まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

Hello!Project 2009 Winter ワンダフルハーツ公演 ~ 革命元年 ~ in 中野サンプラザ

日付:2009/01/04

会場:中野サンプラザ

開場:10:00

開演:11:00

終演:12:50

 

【出演者】モーニング娘。/Berryz工房/-ute/真野恵里菜/ハロプロエッグ選抜 

MCまこと/小川麻琴 

 

f:id:htkyshp7:20200709205538j:plain

 

ついに、この日がやって来ました。 

初のハロプロデビュー。前々からベリエが好きで行きたいと思ってたけど、今回マイミクさんが用事が出来てチケット余ってるって事で今回譲って頂きましたw 

ありがとですw 

 

会場着いたのが、開演の30分前の10時半。 

なんか、噂には聞いてたけど特攻服(亀井)とかいたよ。 

そして会場前には堂々とキャンプみたいの作ってお店を開いてる人多数、どこのオンラインRPGゲームだよ!とか思った。 

グッズ売ってたから記念になんか良いものあれば買おうかな?と思ったけど対してなかったから回避。 

中へ入る時、ボディチェックがあるとかwww 

空港以外で初めてみたよww 

 

セトリと、少しメモ的なものを。

 

01.リゾナントブルー 全員 

02.LALALA幸せの歌 全員(しゅごキャラエッグを除く) 

メンバー紹介VMC(全員) 

03.みんなのたまご しゅごキャラエッグ! 

04.はぴ☆はぴ サンデー! 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。) 

05.タンタンターン! MilkyWay 

MC(Berryz工房) 

06.FOREVER LOVE -ute 

07.めぐる恋の季節 梅田・中島・岡井・萩原・有原・田中・光井 

MC(-ute) 

08.MADAYADE Berryz工房 

09.恋の呪縛 清水・須藤・熊井・徳永・菅谷・亀井・道重 

MC(真野亀井道重) 

10.ラララ-ソソソ 真野恵里菜 

11.ロッタラロッタラ Buono! 

12.泣いちゃうかも モーニング娘。 

13.みかん 新垣・亀井・道重・久住・光井・ジュンジュン・リンリン・矢島・菅谷 

14.ジンギスカン 全員 15の6人を除く) 

MC(久住・光井・ジュンジュン) 

15.白いTOKYO 新垣・徳永・須藤・中島・萩原・真野 

16.DOKIリップスティック 矢島(バックダンサー吉川・前田憂・福田・佐保・関根・小川紗) 

17.バカにしないで 清水・夏焼・熊井・菅谷 

18.Mr.Moonlight~愛のビッグバンド 高橋・梅田・徳永・須藤・中島・岡井・有原・佐保・関根 

MC(高橋・新垣・田中) 

19. 抱きしめて -ute 

20.ギャグ100回分愛してください Berryz工房 

21.ダーリン I LOVE YOU Berryz工房・℃-ute 

22.Take off is now 高橋・田中・新垣 

23.恋愛レボリューション21 モーニング娘。 

24.グルグルJUMP 全員 

25.雨が降らない星では愛せないだろう? 全員 

MC(全員) 

26.Go Girl ~恋のヴィクトリー~ 全員 

 

 

場所は、1階席111○番。やっぱり下手側ですw 

後から知ったんだけど、前はFC枠の席らしくて自分みたいなやつが居たのがおかしかったかもw 

まぁ、いつもどこの現場行ってもファン観察をするんだけど今まで見た事ないくらいみんな自己主張が激しいw 

推しのエプロンみたいのかけてたり、きらり推しで頭に何かセットしたり、始まる10分前から変身しはじめるw 

ただ、当たり前みたいにTシャツ脱いでライブT着るのはどうなのか?と思ったよ。一応、女ヲタも居るだろうに・・・って女ヲタいねぇwww 

何これwww女ヲタが全然見当たらないwww 

周りが男だらけとか女ヲタも大変な現場だなぁと、V系より酷いかも。 

中野サンプラザハロプロの専用ホール?って感じがしたよ。 

禿げでマジックペンで左腕にぐんまいまいって書いてる見た目くまだまさしに似てる人がかなり目立ってたww有名ヲタかな?w 

んで、その人が5分前にセンター3列目くらいでミックスみたいにタイヤキ×7回コールしてたw何言ってるかわからんかったけどあれは凄かったw 

結構、市販の電池式サイリウム使ってる人多かった。 

知らない曲ばかりだしどー乗ったらいいか分からなく棒立ち。 

隣が、地味に全曲振りコピしてたからそれでよかったかも。 

曲中には、あんまり無駄な叫ぶ事はしないのね。AKBヲタでたまにいるけどねw 

雛壇があって目の前に雅居てニコニコしながら振りしてたw 

あと雛壇に居る時、メンバーによって知ってるヲタを探してる感じ。 

とりま、どの曲のグループの歌かわからん。

メンバー見て判断しようとしたら℃-ute 4モー娘。2人の組み合わせだったり。 

 

ハロプロエッグは、AKB48の研究生みたいな感じかな?と思ってたけどそんな感じしなかった。

微妙に夢だった「LOVE ラブリーりしゃこ~」が出来た。 

道重コールがタヌキに聞こえる。いや、むしろそー言ってるだろ? 

夏先生が言ってたけど、ハロプロは完成されたものを見せるって言ってたけど確かにと納得。 

久住は色々な声ってか凄い声の持ち主って事を知ったw 

梨沙子がどこか都内のお嬢様って感じでまぁちゃんに似てたかな。 

熊井ちゃんデカいw 

桃子がそんなに人気じゃなかった。てっきり現場では凄いと思ってたけど。 

舞美が一番声援大きかった気がするよ。雛壇トークの時の笑顔が星野みちるに似てたよ 

LOVEマシーン」歌わなくて安心。あれは神曲だからね。 

全員出てきて割とコールがうるさかった時、みゃおおおおって叫びたかったけど、自重した俺偉いw 

まこっちゃんと小川真琴がMCとして出てくるんだけど、11曲の間に出てきたりして萎える。 

道重「好きな食べ物は?」って質問で。 

真野「お母さんが作った唐揚げ」 

道重「いい答えだけど、なんでもお母さんって付ければいいと思ってない?」 

あと、MCで真琴が質問して、メンバーが答えて、その後処理をまこっちゃんがやる。 

正直、この流れどうなんだ?と想ったね。 

 

今回楽しみにしてた、Buono!だけど曲は「ロッタラロッタラ」のみω`) 

でも、フリコピもちゃんと出来たし単独ライブ行きたいね。 

隣の人も愛理推しだから推しコールしやすかったよ! 

今まで聞いてなかったけど℃-uteFOREVER LOVE」がよかった。 

ベリエは、「ギャグ100回」とか昔の曲はいいけど今の曲はハマんなかった。 

ベリエの『バカにしないで』っての初めて聞いたけどいい曲だった。 

そして、真野恵里菜がも案外よかった。普通に「ラララーソソソ」はもう一度聞きたい。 

コンサート終わった後に、下手に居たヲタが一人で叫んでたけど意味わからん。 

メンバーが居なくなって高まっちゃったのかな?w 

コンサートの時間は約1時間50分か。短いね。。。 

後から知ったけど、後方の席に会社のハロヲタ先輩も居たぽい。

 

 

とりあえず、ハロプロ見に行ったというより鈴木愛理見に行った感じ。

楽しみにしてたMIXは無かったよ。 

AKB48で覚えたから絶対やってやる!(笑)と思ってたのに。 

そして、コンサートって言うより歌番組を見に行ったって感じ。 

ひな壇の後ろに画面がありそこに歌詞出てくるし、歌詞間違えたら一発でバレちゃうね。 

出来ればMC省いてもっと曲を聞きたかった。 

今度は、Buono!コン行きたいね。

まつ毛育毛剤通販