まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

青い彗星の如く

 

コロナのせいでライブ(現場)に全然行けないしアイドルじゃなく別趣味に、これからハマりたい。

 

そんなことを考えていて、選ばれたのが自転車である。

ふと思えば2年前くらいに夢で自転車屋ロードバイクの乗り方教えて貰う夢見た。

それからずっと気になってたけど、夏休み入るタイミングで橋本にある自転車店へ。

 

お店に行く前に、一応調べたらイタリアのビアンキor日本のブリジストンが気になってたけど店員さんにクロスバイク買いに来たって伝えたら、ロードバイクの話しをされつつ、40km以上だとクロスバイクよりロードバイクだよ!とこれなら100kmは大丈夫とか言われるw

(俺は100km走るって言ってないw)

 

その後、お店の中を色々見て何故か一目惚れした「ミヤタのITAL  SPORT」に関しては店員さんに伝えて、その日は購入を断念。

 

数日後、情報収集が終わり決心を固め再びお店へ。

前にオススメされた「ブリジストンのアンカーRL3」のカラー確認や乗り心地の最終確認の為に行ったら先日話した事を店員さんも覚えて居て「ミヤタのロードバイクいいかもしれないから乗ってみます?」っと提案してくれた。

実際乗る前に車体持ってみると凄く軽く(9.7kg)ちょうど良い、そして懐かしい記憶がフラッシュバックした。

20年前に何故か実家にあった自転車の事を。

当時、どんな経由でその自転車が我が家に来たのか分からないけどハンドルが曲がってるしサドルが高いし乗りにくい自転車だなとしか思ってなかった。

色々と運命的なのも感じたから、即決した。これにします!と。

店員さんがお店に昔からある自転車だから残安くしますって事で、

 

① ITAL  SPORT2016(97,222円)

②空気入れ(3,700円)

③スタンド(2,000円)

④ヘルメット(27,000円)

⑤Fライト(38,00円)

⑥防犯登録(600円)

 

基本販売価格134,322円だけど、細かい金額は伏せるとして他にオプション関係もまとめて安くして貰えた。

合計99,715円!!

綺麗に給付金を使い切れた!!

 

けど、その日でお持ち帰りは出来なくて、待つ事1週間…

 

青い彗星の如くカッコいい自転車が納品されました!

ITAL  SPORT 2016

f:id:htkyshp7:20200815140943j:plain

 

てか購入してないペダルも付けてくれてたので感謝です。

軽く紹介。

メーカーは自転車を日本で初めて工場生産した老舗ブランド『ミヤタ』です。ギアマークの中にM字と創業のSINCE1890が描かれている歴史あるヘッドバッジがカッコいい。

f:id:htkyshp7:20200815141032j:plain

 

ミヤタサイクルのハイエンドロードバイクブランド『MIYATA SPORT』の中でも、日本の職人が手作業で作り上げる『HandMade in Japan』シリーズで採用される「SSTB(Spiral Spline Triple Butted)クロモリチューブ」が使われている。

変速レバーは16速(前2段×後8段)のシマノクラリスを搭載。

変速レバーは使い慣れるのが大変そう。

f:id:htkyshp7:20200815141147j:plain



ヘルメットはkaskのVertigo 2.0(サイズ48-58cm)です。青色と合わせて購入。

f:id:htkyshp7:20200815141232j:plain

 

f:id:htkyshp7:20200815141403j:plain

 

これから自転車慣れていって、他のパーツやオプションを買ってライドを楽しんで行こうと思います!

他の詳細はこちら。

カラー

キャンディブルー

サイズ

48cm

フレーム

MIYATA original TIG Cr-mo TIG Welding

フォーク

Original Carbon

ヘッドセット

VP VP-A21AC

シートピラー

Kalloy SP-248D

BB

TH TH-7420

リム

Alex R450 Alloy 32H

タイヤ

Vittoria Zaffiro 700x25C

スポーク

Stainless 14G

Fハブ

Joystec Jy-751DSE

Rハブ

Shimano FH-2400

クランクセット

FSA TEMPO 50/34T 170mm

チェーン

KMC Z7 8S

コグセット

SRAM PG820 11-32T

ペダル

なし

Fディレーラー

Shimano Claris FD-2400

Rディレーラー

Shimano Clariss RD-2400-SS

シフター

Shimano Clariss ST-2400

ブレーキ

Tektro R312

ブレーキレバー

Shimano Clariss ST-2400

サドル

Cionlli 6077 miyata design

ハンドルバー

Kalloy HB-CR21 Alloy 26D

ステム

AS-007N Alloy 7°90mm

バーテープ

Velo VLT-001 miyata logo

その他

ベル、リフレクター

 

f:id:htkyshp7:20200815140614p:plain

 

まつ毛育毛剤通販