まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

単独公演『白兵戦』in SHIBUYA-AX

日付:2013/02/22

会場:SHIBUYA-AX

開場:18:00

開演:19:00

終演:21:00?

整理番号:???

 

【出演者】女王蜂

f:id:htkyshp7:20190428005518j:plain

本日は、去年からずっと見てみたかった女王蜂のライブ見て来ましたー! 

ちなみに映画『モテキ新規』です←

このバンドは、全員本名はおろか、生年、性別、国籍などもすべて未公表である。 

なんかV系ぽいw 

ボーカルのアブちゃんは男だと思うけど、声が女の子の声出せたり、野太い声も出せたり、裏声で歌ったりもしますw 

うん、実際メンバーのことよく知らないのですが音楽はカッコイイ。 

 

そんなわけで、チケット探してソールドアウトだったけれどもツイッターで探して無事に見つかる。 

また4時半頃藤沢での仕事終わり、渋谷へ。 

ちなみにチケット受け渡しは、開演時間に間に合わないかもしれないから無料でいいそうなw 

金無いからご好意に甘える事に。 

 

でも相手は18時55分にしっかり来てくれたーw 

だけど、やっぱり無料じゃあれだからドリンク代だけ渡したからいいよね?w 

 

セットリスト

 

01. 夜曲

02. 鏡

03. イミテヰション

04. デスコ

05. 八十年代

06. ストロベリヰ

07. 待つ女

08. 鬼百合

09. 人魚姫

10. 火の鳥

11. バブル

12. 告げ口

13. Ψ

14. 無題

15. コスモ

16. 鉄壁

 

アンコール~

1. 溺れて

2. 棘の海

 

 

軽くメモ程度に書くよ。 

鞄あるから前へ行けないけども出来るだけ空気感を感じたいから段下辺りへ。  

今日は白兵だからなのか白い服装のファンがやたら多いと思ってたら、本日のライブは「白いものを是非身につけてください」ドレスコードありのライブだったらしい。

色は白で、ワンポイントでも可だそうな。

仕事帰りだったからスーツだったけど、それで今回良かったのかもしれない。

まぁ、普通の格好もいるけどコスプレしてる人やらゴス甘ロリ居たりしてやっぱりV系とは遠くない方向性なのかもしれないなーと。 

先月みたMOONCHILDと似て女性が多いではあるんだけどもすげーフェス臭いww

サマソニ?って雰囲気ハンパないww 

少し前にギター脱退したから今日のギターは元東京事変浮雲さんとのこと。 

しょっぱなから、音と世界観の作り方に感動。 

そして、ボーカルのアブちゃんの一声でより一層空気感がしっかり作り上げられ来て良かった!!って感じる。 

俺もそうなんだけど『デスコ』でみんなテンションアゲアゲ。

よく見えないけどモッシュぽい感じ起こってたから参加したかった>< 

ほとんど曲知らないんだけど、子供を降ろす的な唄で何故か泣ける、表現力がハンパない、何これw 

 

最初から最後まで独特な世界観があり、楽器それぞれの音も面白くて特にボーカリストの出す声というの名の音が本当刺激的。 

MC少なくあっという間の2時間でした。 

スーツや鞄持ってなければなーと思うくらい『デスコ』は上がった\(^o^)/ 

無期限活動休止前、ラスト女王蜂ライブ行けて良かった。 

なんだったら、今年のフジロックで復活したらいいと思うよ← 

f:id:htkyshp7:20190428005617j:plain

 

まつ毛育毛剤通販