場チケット【B】¥3,500 発売日【SOLD OUT 

一般入場チケット【C】¥2,500 発売日 

当日入場チケット 2,900

f:id:htkyshp7:20200522002341j:plain



入場時に、白いサイリウムと冊子を頂く。

冊子の中身が凄まじくて感動、鬼滅の刃風の写真集がツボでたまらなかった。

中へ入るとステージ背面LEDパネルに全力でばんぱいあw

f:id:htkyshp7:20200522001522j:plain

 

 

今回は、柵で色々囲われてて居心地が良さそうだったので普段後ろでしか見ないけど上手前方へ。

そしたら、全然スペースあって結果的に3列目くらいには行けた。

今回は後方が沸きスペースだったみたいで地蔵にはありがたい。

 

バンド隊の楽器はこんな感じ。

f:id:htkyshp7:20200522001558j:plain



 

セトリ

1. FIFTEEN'S MAP

 

MC1(自己紹介)

 

2.キレる

3. 鶯龍茶

4.

5.

6. JAM

 

MC2(ばんぱいあ着替え)

 

7. 甲賀忍法帖(ばんぱいあソロ)

 

8. 演義

9. 1945 A.D.

10.黒い雨

11.

 

MC3

 

12. 衝突 *初披露

 

生誕企画

 

~アンコール~

13. FLY HIGHER AGAIN

14. プロペラ

15. 1995 A.D.

 

16. 贅沢ないいわけ(ばんぱいあソロ)

 

メンバーは黒い衣装で登場。

からあげちゃんポニテが今日も素晴らしい。

とりあえず、まず上手ギターガン見ですよ。

キーボードの人はナイキの靴であれ?水谷さん?wと思ったけど腕がゴツすぎるのでノーチャンでした。

f:id:htkyshp7:20200522001646j:plain



FIFTEEN'S MAP」でにゃんこスターぽいダンスしてるのねw

MC1で最初は明るい生誕ぽい曲でスタートしたけど、次から重低音重たい苦しい曲やると。

駄好乙「薫製たまごになる準備出来てるのか!?」と煽りで「キレる」始まる。

PINOCOと点点が中指指し合いながら歌うのが最高すぎた。

その終わり、繋ぎながら「鶯龍茶」始まり、その繋ぎに「嘴」とたまらない。

「嘴」でのからあげちゃんの表情面白い(褒めてます)

「泪」で上手ギターがフロアに指差しに、軽く嫉妬wwアイドルからの指差しいらないのにw

JAM」で歌い出しがPINOCOだけあって味がある。ばんちゃんの三百眼が光る。素晴らしい。

 

MC2でばんぱいあちゃんお着替えって事で下がる。

駄好乙から「ゆでたまごの湯で時間」言われる。

ここは沢尻エリカも来てたライブハウス(クラブ)発言w

駄好乙「俺はホテルいつも行く」(意味深させる)

メンバールーズだからいつも世話してくれてる。長女ぽい、器広いと良い話が出たけども。

結局、ゲームの重課金者とか、スッピンとメイクの顔が一番違うとか。

初めてあった時、可愛い女の子だと思い込んでたとか。ディスが始まるw

駄好乙のフォロワー50人の時、ピンク髪の時からフォローしてた古参自慢が始まったw

そんな中、ばんぱいあちゃんウエディング登場。

裾が合わなくて、踏みそうとの事で裾を持って入場。

まるで白雪姫みたいなばんぱいあちゃん。

f:id:htkyshp7:20200522001735j:plain



 

その後のソロ曲でバンドセットでの「甲賀忍法帖」素晴らしかった。

欲を言えば「名前のない怪物」も聞きたかった。

いつか聞ける日を楽しみにしてこれからもちょくちょく鶯籠は遊びにいきます。

f:id:htkyshp7:20200522001802j:plain



「鶯演義」で仮面ライダー変身みたいな振りあるのね、知らなかった。

「黒い雨」は駄好乙にあってるなーと、ばんぱいあちゃんの高音が素晴らしい。

 

MC3では新曲「衝突」について

駄好乙「衝突」

からあげ「奈落」

PINOCO「弱さ」

点点「自分対自分」

ばんぱいあ「ほけきょ祭りってタイトルつけたいくらい沸ける曲」

 

新曲後、MCしてる時に「ちょっと待ったー!」と生誕企画始まる。

その時、カリオストロの城の主題歌が流れてたみたい。(全然ルパン知らない)

まるでお城の姫みたいな演出で十字の槍を持ったヲタクがやって来て、生誕花や棺桶の様なケーキが贈呈される。

f:id:htkyshp7:20200522001848j:plain

f:id:htkyshp7:20200522001904j:plain

 

アンコールの「プロペラ」でばんぱいあ中心にみんなまわる、そしてPINOCOがばんぱいあにキスw

次の「1995 A.D.」でも落ちサビでPINOCOにチューされながら歌うばんぱいあちゃんw

そして凄い嫌そうな顔いつもするよねww

f:id:htkyshp7:20200522001955j:plain



最後の最後でばんぱいあちゃんのソロで閉める。

貰ったサイリウムはここで使用。

世間はコロナの話題で持ちきりだからライブどうなるんだろ?と思ってたけど、ちゃんと生誕出来て良かったと思うと同時に、集合写真でも分かる様にヲタクマスクしてない人多くてしんどい。これから2週間が不安にもなった1日だった。

 

f:id:htkyshp7:20200522002119j:plain

 

f:id:htkyshp7:20200522002158j:plain

 

f:id:htkyshp7:20200522002221j:plain

f:id:htkyshp7:20200522002239j:plain

f:id:htkyshp7:20200522002304j:plain





 

まつ毛育毛剤通販