まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

ソネミちゃん企画「アイドル壁ぶち破りコンテストvol1」 in 渋谷milkyway

日付:2012/05/05

会場:渋谷milkyway

開場:11:00

開演:11:30

終演:13:50

 

【出演】TP、メグリアイ、ソネミ

f:id:htkyshp7:20201123145522j:plain



そうそう、429日はメグリアイのデビュー1周年でしたー(わーわーパチパチ)

ですが、プロデューサーの意向により1周年ライブはやらないことに。

よく分からないけどやらないと決めてしまってる以上あのプロデューサーは頑固みたいだからしょうがない。

そんなメグリアイですが、下北FMで前々からお世話になってるバンド「ソネミ」さん主催の無料イベントに出して貰える事に。

だから、これが一周年ライブ的な意味合いがあったりするのかな?

一応()、メグリアイヲタとしてツイッターで色んなヲタさんに来て貰えるようにつぶやいたけど全然手応えた無し。

結局、一人で会場へ。

 

場所がよく分からなかったけど、今年行ったチェルシーホテルの3Fだった。

開演ギリギリで入り。

ドリンク500円代払い中へ。

てか、人多い!!!いや多すぎだろw

軽く100人は居るか居ないか。

キャパは250人って事らしいけど、結構余裕がないくらい。

とりあえず、下手ロッカー前へ。

軽くメモ程度に。

 

T!P(11:3112:00)

T!P見るのは二回目。

T!Pヲタが多い。30人以上居る?

二曲目好きかも。

ここのスピーカー低音やばい、バンドでここ来たい。

アイマスカバーで沸く。

みっさと仲が良いみうみう「今日はしょこたんと、アイマス伊織の誕生日」って教えてくれる。

ちなみに裸眼でルックス確認出来ず。

今日は4人。確か前回見た時は二人だったっけなw

 

 

メグリアイ(12:0012:27)

「ネライ撃ち」

早乙プロデューサーならぬ、早乙戦場カメラマンなって3列目くらいでビデオカメラ回してるw

流石、前へ行くヲタが少ないメグリアイヲタw

俺も安定の5列目

一応それを見てからなのかT!Pヲタが2列目。

みっさはやっぱりカメラ映え?カメラ目線素晴らしい、分かってる。

にしても、みんな今日は気合い入ってる。

自己紹介で名古屋から遠征してきたあっちゃんこと高田淳美ちゃんのキャッチが「清純うさぎ」で吹いたw

「乙女桜」 の間奏のハイタッチでマイク落とすあっちゃんwwこれは可愛いww

「大好き」は好きだったから3列目へやっと移動。初めからこうすれば良かったけどね。

MC でゆーきゃん「今日はゴールデンウイーク最終日」とかいうニーキャンw

ヲタから流石働いてないとか言われるw

みっさ「最後の曲です!」

界隈以外のヲタ「今来たばっかりー」

みっさ「今来たばっかりの人も楽しみましょう」

みっさ、流石の切り返し。

「君だけリフレイン」

「イチバンボシ」

前に行ったおかげか、みっさから指刺し頂きました。やっぱり後ろ行けば良かった

ちょいちょい可愛い女の子居たりしたけど、もしかしたら3期候補かもしれない。

 

次がソネミさんだったからバンドセットしてる間は暇かな?と思ってたら、急に声かけて来た人が。

バーサスファミリーの方ですか?ってw

そーいやー、俺今日はIロックTシャツ着て参戦してたや。

どうやら、その方はライムベリーヲタらしく下手FMよく行くしメグリアイ昔から見てて、ダイバーシティーにも行ってたとのこと。

自分はヤンヤン新規って伝えると、他にもしず風絆ヲタさんを紹介してくれたw

何この?流れw

俺がもうちょい精神的に安定してたらなぁーと思うけど、ずっと話ししてくれて良い人だったなぁー。

てかバーサスファミリーってこんな感じだよねw

今までは、モノノフTシャツでライブ参戦多かったけどこれからはしず風絆Tシャツで行く事にしよう

まぁそんなこんなんで名前教えて貰ったけどよく分からなかったけど、ヲタの顔覚えるのは得意なのでライムベリー現場でまた会えるんだろうな。

 

ソネミ(12:2813:03)

上手2列目へ。

一曲目からバンドVer「ネライ撃ち」w

Voのツヤコさん振りまでやってるw

どうやら事前にみっさにダンス教えて貰ったけど、腰を動かすのしか覚えきれなかったとか。

ツヤコさんギターかっけぇーな

ギターの人結構面白いw

ベース音もいいわぁー

ツヤコさん「最後の曲です」

ヲタ「ええええー」

ツヤコさん「声小さい!w」

ヲタ「今来たばっかりー」

ツヤコさん「いいね!それ欲しかった!誰?w」

最後の曲は下手FMイベントでも聞いた曲。結構好きだしヘドバン出来る。

 

 

スペシャ(13:0313:50)

気が付いたら左隣に見覚えのある方が、、、Konさんきてあああああああああああ!

俺の勘違いでもなんでもいいです、きっと俺のツイート見て来て下さったと思って凄い嬉しかった。なんかお礼言いまくってたw

てか、色んな人が誘って結局来なかったからね←←

スペシャルセッションって事で下手メグリアイで上手にT!Pメンバーが出てくる。

んで、みっさとT!Pのエースみうみうが着替えって事で舞台裏へ。

いや、その前に着替えておけよ!っていうね。

その着替えてる間はツヤコさん仕切りの雑談。

今はまってるのは?

ゆーきゃん「ハロプロ

好きな場所は?

ゆーきゃん「中野サンプラザ

今日のゆーきゃんは髪型もだけどネガティブさが全然無くていい感じ!

ギターの人「それじゃ好きなりんごは?」

メグリアイ界隈が一斉に銘柄答えるw中にはあまおう!って言ってる人も。

んで、みっさとみうみうが出てくる。

みうみうが松井玲奈に似てるとか言われる。

ドラムの人「じゃみっさは、松井稼頭央ね?w」

みっさ「はい、今度調べて来ます!」

もう答えが面白いw

メインで歌うとのことで二人センターでAKB48の「ハート型ウイルス」と「ヘビーローテーション」を歌う。

ハート型ウイルス」に関しては、今でも振り覚えてるくらい俺好きだったみたい、台詞は二人で一緒に。

ヘビロテは知らないので萎えてました、さーせんw

んで、スペシャル企画はこれだけじゃなくタイトルになってるように「アイドルの壁を破る」

ギターの人曰く、アイドルには壁を破って貰うくらいじゃないといけないからコンクリート発注したけど間に合わなかったとかw

んで、大きな紙に目標を書いてそれを破って目標に進め!って意味を込めてやる。

最初はT!Pからで「東京ドームでソネミさんをバックバンドで超満員」

次にメグリアイで「宇宙でライブ」

ここで紙を破るのがみっさじゃなく名古屋から来たあっちゃん。

どうやら蹴りで破るそうな。

一発目失敗、二発目も失敗。どうやら興奮してる様子。

ツヤコさんが落ち着かせて、まずは拳でやってみよう!って事でやっと破れる。

破れたやつは物販で、その夢が叶う時に持って来ようって感じで終わる。

 

 

 

まずはこの企画を作ってくれたソネミちゃんに感謝。

さて、いつもメグリアイのステージパフォーマンスはがっかりさせられる事あるけど、今日はみんな気合いを感じた。

上手い下手じゃなくて、気持ち伝わるステージが見れて嬉しかった。

誰も下向かなかった。(はず)

みっさが最後に言ってたけど「メグリアイヲタも多かった事もありメンバーもヲタも一致団結出来た」のが良い。

まぁ最近はライブすら自分は見に行ってなかったけど。

あとあと、名古屋から久しぶりに来た幻の2期生のあっちゃんが思ったより良かった。

要するに俺が推す要素がたくさんあったo(^-^)o

なんかAKB487期生、林あやのちゃん思い出しちゃったよ。

なんであんな小動物的なんだろう。

良い素材見つけて来たな!早乙さんw

次にメグリアイ見れるのは来月くらいかな。

岡崎みさとちゃんが居るメグリアイは時間があれば行く感じにしていきます。

まつ毛育毛剤通販