まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

定期公演番外編「大江戸アイドロール!壱の一」in shibuya O-nest

日付:2012/06/10

会場:shibuya O-nest

開場:12:00

開演:12:30

終演:??

 

【出演】ひめキュンフルーツ缶

 

今日はいつもひめキュンフルーツ缶が愛媛(松山)でやってる定期公演を東京で初めてやるって事で見に行きましたよ! 

f:id:htkyshp7:20201028001632j:plain



前日のDuo見てから気になって来た人も居たようでO-nestチケット完売した模様。(若干当日券出たぽいけど) 

とにかく、42日に見た時とは違い人かなり多い。 

20120402 ひめキュンフルーツ缶 in shibuya O-nest

 

前回30今回250人ですよw 

2ヶ月の間で凄いよ!! 

てか、前回なんで30人しか居ないのおかしかったんだけどね。 

そして、6Fへ上がるエレベータ並び発生。 

56人しか乗れなくて重量オーバーだと警告出るのが恥ずかしいw 

自分がエレベータ上がった時は10番台呼んでた。 

んで、整理番号30番台だった事もあり急いでロッカーに荷物ぶっこみ中へ。 

ついったーのフォロワーさんもたくさん来てた感じ。 

そして、LinQの小野純史社長wwww 

流石、Linキュン同盟組んでるだけあるwww

 

フロアは前回と同じく下手へ。

整理番号良かった事もあり(遅刻しなかったしね)2列目確保。 

でもどっちかつーとスピーカーゼロズレ最前列ww 

入場時に、有志の方々が本日まいまいの生誕祝いの白サイを配ってる。

事前に情報聞いてたからドンキで白サイ買って来たんだけどロッカー中に忘れてしまったのでありがたく頂く。 

生誕サイの説明があり、まいまいソロ「リードハート」で白サイ振りたいけど、セトリ上やらなかったらアンコで振るってこと。 

前回も居たけど、ひめキュンにはカトリーさん居たね。92ユニホーム。 

BGMが知らない曲ばかりなんだけどカッコイイ、推せるよ。運営陣が選曲してるんだろうな。 

Shazamで調べたらJunior Seniorの「Rhythm Bandits」みたい。

 

少し押して始まる。

覚えてることをメモ程度に。 

 

01.恋の微熱 

02.恋のプリズン 

03.ひまわり 

(自己紹介 定期公演仕様) 

04.プラマイゼロの空 

05.iの奇蹟 

06.ニュースタイル 

(MCまゆりあ) 

07.恋愛ゲーム 

08.恋愛エネルギー保存の法則 

09.Yeah! フワリはばたけ!!! 

10.8分の1のブレス 

(MC) 

11.恋が止まらない 

(アンコール) 

EN1.例えばのモンスター 

EN2.ひめキュン参上!

 

ひめキュンのovertureが以前は慣れなかったけど、もうすっかり自分の中で定着してしまってやばい。 

始まる前から熱気で汗がやびゃあw 

1曲目は「恋の微熱」安定なーーー! 

自己紹介で定期公演って事なので松山でいつもやってる掛け合いもやるとのこと。 

数名の方は有志から貰った紙見てやってたけど、俺分からないから難しかったかな。 

とりあえず、まゆりんの好きな所は1つ全部ーー、2つ全部ーーー、3つ全部ーーー。らしいwww 

桜子の吸い込まれる目がやっぱりイイネ。

まいまいが一人で出て来たから、「リードハート」かな?と思ったら違って新曲だった。 

ひめキュンは新曲が全部推せるから困るw 

そして「恋愛ゲーム」も推せました、拳からのヘドバンで余裕で高まれたヾ(*´*) 

音源化期待ですねw

まゆりんとゆりあのコンビでまゆりあMCとかw 

今着てるスカートのが短くて?って話しがはじまる。 

そしてこのデコだしまゆりんの髪型は学校では校則違反らしい。 

渋谷のJKスカート短すぎ、ゆりあの学校は膝下とからしいから完全にアウト。 

前髪も眉毛にかかったら駄目。でも今はかかってるってツッコミうけるw 

どうやらその検査の日に前髪を切りそろえるからセーフらしいw 

まゆりんがもし学校で短いスカートしたら友達居なくなる。 

客席「俺らが居るから大丈夫!!w」 

まゆりん困るwwwカワイイwwwww 

昨日からだけど、俺の中で覚醒しつつある。2推しかな~?w 

前回のブログみたら、まゆりんの表情良かったって書いてるのなー。

アンコールは「まいまいサイコー」PPPPP→「まいまいサイコー」PPPPPのループ。 

ずっと声だし頑張ったよw 

アンコールの「例えばのモンスター」からの「ひめキュン参上! 」流れは神がかってる。 

MCでメンバーがケチャポイントで前詰めるのは前の人柵ないから危ないからかわいそうだよ?って事で詰めるの無しになりました^^ 

O-nestじゃなかったらもっと暴れられたと思うんだけどねー。 

んで、公演が終わりに再びJunior Seniorの「Rhythm Bandits」流れるw

 

 

今回、初めてワンマン見れたけどこんな幸せな気分になれるとは思ってなかった。 

やっぱり、タイバンよりワンマンだよね。 

まさに、血が沸き立つライブ。 

ずっと拳あげてオイオイ叫んで、メンバーコールして、フリコピして、頭振って、ジャンプぴょんぴょんして、ケチャして今まで自分が積み重ねたものを全て出し切った。 

結果、Tシャツがびしょびしょwww 

O-nestがこれだけ埋まったから次はO-WESTかな? 

桜子の意思(運営からの思惑)じゃないかもだけど、桜子の口から「今回o-nestがいっぱいになって、これからは近くのO-WEATO-EAST大きい会場を埋められるように目指したい」って聞いて凄く嬉しかった。 

V系バンド見て来たからかもだけど、このステップアップしてる段階見てるのが凄く楽しいし、楽しみ。 

そして、いつか日本武道館の聖地へ。 

あと、ひめキュンってやっぱり懐かしい気持ちにもなるんだよね。 

最初に感じた昔のAKB48の感じ。 

あの頃は全ての楽曲が好きでした(過去系) 

今月はシングルでリリースイベントあるけど行けないかも。 

だから、次にひめキュンのライブ見れるのは71日と845日かな。 

まつ毛育毛剤通販