まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

現実論 //// 2021 in 東京キネマ倶楽部

日付:2020/01/17

会場:東京キネマ倶楽部

開場:14:30

開演:15:36

終演:17:10

 

【出演】鶯籠

f:id:htkyshp7:20210220095607j:plain

本日は16歳になった駄好乙と127日に22歳になるPINOCOの合同生誕祭。

f:id:htkyshp7:20210220095142j:plain

 

自分にとって約5ヶ月ぶりの鶯籠ライブになる。

しかし緊急事態宣言(時短要請)があり公演時間変更あったの知ってたのに1時間間違えて15時頃着に会場到着。

もうほぼ全ての人入れてるとの事なので最後尾に並びエレベーターへ。

エレベーターも乗る人数が制限あり、2人まで。

ちゃんとここの現場は、しっかりコロナ対策してるし守ってる人が多いだろうから安心してLIVEに参加出来る。

 

また2日前に急遽、点点がメンタルブレイクにより今回は4人だけのステージになった。

 

 

入場時にサイリウムと冊子頂く。

去年、駄好乙生誕で何故か貰えなかった冊子は今回もらえた。ありがたい。

f:id:htkyshp7:20210220095702j:plain

f:id:htkyshp7:20210220095741j:plain



お馴染みのtcbnさんの前説で『点点ですが3階で見てます!』って嘘つくw

ヲタク上を見るww

 

開演は6分押しで始まる。

 

01. (よみがえる)

MC

02.始祖(リアレンジ)

03.無茶しやがって(リアレンジ)

04.環状線

05.鶯肌

06.飛鳴

07.凸凹(いびつ)

MC

08.だめぽ(救急舎カバー)

09.自業自得の海に溺れて(救急舎カバー)

MC

10.楽園

MC

~アンコール~

MC

11.なぁ?

12.フルーツ牛乳

13.屋根裏

 

 

(よみがえる)」のイントロが流れPINOCOがウエディングドレスで登場。次にからあげがウエディングドレスで登場??

そしてそして、ばんぱいあちゃんもウエディングドレスで登場し、結局全員ウエディングドレスというww

久しぶりの「(よみがえる)」だったけど、振り結構すき。

「始祖」のイントロで駄好乙がバレエぽいダンス、何も余計な事を考えなくライブ見れる幸せ。ばんちゃんファルセットすごくいい。

無茶しやがって」で最初に『全員ドレスでなんて無茶しやがって』とPINOCOw

まだコロナ禍ライブで声出し出来ない状況でこの聴かせるアレンジ良い。

ばんちゃんの2番のサビの音程が違うのがたまらない。こーゆアレンジ大好きだし音源ください。

環状線」は聞けると思ってなかった、かなり好きなタイプ面白い。

「鶯肌」で3人諦めて下を俯いてるのを、駄好乙が『僕は諦めない』って3人に向けて叫んでるのが凄く良い。

「飛鳴」は駄好乙のパート多いの嬉しい。

「凸凹(いびつ)」はたくさんの感情を見れる曲、ありがとう。

 

凸凹(いびつ) 後のMCでウエディングドレス+ハイヒールは踊りにくいとのの事。

そして、何故かおとなしい駄好乙

次の曲は駄好乙の力作で一番好きかもしれない。

その力作はまさかの救急舎カバー!!

「だめぽ」というww

振りは最初に点点ポーズしたり、tiktokで流行ったやつも取り入れがあったりカオスwちゃんと最後にも点点ポーズで締める。

 

 

「楽園」後MCで駄好乙『生誕月だから何か最後やらかそうかと思ったけど、辞めた。』

駄好乙、大人になったね()

しかし、駄好乙とPINOCOおっぱい揉み合うww

ちょっと待てー!って生誕祭始まる。

お花やプレゼント登場した流れで、この2人の写真が入ったケーキ登場。

f:id:htkyshp7:20210220095850j:plain

最後の生誕祭と形で行われた本日のライブだけどコロナ禍でもファンは出来る事はあるんだね、凄い。

 

アンコール明けのMCで駄好乙が『次は鶯谷わんこ学園の曲をやる』って言うとフロアは声出せないけど喜びが溢れるけど、それは駄好乙の嘘でメンバーからあーだこーだ言われるw

「なぁ?」はからあげ生誕振りに聞いたけど、良い曲。まさかのあげちゃん、階段上へww

メンバーもファンも何で?みたいな感じで本日の主役2人以上目立つからあげちゃんww

フルーツ牛乳」でヒールを脱ぎ駄好乙がダッシュしてメンバーに突っ込もうとするが目の前で足引っ掛けて倒れてしまうww

 

2日前に点点がメンタルブレイクしてお休みになり、セトリ変更し振り入れも考え直したとは思えない内容。

点点居ないからコロナ以前の曲を多くやってくれたとの事でレア曲が多かったと思う。次のライブも点点居たら良いのだけれどまだ厳しそう。気長に待ちます、点点居ないとしっくりこない曲はたくさんあるしね。

f:id:htkyshp7:20210220100241j:plain

まつ毛育毛剤通販