まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

ぜんぶ君のせいだ。の白色、ましろ

ぜんぶ君のせいだ。」をましろちゃんがログアウトして、1週間経った。

f:id:htkyshp7:20201008184214j:plain



書きたい事がまとまらないけど、5年後、10年後にこの記事を再び見てぜんぶ君のせいだ。ましろちゃんの想いを残しておきたい。

 

 

まずは出逢いから。

ぜんぶ君のせいだ。」は結成前に名前は聞いて居てコンセプトも面白いからいつか見てみたい、そんな軽く考えてたけど2015年結成した頃に、ちょうど20159月に当時好きだった「しず風&絆」が解散卒業があり、もうアイドルはもういいや。

ライブ見ても楽しい事がないやとやさぐれてた頃。

 

2016713日。

仕事帰りに町田VVで買い物してたら、店内に流れていて耳に入ってきた好みの音。

音楽に飢えてたけど、無視して店内を見て回る。

その時かかってたのは覚えてないけど発売したばかりのシングルがエンリピされていてずっと頭から離れない、さっきの曲が鳴り止まない。

いつの間にそのCD1枚手にしてレジへ。

どんな人が歌ってるか名前も知らないで買った、そしたら店員さんから明日のイベント券ありますがどうしますか?と。

場所が下北沢。

仕事帰りに行ける事が判明し翌日下北沢へ向かう。

昔からライブ見る時は初見を大事にしたいって事があり、メンバーの名前を知らない。曲も買ったばかりの数曲だけ聞いて向かった。

f:id:htkyshp7:20201008191242j:plain



 

2016714日、当時のメモ。
『僕喰賜君ノ全ヲ』

アウトストアイベント@下北沢SHELTER

 

se

01.やみかわぐんぐんか

02.Hello Kiss me No say

03.キミ君シンドロームX

MC

04.ShitEndプラシーボ

05.拝啓、おとなグラム

06.うぇゆうぇゆうぉっ〜ヒネクレノタリ〜

07.ぼっちコネクト終

08.ねおじぇらすめろかおす

09.患いハレルヤ

10.痛カルマバ◯ス

11.無題合唱

12.僕喰賜君ノ全ヲ

アンコール

 

バンドマンぽいプロデューサー今村さんって人出てきて、まだ満足してませんか?って確認し。

アンコールは2分後って伝えると、ヲタクが120からカウントダウンはじまる。

結果的に1分半くらいで登場。

 

13.ねおじぇらすめろかおす

14.僕喰賜君ノ全ヲ

 

 

アイドルはもういいやって思ってた自分に再び熱い何かを思い出させてくれたこの日をきっかけにぜんぶ君のせいだ。ましろちゃんにどんどん惹かれていった。飽き性の自分にとって4年間はとても有意義で非常に楽しかったし嬉しかった。

ライブない日でもぜんぶ君のせいだ。の曲で何気ない景色に楽しい色がつく感じ。

お陰でより音楽がより好きになったし、次のライブで生きる生きがいの一つだった。

ただ楽しいだけじゃなく定期的に何度もメンバーが辞めて、そして入って来た。

 

20155月〜201510

💿ねおねおじぇらすめろかおす

f:id:htkyshp7:20201008191343j:plain



201511月〜201612

💿無題合唱

💿僕喰賜君ノ全ヲ

f:id:htkyshp7:20201008191403p:plain



20171月〜20179

💿Sophomore Sick Sacrifice‬

💿わがまま新生Hominina

f:id:htkyshp7:20201008191425j:plain



201710月〜20194

💿せきららららいおっと

💿トナリコレアラタ

💿革鳴前夜

💿Natural Born Independent/ロマンスセクト

f:id:htkyshp7:20201008193039j:plain



20195月〜20208

💿Antilyours

💿ぜんぶ僕のせいだ。

f:id:htkyshp7:20201008191614j:plain



20208月〜9

活動休止。

 

色んなメンバー辞めて行ってしまったけど、まだ推しが居るから大丈夫。そう思ってた。

 

2020931

ぜんぶ君のせいだ。ましろ脱退。

f:id:htkyshp7:20201008191725j:plain

 

信じられなかった、アイドルはいつか辞める日が来る。

分かって居てもその日が来てそう簡単には受け入れられない。

最後にお別れ出来ない、何もないなんてそれはないよ。

 

101

その翌日は地獄だった。ましろちゃんが辞めたのにみんな会社の人は知らない。

ずっとましろちゃんの事考えて仕事してた。帰り道に速報を目にして泣いた。

コドモメンタルチャンネルで1時間配信。

その配信で少し救われた。

心を見透かされてた気分、ましろちゃんは遥かに大人だった。

悲しいけど理由にも納得は出来た。

 

 

ただ、しばらくはまたアイドルは良いやって状態です。

ましろちゃんが残した傷が、瘡蓋が取れたらまたぜんぶ君のせいだ。を見れる日が来るといいな。

 

そして、ましろちゃんが再び歌って表現する日を待ちます。ありがとう。バイバイ。

f:id:htkyshp7:20201008191817j:plain

f:id:htkyshp7:20201008191856p:plain

f:id:htkyshp7:20201008191924j:plain

f:id:htkyshp7:20201008192025j:plain

f:id:htkyshp7:20201008192251j:plain

 

まつ毛育毛剤通販