まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

(99回)研究生「RESET」公演@ AKB48劇場

99回)研究生「RESET」公演@ AKB48劇場

 

日付:2012/06/15

会場:AKB48劇場

開場:17:40

開演:18:00

終演:20:00

チケット番号:200番台

 

【出演メンバー】

雨宮舞夏岩立沙穂梅田綾乃大島涼花大森美優北澤早紀小嶋菜月小林茉里奈佐々木優佳里篠崎彩奈長谷川晴奈平田梨奈茂木忍渡邊寧々名取稚菜岡田彩花

 

現在公演回数→ A(13)K(10)B(47)H(5)R(23)=合計99

 

二日前に15日仕事早く終わるから応募してみるかな?一度、光宗薫くんも見ておきたいしなーと応募してキャンセル待ち70番代当選。 

以前より、当選率(キャンだけど)上がってるのはAKB48が飽きられてる証拠? 

2ヶ月連続AKB48見れるとはね。 

とりあえず、最近のキャンセル待ちで入れる傾向が読めないので光宗薫スレ除いたら薫くん休演の時はキャンセルで入りやすいとのこと。 

んで、当然の如く前日に薫くん休演入りましたーーー!(仕事なんだろうけど) 

なんの為に行くんだろ?と思いながら、秋葉原での用事あったから向かう。 

研究生公演は30分早いの忘れてて危うく遅刻するところだった。 

先月下北FMで見かけた、アフィリアのヲタク見かける。どうやら遠方席だったもよう。 

俺が一発で顔覚えるとかきっと有名ヲタに違いない 

 

さてキャンセル待ち入れるかどうかのドキドキ感は、久しぶり。 

まぁ、全然キャンセル人来てないから余裕で対象内でしたーー 

最後ちゃんと聞こえなかったけど対象内で入れたのは150番くらいまで入れてたぽい。 

キャンセル待ち対象内で入れたのは2009412日で約3年振り。 

 

さて、抽選です。 

前回干されたし、200番代だし余裕で最前だろ~と待機。 

 

【抽選】 

130→90→20→120→210→190→180→200(ここだよ) 

 

【過去10回の履歴】 

20→8→12→20→18→13→14→2→23→8順(今回) 

 

両脇に抜かれた時は焦ったけど、早めに呼ばれて良かったです。 

むしろ、ここで呼ばれるの必然性だったとも思える。 

 

改装した劇場の席は5列しかないのね。 

BGMはこれでもかってくらい『誰かのために』が永遠とリピート。 

流石に最前列空いてないから、上手2列目上手柱外6ズレ(最端)へ。 

何故か真後ろにりんご待機してるんだけど、なんなん?  

 

では、軽くメモ程度のレポー。 

 

影アナ: 雨宮舞夏

M00.overture

M01.RESET

M02.洗濯物たち

M03.彼女になれますか?

M04.ウッホウッホホ

 

ーー自己紹介&MC1ーー

 

M05.制服レジスタンス 小林茉里奈平田梨奈岡田彩花

M06.奇跡は間に合わない(雨宮舞夏森川彩香大森美優

M07.逆転王子様梅田綾乃名取稚菜篠崎彩奈

M08.明日のためにキスを(佐々木優佳里茂木忍北澤早紀渡邊寧々)

M09.心の端のソファ(岩立沙穂大島涼花長谷川晴奈

 

ーー MC2ーー

 

M10.毒蜘蛛

M11.オケラ

M12.ホワイトデーには・・・ 

 

ーー MC3ーー

 

ーー MC4ーー

 

M13.ジグソーパズル48  

 

ーー アンコールーー

 

EC1.星空のミステイク

EC2.夢の鐘

EC3.真夏のSounds Good! 

EC4.引っ越しました  

 

 

 

「洗濯物たち」だったか、花道にみうぽんが来てゼロズレでがっつくwww 

「彼女になれますか?」岩立沙穂ちゃん、花道の先に来て近い事もあり良い匂いしたよーアイドルだなー゜+.(・∀・)+. 

「ウッホウッホホ」は振りコピしてた楽しむwここ辺りでりんご剥れる 

 

MC1でお題「神経質なこと」 

大島涼花ちゃんが小さい前田敦子に見えるw 

佐々木優佳里さんが、大島はるなさん。 

名取稚菜さんがメグリアイ坂本樹里ちゃんに見えて仕方なかった。てか、比較対象がもう地下ドル基本になっちゅってる。 

雨宮舞夏さんのレスの仕方が柏木さんみたいだったから、レスされてもあれだった(^_^;) 

ユニット曲の「奇跡は間に合わない」のみうぽんが凄い良くてみうぽんしか見えないから。 

「心の端のソファ」は優子の印象が強すぎる曲、ゆえに霞む。 

 

「毒蜘蛛」は13期とそれ以外の区別はダンスで分かり易いね。 

「ジグソーパズル48」この曲で鏡張りに写るみうぽんにがっついてたら、、、あれ見た事ある人w 

ピストさんwwww422日のヤンヤン以来の現場被りきてああああああ。 

 

MC3のお題でメンバーがダンスして客席が当てる「ダンス当てゲーム」。 

ヒラリーのテンションがおかしいですww  

 

俺は比較的レス(釣り)する子は推せません。 

そして、今日2度目の対面である大森美優ちゃんでありましたが見事レス来ませんでしたwww 

(花道)1m目の前でケチャしまくってもレス来ねーーーwww 

まぁ、目の前じゃないときは目合ったけどねー。(脳内な~) 

俺が見すぎなだけなんだけどなー。 

 

みうぽん、下手居たのにしっかり上手まで来てバイバイしてくれる出来る子w 

終演後のハイタッチは、中学生のみうぽん居ないだろうから糞かと思って気を抜いてたら列に居たよ! 

まだ9時超えてないから大丈夫なんだった!めっちゃ高まったヾ(*´*) 

みうぽんからもめっちゃ「あ!!」みたいな反応してくれて始まれそうです。 

またこれから研究生推すことに。。。 

 

実際、今日の研究生公演はつまらなかったけど大森美優ちゃんがそこに居るからいいか! 

やっぱりみうぽん見るなら下手かな~。

今度、下手側で見たい、最前列で。 

 

さて、次でAKB48公演100回目ですね。 

93日が大森美優ちゃんの誕生日だからそこらへんにぶっこみたいな。 

当選運寝かせるか。 

あれ、小森美果719日誕生日忘れてる気がするけど気のせい 

まつ毛育毛剤通販