まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

【観光】台湾旅行④最終日2017.11.25【台湾】

3泊4日で台湾へ旅行行った時の続き。

初日

http://nakamaism.hatenablog.com/entry/2018/02/04/163702

2日目

http://nakamaism.hatenablog.com/entry/2018/04/07/152230

3日目

http://nakamaism.hatenablog.com/entry/2018/05/02/184925

 

 

台湾最終日の4日目も、時系列でさらっと。

 

【8:00】

最終日の朝食は、ホテルの1Fにあるレストランです。

 

入口の見た目で期待値があがる。

基本的、朝食食べないけど色々美味しそうなのがあったのでビュッフェという事で食べてみて結果的に回るトースターがここにもあり動画を撮ってみた。


台湾トースター

 

【9:00】

ホテルを早めに出発し、親とはお別れし一人で西門へ。

事前情報で台湾の渋谷・原宿みたいなところ。

確かに若者多く活気に溢れてる。

ライブハウスの場所も大事だけど、適当に散歩する。

日本ではありえない、野良犬?も普通に歩いてるの面白い。

 

 

【10:30】

そんなぶらぶらしてたら、ライブハウス発見。

ちょっと予想より早く見つかったので会場付近のマクドナルドで開場時間まで待機。

 

 

【12:00】

台湾での初ライブ。

詳しくは別記事にて。

nakamaism.hatenablog.com

 

【16:00】

会場を出てお腹空いてたので昼飯で牛肉麺

いとこにオススメ?されてたから、どこかで食べたかったからようやく。

麺は少しうどんぽい、牛肉とスープの美味しさは癖になりそうなのにこんな安い。

普通に日本でも食べたいし、家でも作ってみたい。

 

【16:50】

ご飯食べてすぐ駅に着くと思ってたけどまさかの迷子・・・

流石に飛行機の時間もそんな余裕ないから、若いカップル中心に英語で西門駅の場所聞く、なんとか到着。台湾の人の優しさに感謝。

ロッカーで別途料金取られるの納得行かない。(時間なのか、仕様なのかわからない)

 

 

【17:20】

台北駅で新しく出来たMRTで空港へ。

あっという間だった、約30分。

初日はバス→新幹線で台北移動したけどこっちの方が本当楽。

 

 

【18:00】

早めに桃園空港に着いたので、軽食。

台湾に来たのにモスバーガーマクドナルド食べて、最後にバーガーキングという。

台湾に何食べに来たんだかw

 

【19:00】

早めにチェックインし、帰りは荷物預ける事にした。

出発予定が20時45分だったけど、30分前にいきなり搭乗口A5→A3に変更なる。

アナウンスがあったのか?分からないけど急いで向かう。

同じ感じで日本人が移動してたから分かりやすかった。

無事に出発。

 

【0:55】

羽田空港到着。

この時間なのでまた、始発まで羽田空港で暇つぶし。

もう慣れっこですよ。

B1Fの椅子で寝てたら向かいにある椅子で初対面同士?と思われる50代おっさん同士のBL展開発動するし、羽田空港こわい。

始発で出発し、家に着いたのが7時半。

そして気温は4度という、台湾との気温差半端ない。

東京好きな俺だけど初めて、台湾戻りたい(笑)と思わされた。

来年か再来年くらいに、また台湾遊びに行きたい、ちゃんと調べて観光や美味しいご飯食べに行きたい。

そう思わせてくれた3泊4日の台湾旅行でした。

 

 

iPhone歩数計15,359歩。

まつ毛育毛剤通販