まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

自分で蒔いたの 種を, 2021 in 東京キネマ倶楽部

 日付:2020/02/20

会場:東京キネマ倶楽部

開場:15:00

開演:16:00

終演:17:30

整理番号:B◯番

 

【出演】鶯籠

 

f:id:htkyshp7:20210314093026j:plain

今回も先着チケットあり。

入場チケット【S 9,800

入場チケット【A 6,500 

入場チケット【B 5,500 

入場チケット【C 4,500 

入場チケット【D 3,800

 

先着発売なのに、ずっと余ってたBを購入した。

他にも抽選チケットもあり。

(抽選)入場チケット【E 2,900

 

 

入場待機中に物販でBD購入。

f:id:htkyshp7:20210314111910j:plain



ずっと鶯籠の映像関係持って無かったけど、何か今日のセトリ関連する予感したから。

各チケット何枚出てたのか分からないけど、S20人くらい居た感じ。

1万円でも買う人が居るのは需要ある証拠。

カメ子多いし、鶯籠に合ったチケット販売方法だと感じる。

入ったら2階空いてたぽいけど、チキって辞めた。

3列目センターくらいに座る。

 

4分押し

和太鼓の音SE流れる。

 

1.鶯龍茶

2.ESCAPE

3.(アレンジ)

4.頻く頻く(アレンジ)

5.無茶しやがって…(アレンジ)

6.鶯肌

7.自分で蒔いたの。種を。

 

8.環状線

9.透明人間

10.赤い春(アレンジ)

11.向日葵

 

ENCORE

12.コックピット

13.1995 A.D.

 

 

衣装懐かしいけど、どこで見たっけ?

1曲目に駄好乙が『EMOTIONAL』って言った瞬間ヲタク沸くが実は「鶯龍茶」というww

グティブプロデューサー面白い空気作りw

曲終わりに最後に駄好乙がカメハメ波みたいな振り。

2曲目の「ESCAPE」が非常に懐かしい。1年半ぶりくらいにきく。

3曲目は「灰」ばんちゃんが倒れた瞬間わかったよ、懐かしい曲メドレーかよと思ったけどアレンジあり。

4曲目の「頻く頻く」もアレンジあり、間奏のギターソロかっこよすぎ、バキバキのアレンジごちそうさま。

無茶しやがって」もアレンジ、ベースラインたまらん、ふと思うけどこれだけメロディライン変わったら元の歌を歌えるのか?

ばんちゃんの落ちサビのメロディラインがたまらない。音源欲しい

「鶯肌」は前回同様に『僕は諦めない』と3人に叫びながら歌い、そのあと11人歌い出す。

駄好乙がお前らどうしたどうした?って感じの駄好乙よかった。

「自分で蒔いたの。種を。 」の2番の駄好乙パート『生きてる意味がないなら 今すぐ消えれば良い』って歌詞がいい。今まで気づかなかった。

「自分で蒔いたの。種を。 後のmc

2018年やってた曲を歌割り、振りも変えた。

『それなのに5人の方が良かったとか言うやつふざけんな!』とPINOCOさんキレるw

あと、本日はアンコールなし。とアナウンス。

 

環状線」の時、PONOCOの影がすごくいい、髪型も素敵

「赤い春」は以前、点点曲なのかと思ったことあったけど今回PINOCOが光ってた。

初めて聞く「向日葵」は、前からPINOCO、駄好乙、あげちゃん、ばんぱいあの縦列並んで始まる。

1番はPINOCO→駄好乙の順で歌う。歌ってないメンバーは手を横や上に出してひまわりに見立ててるような感じ。この歌はPINOCOパート多い、逆にばんちゃんのパート少ない。

この曲が本編最後で終わる。

 

アンコール拍手はじまる。

ばんちゃん膨れ顔で出てくるのかわいい。

PINOCO『本当にリハしてないし、予定なかった。アンコールなしってのは前振りとかじゃないから!』とw

ばんぱいあ『じゃな何が聞きたい?2曲やれる。』

ヲタク一斉に『『『EMOTIONAL』』』

メンバー『え?え?』

メンバー『本当EMOTIONAL好きだな』

とりあえず、4人で出来る曲しかできないから候補は

①最近やった配信

②トランス曲

③さっきやったもう一回聴きたい曲

この中から選んで欲しいと、挙手で決めようとするがわかりにくい。

次に拍手の大きさでトランス曲は「コクピット」で決まり。

もう1曲は1995かキラキラ光か?挙手や手拍子でも僅差だったから

駄好乙『はい、僕はプロデューサーなのでもう1曲は1995に決めた!』って駄好乙かっこいい。

理由としては実際、今回のライブは2018年をテーマにしてたから19952018年によくやってたから。

2曲ともに俺が聞きたい曲だったので非常に満足。

 

一部でも聞いたけど「コクピット」は最初に吐息があり、ばんちゃんの落ちサビがいつもと違う歌い方で新鮮な感じ。低く歌う感じ?

そして、「1995 A.D.」はメンバー発信では立っても良いよ!となる。

 

今月と来月は仕事の関係で、鶯籠見にいくの厳しかったけど突然決まったライブの日は予定なかったので参加できて良かったし満足。

 

ただふと、点点居ない間に出来る新曲「コクピット」ってどうなんだろう?と。

復帰したら歌割り作るだろうから何も心配はないのだけど。

駄好乙の歌が1年で本当に味があって良くなってる。

他のメンバーのラップはあんまり聞かないから分からないけど駄好乙のラップすごくいい。

今回のアンコールに関して、バンドでも即興でファンと決めて突然やることあるけどそれをやってしまう鶯籠に惹かれてしまう。

振り付けを今回変えたのが何曲かあり、気づくこと出来なかった、というより前の振りはほとんど覚えてないので今回かったBD見て勉強したい。

またいつ鶯籠見に行けるか見えないから今日は凄く良かったと思う。

一部よりは席が良かったからまた、iPhone 11 Pro Maxで何枚か撮った。

f:id:htkyshp7:20210314110921j:plain

f:id:htkyshp7:20210314111008j:plain

f:id:htkyshp7:20210314111052j:plain

f:id:htkyshp7:20210314111158j:plain

f:id:htkyshp7:20210314111256j:plain

f:id:htkyshp7:20210314111350j:plain

f:id:htkyshp7:20210314111436j:plain

f:id:htkyshp7:20210314111546j:plain

f:id:htkyshp7:20210314111641j:plain

f:id:htkyshp7:20210314111721j:plain

 

まつ毛育毛剤通販