まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

AKB48 まさか、このコンサートの音源は流出しないよね? AKB48 with SKE48 in NHKホール

日付:2008/11/23

会場:NHKホール

開場:17:00

開演:18:05

終演:20:50

座席:2階席L12の○○番

 

【出演者】AKB48SKE48

 

行ってまいりました!!! 

今日は、待ちに待ってたAKB48の「まさか、このコンサートの音源は流出しないよね?」コンサートの日です。 

AKB48&SKE48で総勢、89人集まったのかな? また、りなてぃん、花ちゃん、なたり、おーいえ、ひぃちゃん のラストライブ。

 

朝から体調悪く渋谷に2時半くらいに友達と待ち合わせして、その後昼飯食べてゆっくりNHKホール向かう。 

NHKホール着いたのは、4時45分くらいでとりあえず入場列があったので並んでみる。 

並んで待ってる間、Jョシュア、Kじはるおじさん等有名ヲタを見かける。

 

そして、5時10分くらいに中に入りグッズ並ぼうかな?と思ったらめちゃ人多いから華麗にスルー。 

きっと、開演に間に合わないからね。 

 

さて席は、2階席L12の○○番で今回も友達と連番です(`・ω・´) 

では、セトリと軽くメモ。

 

影アナ:支配人戸賀崎 

1:Dreamin’ girls AKBメン(正規メン)

2:ビバ!ハリケーン AKBメン(正規メン)

3:夢を死なせるわけにいかない AKB48(正規メン+研究生) 

 

~MC1~AKBメン 正規メン:紅白衣装 研究生:小池の衣装 ※研究生を含む、大江、駒谷、戸島、中西、成田を除く

 

4:クラスメイト(大江、駒谷、戸島、中西、成田)

 

~MC2~ クラスメイト隊 

 

5:Bye Bye Bye (峯岸、小嶋、高橋)

6:Bird(板野、指原、北原)

7:僕とジュリエットとジェットコースター (早野、小野、藤江)+BD(高城、近野、石田、野中、小原、中塚)

8:パジャマドライブ(前田、小林、梅田)

9:嘆きのフィギア(宮崎、仁藤、中田、奥)

10:君はペガサス(増田、高城、浦野、佐藤亜)

11:てもでもの涙(大島麻、篠田)

12:ガラスのI LOVE YOU(川崎、倉持、大島優、宮澤)

13:となりのバナナ(多田、渡辺)

14:ごめんね ジュエル(平嶋、仲谷、仲川、柏木)+BD(米沢、松岡、早乙女、片山、野口、田名部)

15:鏡の中のジャンヌダルク(野呂、松原、秋元、成瀬、佐藤夏)

16:おしべめしべ夜の蝶(大堀、河西) 

17:甘い股関節 (大堀 ※貝殻ビキニ) 

 

~MC3~ Bメン ※松岡を除く

 

18:初日 Bメン(Two years laterの衣装) 

19:水夫は嵐に夢を見る Bメン 

20:メロスの道 Kメン(Stand upの衣装) 

21:転がる石になれ Kメン 

22:DMT Aメン(AKB参上!の衣装) 

23:僕の太陽 Aメン 

 

~MC4~ (秋元、河西、小野、大島優、渡辺、柏木、浦野)

 

楽屋アンケートの発表 

 

自分のチームにライバルがいる 

1位:TEAM K(11人) 

2位:TEAM B(10人) 

3位:TEAM A(5人) 

 

ゆきりん→萌乃 *自分にそっくりと言われるから。 

 

まゆゆ→らぶたん 

シンディ→まゆゆ 

 

チーム内に親友がいる 

1位:TEAM A(16人) 

2位:TEAM B(15人) 

3位:TEAM K(5人) 

 

次のCDセンターは私だ! 

1位:TEAM A(11人) 

1位:TEAM K(11人) 

1位:TEAM B(11人) 

 

喧嘩して以来口を利いてないメンバーがいる 

1位:TEAM K(2人) 

2位:TEAM A(0人) 

2位:TEAM B(0人) 

 

24:OverTune(SKE48

 

25:スカート、ひらり(SKE48全員)

 

MC5SKE48メンバー

 

26:SKE48 SKE48 

27:ロマンス、イラネ AKB48(正規メン) 

27:ひこうき雲 AKB48(正規メン+研究生) 

28:BINGO AKB48(正規メン+研究生) 

 

~アンコール~

 

29:会いたかった AKB48(正規メン)新しい衣装 

30:AKB参上 AKB48 ※最後にライトでAKBを作る 

 

~MC6~AKB48 

 

31:桜の花びらたち AKB48+研究生 

 

~モップコール~

 

32:青空のそばにいて AKB48(正規メン) 

・卒業する5人は白い衣装 

・バックにはそれぞれのレッスンの様子等のビデオが流れる。 

・途中5人からメッセージが有り (駒谷大江成田戸島→中西)

 

33:大声ダイヤモンド AKB48SKE48+研究生

 

 

開演直前くらいに秋Pが2階席に、初めは、センター上手よりの席に座ろうとしてたけど移動してセンターど真ん中へw

んで、6時5分くらいにお馴染のチャイムがなり影アナ戸賀崎w客からめちゃブーイングの嵐www

戸ケ崎「「AKB存続のためにグッズ購入をお願いします」「高まっていないのに無闇にMIXを打たないでください」「ライブ中に2chの実況をしないでください」「1人の出禁者も出さないライブにしましょう」「本日のコンサート音源を収録してユーチューブやニコニコ動画へアップするのはやめてください」とか言ってたよw 

予想してた通り、ぽっちゃりダービッツが歌わなかった。歌う気ゼロだもんねw 

「クラスメイト」は今日卒業するりなてぃん、花ちゃん、なたり、おーいえ、ひぃちゃんでした。 その後、5人で最後の自己紹介があってよかったね。 

特に、ひぃちゃんの「うん!」はずっとやりたかったからね。 

パジャマドライブ」はあっちゃんだったけど、普通にまゆゆの声な気がした。

最初辺りのMCにてノンティ「チームBが声優やってるゲーム売れてないらしいよw」 

シンディ、必死にフォローするww

 

~AKB48意識調査~ 

喧嘩して話してないメンバーが居る→チームK2人 

信頼してて何でも話せるメンバーが居る→チームB15人(ちょw1人だけ信頼してないってこと?w) 

実はモーニング娘。に入りたかった。ってやつでヲタ反応しすぎwwwまぁゆきりんヲタばっかりなんだろうけどww 

他にも、今度の新曲でセンターを取りたい!ってやつで全チーム11人って結果に。 

他に、同じチームにライバルが居るか!でゆきりん「萌乃c」だそうでヲタ喜ぶwww 

他の人のポラレポ等でゆきりん前々から意識してる!って言ってたしお互いに競い合って成長していければいいと思うよ。てか、これを知った秋Pが今度何かやらかす気がするーw 

まゆゆのライバルはらぶたんだそうです。じゃ、ライバルと隣のバナナやったんだ?って話になる。 

 

「となりのバナナ」で、らぶたんが『まゆゆってCGなんでしょ?』に吹いたwww誰が教えたwww

最後はける時に、NHKとCGの正式名称言ってはけて行く。 

全員出てきた時、みゃお探せるか不安だったけど余裕でした^^ぽんぽこ可愛いw 

「嘆きのフィギア」でみゃお居たからウルトラオレンジ折る。

前回の野音で使わなかったのをたくさん使ったw 最終的に、バルログしてたwww 

予想してた「AKB参上!」やってくれて2本目のUW折ろうとしたら何故か使えなかった>< 

やっぱり「転がる石になれ」と同じくらいに「AKB参上!」は高まるね。よっしゃ!!もなんとか言えたしw 

そして、お馴染みのライトでAKBって文字を作られ、拍手が起きるw 

アンコールの時に1階席下手一番後ろの通路にM造紙さんキタ━(ヽ´_ゝW)(´●Д●)( ´∀`)( ▼3`)(ヽ´дゝ`)§-∀-§ノ━!!! 

この時、一番テンション上がったよwww伝説の「一途」って文字初めて見て感動゜+.(・∀・)゜+. 

最後に、今回卒業するメンバーからコメントでじーんと来たけど後ろにいるヲタが泣きすぎて・・・ねw

ひぃちゃん「ひぃね・・・、今日が楽しみすぎて、昨日前髪切りすぎちゃったw」 

ここらへん、やっぱりひぃちゃんらしいなーと思ったよ。

やっぱり最後までひぃちゃん好きだったよ。

渋谷AXにてまたまた1/18~1/21にリクエストアワーやるみたいです。 

 

 

秋Pにしてやられたwwwまさかのシャッフル公演wwww 

さすがに、忙しい尾木組はシャッフル出来なかったけど3時間の内容で凄い満足できたよ。 

ただ研究生ヲタとBヲタには、ちょい干されぎみで辛い内容だったも。 

チームBのMCの時に、あれ?アリスユニット出た?って友達に聞いたしw 

BDだったなんて可哀想。

一番、びっくりな研究生あきちゃが「君はペガサス」で出てたのが印象的だったかな? 

萌乃以上に早く昇格・・・秋Pならやりかねないかも。。。 

心配してた体調悪くてコンサート中大丈夫かな?と思ったけど、メンバーから元気貰って最初から最後までMIXやら振りやらコールしてめちゃめちゃ楽しんだよw 

改めて、全チームの公演を満遍なく?見てたお陰で色々と楽しめた気がする。 

 

ちなみに、帰る時も色々とお皿おじさんとか虹○とか割りと有名所とすれ違い、AKB48全部のヲタが終結したんだなーと実感。 

来月のJCBも楽しみです!! 

 

某巨大掲示板で、Tもかずが警備員に追っかけられてたって書かれてたけどマジかな? 

一体、何やったんだろ?ほんと、ネタがつきない人ですねw 

まつ毛育毛剤通販