まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

MX IDOL FESTIVAL Vol.21 1部 in zepp haneda

日付:2020/01/31

会場:zepp haneda

開場:9:45

開演:10:45

終演:14:40

座席:22C4◯番

 

【出演者】 C;ON、いちぜん!、DollyKissJewelNeige、なんキニ!、愛乙女☆DOLLnotallAngeReveNEOJAPONISM、真っ白なキャンバス、FESTIVE

 

f:id:htkyshp7:20210308103314j:plain

かなり久しぶりのアイドルフェス。

ぜんぶ君のせいだ。がほぼ対バンイベント出ない事もあり行かなくてなったけど一時期は毎週対バン、はしごしてた頃が懐かしい。

また月に4回ライブ見るのも20197月ぶり。

まぁコロナが落ち着くのは当分先だと思うから、月4回はしばらくないだろう。

 

入場時に、お目当て聞かれる。

真っ白なキャンバスで入ったけど、特典は無かったようです。

多分、他の物販特典お目当てで入る人も居そう。

左手にリストバンド。

席は2階なので向かうが、指定された場所に座るの禁止の札w

f:id:htkyshp7:20210308105144j:plain

同じ様に全ての座席が1つズレで間違えて貼られてた様でヲタクに怒鳴られてるスタッフも居て可哀想に感じた。

ヲタクの分際で。

ここ数年のブランクあるものの、知らないアイドルばかり見るのわくわくして開演待つ。

人全然入ってないのは、早いからなのか?お目当て以外興味ない人ばかりなのか?

 

 

C;ON

f:id:htkyshp7:20210308103434j:plain

 

1.Noisy

2.Bannbina!!

MC(メンバー紹介)

3.異邦人

4.等身大ガール

 

ボーカルが2人に、キーボード1人、バイオリン1人、ユーフォマアム&トランペットが1人、サックス1人の構成。

知らなかったけどRY's以外にもこーゆ系統少しずつ増えてってるのね。

ジャンズテイストの曲もあって面白い。

名前はk-on!(けいおん)をもじってるのかな?

クラシックおんがく的な。

黒髪の子の呼び声あるのが良い。

有名な「異邦人」をカバーもしたりしてた。

キーボードが弱いイメージ。

何でだろ。

 

 

 

いちぜん!

 f:id:htkyshp7:20210308104614j:plain

1.恋花火 新体制初披露

2.どうか神様

3.雪月花を見る頃に

4.メタセコイア

 

7人組。

イントロからフェスティブ感。

昔、はっぴっぴグループも居たのふと思い出した。

何か歌詞で、FESTIVE 言ってたけど気のせいかな?

 

 

DollyKiss

 f:id:htkyshp7:20210308104504j:plain

1.お姫様恋愛論

2.BABY LIPS

3.ねえ、好きだよ

 

天使ももが居るグループって認識でやっと見れた。

最初からガーターベルトの子が1人居て気になった。特徴あるダンスもしてる。バレエぽい。スカートのふわり神がかってる。

好きな系統の曲が多い、全体的にルックスが良い感じ。

気になってたのは白い恋人担当の湯井 のんさんと判明。

他に爆レス赤ちゃんでも、中身は酒クズwって面白いキャッチフレーズの子も居る。

 

 

JewelNeige

 f:id:htkyshp7:20210308104438j:plain

1.Snowball Fest

2.Restart

3.re+blast

4.Winter Road

 

8人。5人ステージ見慣れてるからこんなに多いのかと驚く。

ここのファンはやっぱり推しの挨拶で手をあげるの変わらんのね。おれの中には無い文化。

 

 

なんキニ!

 f:id:htkyshp7:20210308104401j:plain

1.夢占い

2.初恋花火

3.はじめて君を好きになった日

4.なないろダイアリー

 

ピンチケ多そうな現場、分からんけど今時の正統派ってこーゆのだろうな。

1人長身の子が目立つ。

いちじん!なんキニ!と!マークが着くアイドルが今後増えていくんですね?

 

 

愛乙女☆DOLL

 f:id:htkyshp7:20210308104333j:plain

1.セツナツ、ダイバー

2.永遠グローリー

3.未来航路

4.カレンダーガール

 

みーたんが居ないらぶどる見るの初めて。

難波の太田里織菜ちゃんまだ居るのね。

8期の佐野ちゃんは居てリーダーみたい。

「カレンダーガール」聞いたことあるはず、懐かしい

 

 

notall

 f:id:htkyshp7:20210308104207j:plain

1.白黒つけてよ恋の天下一舞踏会~あーだこーだいわれてもそーだそーだというのがパンダ 

2.AM6:30

3.2度目のハツコイは存在した

4.the Present

 

前見た時は4人だったけど、6人になってた。

特になし。

 

AngeReve

 f:id:htkyshp7:20210308104704j:plain

1.絶対リメンバー

2.黄昏抱いて、君ヲ想フ。

3.Reality

4.Your Smile

 

アークジュエルのグループはもう多くて、初見なのかすら覚えてない。

 

 

NEOJAPONISM

 f:id:htkyshp7:20210308104133j:plain

1.ゆるゆらオヤシロガール

2.Fight For The Right

3.Carry ON

4.SUBLIMINAL

5.SKY

 

 

SEで過度なダイブやモッシュは禁止ですってアナウンスと撮影OKとのこと。

雰囲気は今見た中では一番、興味ある。

力強く高音が伸びある歌い方が魅力的。

後から知ったけど、あのはっぴっぴってまじ?

全然違うグループじゃん。

 

 

真っ白なキャンバス

 f:id:htkyshp7:20210308104059j:plain

SE

1.アイデンティティ

2.闘う門には幸来たる

3.いま踏み出せ夏

4.ダンスインザライン

5.SHOUT

6.PART-TIME-DREAMER

 

SE始まった瞬間ドキドキが止まらない、2019年に存在知って2020年はコロナ禍で行くの諦めて1年間ずっとみたくて我慢してたのでやっと。

脳内で全グループ20分ステージ、4曲って頭にあったから聞きたかった「SHOUT」が無くちょっと残念に思ってたら…5曲目で!!

持ち時間30分だったようです。

メンバー曰く4週間振りのライブとのこと。

小野寺梓の足が綺麗、X脚ジャンプが神がかりすぎでしょ、高い位置のツインテール完璧でしょ。

ファンの人の声出さないのね。(そりゃそうか)

次こそはワンマンに行きたい。

 

 

♪FESTIVE

 f:id:htkyshp7:20210308104031j:plain

1.しゃかりきトップランナー

2.大和撫子サンライズ

3.ぼくたちの輝き

4.夢花火

5.OIDEMASE~極楽~

 

新メンバー入ってはじめて。

トリを務めるだけある

楽しい気分になる。

ひなた『今日、(羽田と間違って)成田に行った人居そう』って言うw

『公式が貴方のためにタグ付けしてたから!』とメンバーから突っ込まれる。


 

今までぜんぶ君のせいだ。を見てきて、違うアイドルを見たけどやはり物足りない。

昔の感覚を思い出した。

アイドルはこうなんだろうけど、俺が求めてるのはこうじゃない。

f:id:htkyshp7:20210308105106j:plain

f:id:htkyshp7:20210308105252j:plain

まつ毛育毛剤通販