まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

(98回)チーム B 「シアターの女神」公演@ AKB48劇場

日付:2012/05/01

会場:AKB48劇場

開場:18:40

開演:19:00

終演:21:00

チケット番号:10番台

 

【出演メンバー】

 

河西智美北原里英小林香菜小森美果佐藤夏希鈴木紫帆里鈴木まりや近野莉菜増田有華宮崎美穂高橋朱里伊豆田莉奈大森美優名取稚菜藤田奈那森川彩香

 

現在公演回数→A(13)K(10)B(47)H(5)R(22)=合計98

 

調べたらAKB48公演入るのは20101216日振り。 

その時2順入場だったから、今回は干されに決まってる。 

だから秋葉原着いてすぐに購入し10番台。(優勝フラグ?)

f:id:htkyshp7:20201123135922j:plain



応募する前から知ってたけど今日はチカリーナ生誕。 

そーいや、みかぽん生誕もなか生誕チカリーナ生誕って感じで生誕ばかり入ってすいません。

抽選結果は、、

 

【抽選】 

80→40→190→120→221 

60→200→180→160→210 

90→140→170→70→150 

1→100→241→130→50 

231→30→10(ここだよ) 

 

【過去10回の履歴】 

6→20→8→12→20→18→13→14→2→23順(今回) 

 

優勝でも良かったのにー。 

チカリナ生誕祭ってことで、ピンクのサイリウムと団扇を貰う。 

f:id:htkyshp7:20201123135909j:plain



 

また少し前にトガブロでチーム公演しないとかだったけど、一応これチームB公演って事でいいのかな?w 

では、軽くメモ程度のレポー。 

 

影アナ:鈴木紫帆里

M00.ロマンスかくれんぼ

M01.勇気のハンマー

M02.隕石の確率

M03.愛のストリッパー

M04.シアターの女神

 

ーー MC1&自己紹介ーー

 

M05.初恋よ こんにちは(?、?、鈴木紫帆里

M06.嵐の夜には(鈴木まりや小森美果、、佐藤夏希宮崎美穂 

M07.キャンディー(増田有華河西智美、?) 

M08.ロッカールームボーイ小林香菜、?、北原里英近野莉菜、?) 

M09.夜風の仕業(名取稚菜 

 

ーー MC2 ーー

 

M10.100メートルコンビニ 

M11.好き 好き 好き

M12.サヨナラのカナシバリ

 

 ーー MC3 ーー

 

ーー MC4 ーー

 

M13.潮風の招待状

 

ーー アンコール ーー

 

EC1.オネストマン

 

EC2.チームB推し

 

ーー MC5 ーー

 

EC3.僕たちの紙飛行機

 

ーー 生誕祭 ーー

 

 

 

干されたのですぐに上手へ移動。 

場所は、上手立見3列目。 

内装が変わってAKB48初めてだったけど座れません。

前より立見は見やすくなったけどね。 

休演は、ゆきりん、はるきゃん、すーちゃん、とかかな? 

 ロマンスかくれんぼ」は多分、ひらりんって子が歌ってたと思う 

「勇気のハンマー」でゼロズレにまりやんぬ、顔がめっちゃスッキリしちゃってる。 

「隕石の確率」みかぽん相変わらずのダンスwwなんていうか人とテンポがズレてる。 そーゆところがみかぽんらしくて凄い嬉しい。 

 

MC1のお題「癒される物や人」 

みゃお「こもりんの家、犬が居るんだよね!」 

みかぽん「猫!」 

みゃお「そう、猫が可愛い!」 

みかぽん「私はみゃおの家、、、行った事ないんですけどねw」 

出たwwてか、さっき二人で耳打ちしてたのはこれ計画してたのかも。 

「初恋よ こんにちは」こんな曲あったっけな?レベル。 

オリジナルメンバー3人とも居ないアンダーだったけど良かったな。 

ロッカールームボーイ」ユニットでピンクサイリウム長時間タイプ振る。 

「夜風の仕業」は名取稚菜で評判良い子だよね?でもよくわかんない。 

 

MC2のお題「見逃したって事でその何か?」 

みゃおお題の出し方適当w 

 

100メートルコンビニ」この曲から上手に大森ちゃんがよく来るからフリコピしながら楽しむ。 

「好き 好き 好き」この曲は普通に好き。いつもみかぽん見てたけど大森ちゃん見てたー。 

MC3の前半

みゃお「お題はチカリーナについて(小声で) 

交代する時にこばかながお母さん名前なんて言うの? 

チカチナ「えり!」 

お母さん来てたんだろうなw

 

MC4の後半 

チカリナ「お題はチカリーナについて」  

 

オネストマン」指差しありがとうございますw 

「チームB推し」目の前で踊ってる大森ちゃん見て楽しくてしかたないw 

歌詞で推し変したって!とかあるから推し増しさせて頂く事にしました。 

この曲で貰った団扇振る 

 

生誕祭はこばかなが発動するも、メンバーから辞めないでーっていう茶番。 

お母さん(えりさん)から手紙。 

 一列になり最後挨拶する時に、生誕実行委員の人が「ミラクルミラクル!」ヲタ全員で「きっと来る~!!」 

昔と比べてファンの質は暖かくなったかな?と、それかチカリナファンが暖かいからかな? 

はける時に、たこやきさんとチカリナとみかぽんで、「ほな、また来てなぁ~!」  

 

終演後&ハイタッチ

郡司さんがハイタッチは左手のみで!って事だったので持って来たけど公演で使わなかったリラックマ装着して全員とハイタッチ。 

みかぽんから懐かしそうな顔された(脳内やね) 

研究生からはリラックマでがっつかれる。 

 

 

今日も基本、みかぽんだけ見てた。

けど自己紹介で知った大森美優ちゃん。 

ネットで存在を知った時から名前推しで、早く見てみたい、推すかもしれない!と期待してたけど要約。 

なんか痩せたみかぽんぽい感じ。 

可愛らしかったですよ、ダンスもそこそこで初々しい。 

後半はみかぽんが下手多かったかつ、みゆぽんが上手多かったからがっついてフリコピして楽しめましたー。 

いやぁー、やっぱり研究生ヲタは治ってないなー。 

にしても、中二とかね。 

割と最近中二推す傾向あるから危険w 

次にみかぽんを公演で見れるのは一年後とかなるのかな? 

まつ毛育毛剤通販