まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

見逃した君たちへ2~AKB48グループ全公演~B3rd『パジャマドライブ』公演 in TOKYO DOME CITY HALL

日付:2012/05/06

会場:TOKYO DOME CITY HALL

開場:17:30

開演:18:00

終演:20:00

 

【出演】

多田愛佳/大家志津香/片山陽加/指原莉乃/仲川遥香/仲谷明香/田名部生来/仁藤萌乃/柏木由紀/渡辺麻友/サイード横田絵玲奈/名取稚菜/平田梨奈/森川彩香/中西優香SKE48 

f:id:htkyshp7:20201123152843p:plain


去年は全落選だったから今年も余裕で全落選だと思ってたけど二つ応募して一つ当選。 

どうやら、一つの枠に対して一つ当選ぽい流れ? 

 

にしても、俺AKB48ヲタ卒したはずなのに今週は火曜と日曜見てるとか何なんだろうね?w 

んで事前についったーで知ったけど今回は色々なルールが。 

・入場時の身分証明書の確認 

・メンバーのMCにかぶせて大声を出す人禁止 

・静かに聞く曲の時に大騒ぎする人禁止 

・光が強く明るすぎるペンライト、(20cm以上)長いペンライト使用禁止。 

 

流石、国民的アイドルのライブはこうでなくっちゃ! 

気合いが入りますね() 

 

そんな訳で、開場時間30分前に入場列並びする俺意識高い。 

あと去年入った(A3rd)は、総選挙ポスターとかあったけど今年は何もない感じ。 

入場前に、全員身分証明書チェック。 

時間かからず早めに入場。 

 

2009年1月24日振りのパジャマドライブ公演。 

TOKYO DO ME CITY HALLは約一年振りで4回目。 

では、メモ程度のレポ。 

 

M1.初日 

M2.必殺テレポート 

M3.ご機嫌ななめなマーメード 

M4.2人乗りの自転車 

MC1&自己紹介 

M5.天使のしっぽ(小嶋菜月多田愛佳仲谷明香)

M6.パジャマドライブ (サイード横田絵玲奈渡辺麻友仲川遥香)

M7.純情主義 (平田梨奈片山陽加仁藤萌乃 BD:髙島祐利奈、茂木忍北汐莉岡田彩花雨宮舞夏森山さくら)

M8.てもでもの涙 (柏木由紀名取稚菜)

M9.鏡の中のジャンヌ・ダルク (森川彩香大家志津香指原莉乃田名部生来中西優香)

MC2 

M10.Two years later 

M11.命の使い道 

M12.キスして損しちゃった 

MC3 

M13.僕の桜 

研究生MC 

EN1.ワッショイB! 

EN2.水夫は嵐に夢を見る 

EN3.白いシャツ 

MC4 

EN5.真夏のSoundsGood!!

 

 

席はアリーナL側7列5番で友達と2連番。

まぁ、ステージから近いことw 

3年半前の「年忘れ感謝祭」と同じ位置くらい。 

影アナまゆゆ 

Overture後の懐かしいわちゃわちゃな感じw 

あれ?下手にぐっさん居るよ?って俺沸くw (居るわけないのに)

もしかしたら同じポジ?と思ったけど違ってた。 

見せかけの旧チームBでも好きかもしれない。 

6人居ないけど当時と同じで研究生がカバーしてると同じ状況と変わらない。 

自己紹介でほとんど懐かしい当時のキャッチフレーズする。 

柏木さんのあれ懐かしかったですね(遠い目 

なかやんは眼鏡をとっても必死系ってやつ。確かバファリンなんちゃらもあった気がしたけどね。 

萌乃もやるって事で記憶なかったけど「高校一年16歳の仁藤萌乃です!」ってだけだったwwそーいやーこれウリボーさんが叩いてたのを思い出すw 

当時は16歳だったとか、時が経つのは早いね。 

その自己紹介で知ったけど1日に劇場公演で見た子が二人居た。 

さーせんwwみかぽんと大森ちゃんしか見てませんでした。 

で、ぐっさんに見えてしょうがなかったのは研究生の名取稚菜だった。 

髪型もなんだけど見ればみるほどぐっさん。 

本当にそれだけで自分は楽しかった。 

パジャマドライブ」曲中の『パジャマでドライブ~(パンパン)』がないww 

一緒に連番した友達は当時よく連番してたから二人でやってたw 

『純情主義』のバックダンサーは、髙島祐利奈、茂木忍北汐莉岡田彩花雨宮舞夏森山さくら

「Two years later」のイントロで久しぶりにかっしわぎちゃーん!、けどよねざわっちゃーんは流石に無かった。

柏木由紀を見てると、岡崎みさとと被る。得に下半身の動きそっくり。 

命の使い道」台詞はまゆゆで『おじさん、何が欲しいの?』 

「キス損」はさしはら「北川くん」、「おい、ぽんこつ 

柏木さん見てると、昔の頃思い出して腹たってくる。 

だから柏木ちゃんはほとんど見てない。 

僕の桜」で二人ずつ出てくるんじゃなくほとんど出てきて曲が始まる。

歩数が足りないからかな? 

「ワッショイB」でにししなのが嬉しい。懐かしい。

さしはらが終始滑舌悪くて何言ってるか聞き取りづらいし、調子乗ってる感ありありだったのが気になる。 

まぁ元々そんな感じだった気がするけど久しぶりだったからねw 

約3年ぶりに見る「パジャマドライブ」オリメンじゃないけども、それはそれで楽しかった。

ありがとう。

まつ毛育毛剤通販