まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

ぜんぶ君のせいだ。緊急ワンマンLIVE~きら秘夜征服~

日付:2020/08/10

会場:Daikanyama SPACE ODD

開場:13:00

開演:14:06

終演:15:16

座席:130番代

 

【出演者】ぜんぶ君のせいだ。

 

二兎を追う者は一兎をも得ずってことわざあるけど、今回に関しては「二兎を追ったら三兎を得た」って感じでぼのラストライブは元々の発売日に売り切れて諦めてたけど、キャンセル分が復活して手に入れられた。

4年前にごもちや字が急遽辞めた時から、出来るだけ推しじゃないメンバーにもチェキで挨拶は記念に行こうと思ってたけど今回のぼのでは叶わなかった。今回コロナの事が無かったらどうにか行ってたのかもしれないけど後悔。

 

130番台だから、外でかなり待たされて入れた。

下のフロアは諦めて上の階で見ることにした(写真は昨日撮影した分)

f:id:htkyshp7:20201005205343j:plain



少しだけ押して始まる。

 

SE

01.Antilyours

02.Greedy Survive

03.常花

04.あおはる

MC

05.When you 2 WANT

06.みすふぃっとらゔぁーず
07.
ルーザーごすぺる

08.Synesthesia

09.Teardust

10.whiny melty Whiny

11.唯君論。(ZKS EDIT

12.世界に一人ちっぽけな君を

 〜アンコール〜

13.秘夜サブリミナル

14.無題合唱

15.ぜんぶ僕のせいだ。

MC

 

 

 

SEは赤いライト。

1曲目「Antilyours」でましろちゃんとぼのが向かい合い歌う。

その後、ぼの涙がずっと止まらない。おやつもずっと泣くの我慢して歌ってる感じ。落ちサビでみんな泣くの我慢しててグッとくる。

Greedy Survive」この五人体制で一番好きだから聞けるの嬉しい。

けど、最後なのにわちゃわちゃ出来ないは辛い。

「あおはる」は今年のおやつ生誕に聞いた時よりしっかり歌えてたし非常に満足。

When you 2 WANT」でフロアの熱を感じられなかったのか、全員の士気をあげる煽り。

「ルーザーごすぺる」は左右に動けないから、ましろちゃんも『動いちゃダメだよ、このまま手だけ!』って煽り?wする。中盤の患いが言う『ぜんぶ君のせいだ』って叫ぶのも心で叫ぶ感じw

 

Synesthesia」前に愛海さん『今日はお通夜じゃないよ、きら秘夜征服だよ!』と。そんな愛海さんはサビの自分パートで泣いて歌えなくなる。

Teardust」の歌詞『さよならなど聞きたくないよね?』が涙腺が攻撃してくる、よっちゃんは泣かないようにしてるの伝わる、ましろちゃん涙する。

「唯君論。(ZKS EDIT)」の歌詞歌詞でよっちゃん『最後まで立って居るんだ』を大好きだよに変える。

「世界に一人ちっぽけな君を」でぼの涙止まらない、隣に居たおやつにキスするぼの。キスは恥ずかしいって言ってたのにね(泣)

本編は12曲で終了、アンコールも声出し出来ないので手拍子。

本当は、何かしら出来たはずなのに悔しいね。

 

アンコール明けは、ぼのソロ「秘夜サブリミナル」を全員参加で。

サビはぼの発進でメンバー全員を繋いでランランと円になって回るw

明るい曲だったけど最後はぼののメッセージがあり『ぜんぶ君のせいだ。の凪あけぼのになれて幸せでした。愛してくれてありがとうございました。大好きです』で涙涙になった。歌詞も『出会えた奇跡』って合ったり素敵な歌でした、ありがとう。

最後に『ぜんぶ僕のせいだ。』でおやつ泣くの我慢して疲れてしまってる感じ。そして反比例したかの様にぼのがいきなり元気で自分のパートで昨日のよつのオマージュ『泣かないで!!』と

アンコール終わり、ぼの中心でMCをざっくり。

ツアーやって、めっちゃ色んな所行って、めっちゃ泊まったりした(語彙力

CCCCツアーが特に思い出に残ってる(よっちゃんから今一個Cが増えたね!とツッコミw

めーさん、ぼのに()写るからこっちみないで。

突然、テレビの前のみんな(何故か地上波にw)、うわーって感じで念を送るw

メンバーへの手紙を書いたけど、見返したら気持ち悪かったから捨てた。

最後に「ぜんぶ君のせいだ。より先に、ぼのが世界を征服しちゃったんで。みんな幸せになってね、ぼのも幸せになるからぼのを超えろよ~

 

20195月、とがれ卒業の後にぼのとおやつが入って来て何故か心配はしなかった。

期待しかないぜんぶ君のせいだ。の新メンバーだっただけにもっと一緒に大きいステージへ行けると思ってたから残念で仕方ない。

DVDオフショット映像で、おやつが緊張したり泣いたりしてるのをお姉さん気質なのかよしよしと慰めてたり、ステージで良く泣くおやつに笑顔にさせようとしたりとても明るいぼのが好きでした。

 

現五人体制の最後のライブまであと1回。

目に焼き付けたい。

f:id:htkyshp7:20201005205848j:plain



 

まつ毛育毛剤通販