まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

TOUR07 THE MARROW OF A BONE in 幕張メッセ・イベントホール

日付:2007/03/10

会場:幕張メッセ・イベントホール

開場:17:00

開演:18:00

終演:20:00

座席:1FアリーナDブロック5番

 

【出演者】DIR EN GREY

f:id:htkyshp7:20171024225607j:plain

 

待ちにまったDir en grey今年初のライブだったけれども朝から激しい頭痛が・・・

たまーにある事なのでキニシナイでイブ飲んで電車へ乗る。 

まず、東京駅経由で海浜幕張駅へ向かうんだけども、、、京葉線に虜多すぎwww 

相変わらずみなさん気合入ってますなぁ(・∀・)ニヤニヤ 

 

そいで電車を降り過ごすこと無く無事に到着w(最近降り過ごす事多いから) 

さっそくMixiで見つけたチケット譲って頂ける方と出会いチケットも無事ゲットw(一度、相手を間違えはしたけれどもw) 

 

幕張メッセに向かってる最中、近づくにつれてどんどんと緊張してくるwww 

てか、今気がついたんだけど休日にディルライブ行くのが久しぶりすぎで虜をたくさん見れたせいでもあるかも♪ 

 

 

ちなみに今回女6割/男4割くらいの割合。 

あと、段々と普通の格好の人多くなってるしね(´・ω・`) 

でもやっぱライブ前にディルコスやら変わった格好の人見るとテンション上がるから無くなって欲しくないな~w 

今回は、冬なのに夏服女子高生Ver二人組とウサ耳メイド?みたいのが居たりw 

かなり目立つしwwwww 

あとは、この前に友達に言われて気がついたけど寒い中Tシャツwww 

今まで全然気にした事なくて当たり前に見てたんだけど。。。 

ジャケット着てても寒いのに・・・外であの姿で我慢出来るのはマジ尊敬ですw 

 

とりま、ホール初のアリーナなのでwktkして入場列に並んでたら・・・ 

なぜか整理番号が被ってる人がw

他にも前辺りでもチケット番号被っててアリーナCとかは同じ番号が3人もいるとかwww 

アリーナ初だからわからんけど整理番号被るとかよくある事なのかね~? 

 

f:id:htkyshp7:20171024225709j:plain

寒い中待つ事10分弱、やっと会場入り。

無事にアリーナDの柵前(σ・∀・)σゲット!! 

てか左右のスタンド席は客入れてないのね・・・ 

後ろスタンドは何名か居たけども・・・ 

開演まで待つこと45分くらい、割りとあっという間。

 

 

セトリ。

 

1 CONCEIVED SORROW 

2 凌辱の雨 

3 THE FATAL BELIEVER 

4 DISABLED COMPLEXES 

5 AGITATED SCREAMS OF MAGGOTS 

6 REPETITION OF HATRED 

7 THE FINAL 

(お経みたいな京のアカペラの唄?) 

8 GRIEF 

9 ROTTING ROOT 

10 OBSCURE 

11 艶めかしき安息、躊躇いに微笑み 

(またアカペラの唄) 

12 THE PLEDGE 

13 ain't afraid to die 

14 dead tree 

15 Merciless Cult 

16 THE DEEPER VILENESS 

 

アンコ 

17 LIE BURIED WITH A VENGEANCE 

18 CLEVER SLEAZOID 

19 THE IIID EMPIRE 

20 C 

21 朔-saku- 

 

 

 

しょっぱなから予想はされてたけど、急上昇中の曲 

「CONCEIVED SORROW」を最初にやってくれました!!! 

今回、ライブで聞けて実感したけどこの曲はもしかすると「鼓動」越えする作品になる予感(●∀●)ポリャ 

 

とりあえず、柵前つーことで周りの事をほぼキニシナイデで頭振りまくるwww 

けど、イブ飲んだけど頭痛がやはり酷いwけど頭は振る!! 

そいでほぼ頭クラクラ体ふらふら状態wwwやっぱり柵前最高だ(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ 

 

前のライブからちょい気になってはいたけれども振りが消えて、拳やら掌だけになってるのね・・・

拳でハイハイハイ!!!みたいに激しいのついていけないのよwww

むしろその時ヘドバンするけどね!! 

 

んで、アルバム曲を中心的にやりつつも、、、 

サプライズキタ━(ヽ´_ゝW)(´●Д●)( ´∀`)( ▼3`)(ヽ´дゝ`)§-∀-§ノ━!!! 

 

なんと!!!! 

『Ain't Afraid To Die』を 聞 け た ! ! ! ! ! 

さすがにこの曲のイントロで周りはざわつきましたねw 

自分はどちらかと言えば「Withering to death.」からだからそれほどこの曲に思い入れはないのだけれども、本当にいい曲ですなぁ~。 

周りから泣き声もしてたしねーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

とりま、ライブ終わったら即メールでライブ行けなかった虜の友達に報告(自慢)してやったニヤニヤハーン(▼∀`)ハンハンハーンッ 

 

それにしてもライブ中、終始気になったのが右隣側の男・・・ 

たしかにライブは楽しむものだし人それぞれ楽しみ方自由だけれども全曲フル大声で(シャウトまで)歌うのは迷惑な気がした。たしかにヘドバンや咲きと同じような事からもしれないけれどもさ。 

自分がちょい離れてるのに聞こえるくらいだからすぐ隣の人とかは京さんの声なんて聞けないんじゃないかと思う・・・ 

某Lバンドさんコミュで話題になってたけど、大声でVoと一緒に歌うのってマナー違反な気がする。

歌いたくなるのは分かるけど京さんの声を聞きに来てる人もいるんだし、自己中すぎだろ(#゚Д゚)ゴルァ!! 

コミュでは金払ってるし歌うのが当たり前だろ!!みたいに書かれてたし。。。 

そんなんが常識なんてふざけてる。

さて、愚痴はこの辺にして。。。 

 

 

今回分かったのがアルバム出してすぐのツアーが大好きなんだなーと。。。 

Withering to death.」ツアーの最初の時も皆が振りとかノリが決まってなかったりで凄い楽しめた自分が居たし、きっと自分のペースで乗れるせいもあるかもしれないけどね。 

あと、初めてって言っていいくらい他のメンバー全員見る事が出来たw(今更w) 

いつもは京さんのパフォーマンスが凄すぎていっつも直視or機嫌がいい時のToshiya見てテンションMAXになってた。 

 

てか、 

Shinyaが相当かっこよかった!!

ドラムが高い位置にあって良く見えた。あーゆ叩き方するのね!!ツードラも似合ってたし。 

薫は「Ain't Afraid To Die」の途中中断して開始する時のギター音は惚れるwww

渋すぎですよじぃじw 

Dieさんは相変わらず赤い彗星でしたww

機嫌が良かったのか上手にきてギターをかかげてたし。 

Toshiyaのベースラインは大好きだ!!!Toshiyaがヘドバンする時は自分も絶対ヘドバンしてるから今回もたくさん頭振らせて貰った。もっと俺を煽ってほしかったぜwww 

京さんはもう凄すぎてなぜか笑ってしまった。

ライブ中何度も鳥肌たったしここ最近よくやる民謡調のアカペラ?が特に凄い。 

 

 

最後アンコあたりは頭痛の事忘れてヘドバンしまくってたしwww 

いつもDir en greyのライブは何もかも忘れてしまうくらい楽しい!!! 

今月末にNHKホールあるから行きたい!!!チケットないけれども・・・ 

 

 

~追伸~ 

スタンド指定席一列目にメリー麺5人、その隣に12012麺来てたらしい。 

たしかにバンドマンぽいなーと、、、チラ見はしてたけども。。。まさかガラさん来てたとは・・・ 

不覚でしたorz

まつ毛育毛剤通販